2006年08月16日

凛&のんちゃんが遊びに来た!

8月16日(水曜日)
午後3時、まーさんと凛ちゃんのんちゃんが遊びに来てくれました!
20060816_1.jpg
プールにお水を入れたり準備をしてると、ハインはのんちゃん達が来るのを知らなかったから〜2匹の姿を見て大はしゃぎ!!笑
一通り芝生の上で遊んだら、ハインは自ら入水・・・。
しかしのんちゃんは初プールだったので、なかなか自ら入れません!
20060816_2.jpg
すっかりお兄ちゃん気取りのハイン・・・おぉ!寝転んじゃった♪
でも、その後・・・まーさんに抱っこしてプールに入れてもらったのんちゃん。不思議なのか?楽しいのかな?プールをウロウロしてました。
20060816_3.jpg
その後、これまた自ら入らない凛ちゃんも抱っこで入水・・・。
20060816_4.jpg
あらら〜すぐに出ちゃいました・・・あんまり好きじゃないのかな?笑

そんな2匹の横で・・・ハインはなんと顔浸けを披露!!
20060816_5.jpg
これには飼い主もビックリ!この前のおやつでの訓練が役立ったねGood
20060816_6.jpg
それからは、芝生の上で遊んだり〜
人間用のぷりんをちょっぴりつまみ食いしたり(笑)
日が暮れる前まで、たーっぷりみんなで遊びました!!
あ、そうそう。
20060816_7.jpg
前からまーさんの服屋さんにお願いしてた、飼い主達の古着のリメイク服も出来上がりましたよるんるんかっちょいい?笑
(たくさんあるので、また後日にお披露目しまーす!)

20060816_8.jpg
ひらめき今日の様子は別館・・・凛&のんちゃんとプールで遊ぶ
でもUPしてまーす!よかったら見てね★


1日1回ポチっと投票ヨロシクお願いします。
↓↓↓↓
petranking.gif

こちらもどうぞヨロシク♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ヴァルが来たー!レブも元気っ

今日は、久々に晴れてて気持ちよかったー!
九州方面では、まだまだ大雨の影響で大変な事になってる中・・・
こちら奈良は晴天でした。
おかげ様で洗濯機もフル稼働!助かりましたー!!

夕方、ヴァルが庭に遊びに来ました!
20060722_1.jpg
久々に晴れて庭で遊べるぞ!気持ちいい♪

20060722_2.jpg
キューキューおもちゃで『持って来い』で戦った〜!
もうこんなにも大きさが違う・・・ヴァル、デカくなったなぁ!!
20060722_3.jpg
ヴァルの華麗なジャンピング♪伸びてるね〜ヴァル君。
今日は何故だかテンションの上がらないハインは、ヴァルが遊びに誘っても知らんぷり。ヴァルは草の上が気持ちいいのか?ノーリードが嬉しいのか??嬉しそうにウロウロ・・・ハインを追いかけたり、遊びに誘ったりしてました。

あ、そうそう。
午前中は実家でカイロを受けてました。
(またまた背中・首が辛い状態が続いてたんで(T_T)/~~~
気になる、股関節の調子が悪くなったレブの状態は・・・
20060722_4.jpg
病院でもらってるサプリが効いてるのか、アレは何やったんやろう?って思う程の元気満々!よかった〜♪
20060722_5.jpg
僕らのことは??

このお二人さんも元気でしたよ〜!

夜、大阪へ友達の2次会に出掛けてた旦那さんがお土産を買って帰ってきました♪
20060722_6.jpg
ふふふ、おいしかったー!

ひらめきまた明日から雨みたい、これ以上被害が出来るだけ出ませんように・・・。

ポチっと投票ヨロシクお願いします。
↓↓↓↓
petranking.gif

こちらもどうぞヨロシク♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ハイン、ファミリー大集合でBBQ!

7月16日(日曜日)久々にハインのファミリーで大集合する事になり
この時期は『やっぱBBQでしょ?』って事で、我が家の庭で集合♪
空がヤバいんで、お犬様たちは家の中に居てもらう予定が・・・大騒ぎ
で庭へ移動。そりゃ〜もう、あっちへこっちへ・・・ゴロゴロしたり追いかけっこしたり大変でした(^_^;)
でも、庭の方がやっぱり楽しそうやねぇ♪よかったよかった。

そんな楽しそうな様子を見せたいのですが・・・
今日は用意をしてたので(言い訳、笑)すこぶる写真が少なかった・・・凹がっかりだなぁ・・・。

♪ではでは、その限られた写真でも見て下さいな♪

火が熾り、人間たちが肉に喰らい付き始めたころ・・・
20060716_1.jpg
ハインはいつもの休憩場所を確保したらしい。
20060716_2.jpg
のんちゃんポーズ決まってるやん♪
20060716_3.jpg
あいすはずっとこんな感じ(笑)さすが魔性の女やなぁー!がはは
20060716_4.jpg
ハイン&のんちゃん・・・今日はずっと仲良しこよし。
20060716_5.jpg

子供たちが走り回ってる中、ガウガウが始まると止めに入ってたぷりん母ちゃん・・・そりゃ疲れるわなぁ。笑
20060716_6.jpg
食べるのに必死で(笑)メインのBBQの写真は肉なし。
でもぷりん家が買って来てくれたサザエで高級感がUPや!笑

すっかり周りは暗くなり、ずっと家の中で独り遊んでた凛ちゃんが出てきて・・・囲まれてしまった@白軍団に
20060716_8.jpg
ぷりんパパが脱出させてくれたのに、追い駆ける姉@あいす&ハイン
20060716_7.jpg

追い駆けられ、必死の凛ちゃん。
20060716_9.jpg
あたしそういう遊び、興味ないから・・・

凛ちゃんごめんなぁ〜(^_^;)

そんな犬達を庭に置き去りに、人間は夜遅くのおやつタイム♪
まーさんが買って来てくれた川端風太朗のロールケーキをおいしく頂きました!・・・あぁ、ゆっくりくつろぎ過ぎて写真撮るの忘れた凹
そうこうしてる間に、時間は夜の10時半を回ってたのには驚ろいた。笑

雨も降ったけど、中断する事なく〜本日のBBQは無事にお開き。
(タープの便利さを覚えた・・・買ってもらうつもり。笑)
でもホンマは犬用プールも出す予定やったのになぁ・・・。
まぁ、それはまた今度〜楽しみは取っとこうっと!

ひらめきやっぱ夏はBBQっす!早く湿気よなくなれ!!

ポチっと投票ヨロシクお願いします。
↓↓↓↓
petranking.gif

こちらもどうぞヨロシク♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム パンダ at 15:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ヴァルと庭で遊ぶ!

夕方、裏庭の入り口がカンカラコーンと音がした。
窓から覗くと『あ!ヴァルやん♪』
叔父が散歩の途中で遊びに来たのでした〜(ハイン既に興奮状態!笑)
早速ハインを庭に出すと、ヴァルは借りてきた猫状態・・・?
会社では「僕の城」と思ってるのか?強気のヴァルが
庭では申し訳なさそうにボチボチ歩いてる。

しかし、それも一瞬だった。笑
20060701_1.jpg
突然走り出す2匹・・・確かにハイン・・・伸び過ぎて普段の1.5倍長。
20060701_2.jpg
さすがに大きくなったヴァル、先回りがお得意のよう。笑
20060701_3.jpg
散々走り回った後は、一緒に休憩?笑
案外ラブラブであーる(笑)鼻先くっ付けちゃって♪♪カワイイGood

しかし、走る→休憩→走る→休憩(ここでハインがバテてきた)→ヴァルがハインをおちょくる→ハイン無視→ヴァルがどんどん強気→ハインキレ気味→ヴァルもキレ気味・・・とまぁ顔(汗)本気でガウガウ言いそうになったので、ヴァル君退場。笑

ひらめきおかげ様で、ハイン王子・・・白目むいて爆睡中。

にほんブログ村 犬ブログへ ←今日もクリックヨロシクね。

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

仲がイイんだか悪いんだか?

嗚呼、雨ですね・・・。
しかもこの雨ってば、この先1週間続きそう(-_-;)なんてこった。
よって暫くはハインは家でお留守番してもらいます〜
せっかくまた出勤出来るようになったのになぁ@ハインっ
(頑張れ!ハイン)

昨日はそれを予測して、思いっきり可能な限り遊ばせておきました。
20060620_1.jpg
やっぱり先頭はハインさん。ヴァル〜かぶったらハインが隠れるって!
20060620_2.jpg
決闘?ねっねぇ?決闘なの??笑
いやいや、そんな事は勿論ありません!
しかし、ホンマにヴァルの方が大きくなってしもたねぇ。
20060620_3.jpg
会社裏に放置(?焦)の廃車な車の下が、彼らの最近のお気に入り♪
20060620_4.jpg
場所の取り合い・・・ハインっ負けてるやん(^へ^;)
汚いから止めて欲しいねんけどなぁ、お2人さん。
20060620_5.jpg
で、事務所へ戻る前には絶対マグさんへの散歩報告が決まりとなっております!
今日も異常なかったとか、あっちの草が伸びてましたとか・・・
そんなどうでもいい報告でもしてるんでしょかね?笑
その後事務所に戻ると、狭い室内で大暴れ(-_-;)
え?本気??っていうヴァルの威嚇にハインも威嚇・・・Bad
オイオイ、やめてくれ。

ひらめきお蔭様で2匹共、夜はぐっすり熟睡だったのでしたー顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログへ ←クリックして雨を吹っ飛ばせ!あー、そりゃ無理無理。笑
ニックネーム パンダ at 12:34| Comment(7) | TrackBack(1) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ハイン&ベック&モカ

今日も暑っいですねぇー(-_-;)すっかりヤル気が失せてます。
夕方には夕立ちが降るとか・・・おかげで洗濯物も干せてません(T_T)/
※一応仕事にて。。。凹
と、昨日は心配をかけるような日記になってしまいましたが〜
ハインはいつも通り、元気に何事もなく過しています。
改めて皆さんアリガトウ☆
もう大丈夫だと思います、だから土曜日緑地公園にて開催される
cacographyさん帰省オフ会にも参加させてもらう予定です。
雨じゃなかったらいいんやけど!

それから、日曜日・・・実は+dogを出て家でゆっくりしていると
夕方散歩の途中で(いや、目的地はパンダ邸の庭か?!笑)
ベック&モカのコンビが乱入して来ました♪
勿論ハインは大喜びで、ダンシング@ハイン。笑
たまたま揃ったセーラーずです!
ベックはオッサンやけど赤が似合うでしょ!あははっ
20060605_1.jpg
モカがハインのおもちゃで遊んでると、♂たちはいつものアレ。
20060605_2.jpg
するといつの間にやら・・・・。
20060605_3.jpg
ハイン「それ僕のやしぃ、貸して!
モカ「あんたらあっちで遊んでたやんっ
ベック「ハイン止めとけって!止めろって!!

その後・・・また戻る顔(汗)
20060605_4.jpg
モカ「アホやん、男って・・・。

みんな自由に放してたけど、やっぱりハインの具合が気になるんで・・・この後ハイン&ベックは繋いで、モカだけ運動させました。
大きい子はやっぱ運動量も違いますからね〜Good

ひらめき最近このトリオで遊ぶのが1番多くなりました。

にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も1クリックよろしく!

ニックネーム パンダ at 15:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

芝刈りの後は・・・むふふ

昨日は朝からいい天気晴れ
しかし丘の上住宅で、風当たりのきつい我が家には時折突風が吹くとても怖い日でした。
洗濯台は倒れるし(時には飛ぶし・・・)台風の時は木なんか折れるちゃうし。とほほ
それでもそろそろ・・・そうです!犬達の為と言っても過言ではないっ(笑)芝生のお手入れ〜今年初の@芝刈りをしました。
ハイン&くまはその間玄関側の庭で好き勝手遊んでたのGood
旦那が電動芝刈り機でブイブイして、嫁は地道にふちをハサミで刈ってきます。←腰痛の原因顔(汗)あぁ、辛い。笑
その作業も慣れたもんで、さっさと終わらせてランチタイム。
昼からは「久々にのんびり過そうか?」なーんて言ってたのに、旦那は競馬に夢中で楽しそうやけど〜嫁の方はいつも通り家事仕事がありまして・・・全然のんびりなんかじゃないんですけど?笑
ま、そんな愚痴なんかも言いながら緩〜い午後を過してるとパンダのおかーんから電話。
「今からベックとモカとそっち行くしーーー黒ハート
数分後、裏庭からやって来ました!ベックモカ
気付いたハインはお決まりの「キューンクン」と出せの催促。
モカは飛び付かれると怒る可能性があると分かったから、とりあえずハインにリードを付けて外へと出した。
20060528_1.jpg
が・・・心配は無用だったみたい。ベックが2匹を抑えてるし。笑
「ガウッ」って一瞬言うものの、それは遊びの範囲だったみたい。
それからは、ハインがお尻を突き上げて遊びに誘ったり
20060528_2.jpg
モカもそれに乗って走り回ったりしてた。
デカイからやっぱすぐに追いつくしねぇ〜。笑
その後、男共はずっとアホみたいに(笑)追いかけっこしてる中・・・
20060528_3.jpg
モカは大好きなおもちゃ(ハインの所有物)で取って来いして遊ぶ。
20060528_4.jpg
噛み噛みするのも好きみたい・・・グッド(上向き矢印)
20060528_5.jpg
それでも♂達は追いかけっこ・・・笑。
20060528_6.jpg
「もうベックもハインも疲れたでしょ!休みなさい!!」

ま、そんな言葉は全然聞き入れてもらえないんだけどねぇ顔(汗)
だって・・・↓
20060528_7.jpg
これだもんBad


土・日が晴れてくれると、みんなで遊べるから楽しいなー!とまったり犬生活を楽しんでます(と言っても一生この生活ですがね。おほほ)
ひらめきモカは初めて会った時とは別犬のように犬らしい犬になりましたGood

にほんブログ村 犬ブログへ ←毎日1クリックよろしくデス!
ニックネーム パンダ at 11:22| Comment(5) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ペアになってるうちの子達

今日は不安定なお天気ながら、楽しい1日でしたー!
ピザランチに実家から誘ってもらったので、旦那と2人で実家へ
(ハインは残念ながらお留守番〜ランチどころじゃなくなるからね。笑)

実家へ着くと、玄関前で縁側からモカがワンワン!と挨拶。
すっかり家に慣れたみたいで、しっかりと番犬をしてた。
(ビビってるから啼いてたんやけど。笑)
で、みんなに挨拶だー!という事で
まずは我が家族の長、ラブ軍のこの2匹から〜♪
20060527_1.jpg
えびすとレブ君。あぁ〜君らはいつでもホンマ仲良しやなぁ顔(笑)

そして、大きさは全然違うけど(笑)案外気が合ってるのか?!
20060527_2.jpg
ベックとモカ。今じゃもう一緒の部屋でお互い気にせずウロウロしてる。
20060527_3.jpg
モカなんか・・・こんな顔!
おやつを見せると(食いしん坊やから。笑)飛びついて来るほどの元気娘になったGood
この後ブタさんのピーピーおもちゃを取り合いモカがガウガウ言うた>ベックに。勿論モカを怒る・・・ベックさんの方が上やぞー!調子に乗ってはいけません!!笑

そして旦那ちんが友人の結婚式に出席する為、駅まで送って行き車(セダン)
ハインを外に連れ出し、嫁は草抜き(この季節こればっかりやBad
20060527_4.jpg
↑この2匹も仲良し♪くまとハイン。・・・ハインが調子乗ってるけど顔(汗)
20060527_5.jpg

ひらめきちょびっとの喧嘩はするけど〜みんな仲良しるんるん

にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもアリガトウ☆よろしくお願いしまーす。

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(10) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

大好きなベックさん

ここ最近、何だかゴールデン祭りですが(笑)今日はフレンチ祭りですぴかぴか(新しい)
ハイン君、ヤキモチなのか?それともやっぱり少々ストレス感じてるのか?昨日の夜中うるさいと思ってたら〜初めて(ハイン自身の)ベッドにおしっこしてましたBad暴れておしっこシートの方へベッドが移動してしまってた・・・というのも原因と考えられますが、しかし我が家へやって来て初めての失態むかっ(怒り)ちょっと考えモノですぅ・・・凹
朝から罰としてケージの中で過ごしてもらいました。
(洗濯・・・おかげで多めに3回もまわしましたよー、天気でよかった。笑)

と、反省も済んだ夕方・・・。
裏庭の草抜きをしようと思ってた丁度その時、ベックが遊びに来ました。
家の中を「犬(泣)クぅ〜〜〜ん、クン犬(泣)」とカワイイ声でウロウロする@ハイン。庭への窓OPENと同時に猛ダッシュでした!
20060520_1.jpg
浮いてる?笑
20060520_2.jpg
ベック・・・必死で逃げる形相。がはは
20060520_3.jpg
完璧浮いてるよね?ハイン君っ@笑
20060520_4.jpg
こうやってじっくり見たら〜やっぱベック、デカイなぁるんるん
20060520_5.jpg
お水補給中・・・しかしそのヨダレ〜今ブルブルだけはしないでね@ハイン
20060520_6.jpg
バニラ&チョコチップ ダブル
に見えませんか?そうっ、アイスクリーム2段重ねです。笑
ヴァルと遊んでても楽しそうやけど、やっぱりハインはベックが好きらしい・・・Good

ひらめきバラ、咲き乱れ出しました(虫退治もヤバいけど(-_-;)
20060520rose.jpg

この後、暗くなる前に旦那ちんとくまちゃんも一緒に散歩へ。
帰っていい気分(温泉)お風呂入れたら・・・ハイン@撃沈眠い(睡眠)爆睡しとります!
この時期恒例1ヶ月に1回のフロントライン(+)もお忘れなく〜Good

20位台に載りました!アリガトウ☆
にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチっと押してみよー!ヨロシクべいべ。

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(6) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ハイン君久々の出勤!

明日から大型連休・・・ゴールデンウィークに突入するんで、ハイン君、久々に会社へ同伴出勤致しました!ノリノリですっ@ハイン(笑
勿論ヴァル君も来てるので、ハインは着くなり興味津々。
でも以前の様にずっと気にしてるというのではなく、徐々に落ち着き出しました。
さっすが!!1歳になったから〜(こじ付け?笑)

お昼過ぎ、天気もいいし〜晴れお待ちかねのマグとの時間です。
20060428_1.jpg
1.マグが迎えに来た
20060428_2.jpg
2.マグと再会
20060428_3.jpg
3.マグUターン・・・ハインが着いてく
20060428_4.jpg
4.ハイン・・・マグで見えません!笑

その後はいつも通り、楽しそうに走り回ってました♪
20060428_5.jpg

20060428_6.jpg

20060428_7.jpg

ひらめきやっぱり一緒に出勤はいいねぇGood
ニックネーム パンダ at 17:55| Comment(7) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ぴかぴか(新しい)ハイン1歳の誕生日ぴかぴか(新しい)

ハイン君が、ついに1歳になりましたGood
せっかく日曜日だったので、家族やいつもの仲間に集まってもらって
バースディパーティーをしました。
参加メンバーは人間9名、ブヒ9匹でした♪
ぷりん母ちゃん、あいす、のんちゃん、凛ちゃん、ぶん太、ブン太、たま子、ベック、ハイン

前日まで「雨かも・・・天気悪そう」って心配してたのに
当日は願いが通じたのか?!晴れ何とか晴れ、風は強かったけどお庭でのパーティーを開く事ができました。・・・これもみみくろしっぽながのおかげかな?笑
兎に角、気持ちよくみんなで遊ぶ事ができました!

〜ぷりん一族〜 ハイン、飛びぬけて顔デカイなぁ。笑
20060416_2.jpg

〜女の子組〜 ふふふ、こっそりポーズ決めたぶん太が居てるけど。笑
20060416_3.jpg

これは・・・
〜もうすぐ6歳!オッサンーズ!!〜 元気満々のおっさん達。笑
20060416_4.jpg

〜わんこケーキ〜 仲良くみんなで食べました!目を丸くして・・・笑
20060416_5.jpg

〜あたし、6歳になったのよ♪〜
凛ちゃんも同じ誕生日なんですっ一緒にお祝いできました!
20060416_6.jpg

みんなが帰ってから・・・
20060416_7.jpg
ハイン君、寝るの?それともしゃべるの??どっちかにしたらどう顔(汗)
めちゃくちゃ楽しかったらしく、目が開かないらしいっす。笑

後日、写真たぁーーーっぷりの詳細をUPする予定です!
ひらめき乞うご期待!!

珍しく、あたくし料理とか張り切っちゃって・・・(^_^;)
いつもより写真ヘボいんですけどね「ヨロシク」笑


20060416_1.jpg
↑↑↑↑コレ!!
どれが誰だかわかりますかぁ?
ぷりん家から1歳のお祝いに〜と3家族お揃いのこんなカワイイ素敵なのをプレゼントしてもらいました♪
ホンットにありがとう!アリガト
※その他にもたぁーくさんお祝いを頂いたんですけど・・・それは後日ちょこちょこっと小出しにUPしていきます♪うふふ。
ニックネーム パンダ at 23:32| Comment(10) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

なかよしこよし。

今日はまた雨・・・まぁ雨も必要やからしょうがないなぁ〜。

今日の出勤は、会社の都合でいつもより1時間早かったのですが〜
「さぁ!出るぞ」って玄関で準備してるのにハインが来ない・・・いつもなら我先に!って走って玄関へ向かうのに。
「ハイン〜行くよ!行かへんのぉ??」って叫びながらリビングを覗くと
「何?まだ行く時間ちゃうよ?」
って言いたそうにこっちを見てる・・・無理矢理玄関に呼んで、服着せて出発したのでした。
?あれ?ハインってば体内時計とか持ってる?笑

会社に着いてからハインは、寝てばっかり。
昨日マグといっぱい遊んだからかな?↓↓↓↓↓
20060316_1.jpg
マグさん、ハインを狙ってる?
20060316_2.jpg
同じ格好してるし・・・笑。
20060316_3.jpg
広いのに〜絶対一緒に居てるし〜ホンマなかよしこよしGood

と思ってたら・・・
20060316_4.jpg
ハイン君、叔父が掘ってた木の根っこを喰ってた!!
あの・・・それ、ゴボウでも朝鮮人参でもないですよ@ハイン君顔(汗)

ひらめきわんこの腹には体内時計あると思いますか?笑
ニックネーム パンダ at 14:15| Comment(9) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ラブラドールとフレンチブルドッグ

あぁ、なんていい天気晴れ
冬の間ほったらかしにしてた庭の手入れをする為、準備してハインを庭へ出すと〜ちょうどマグが叔父と遊びに来た。
ハイン君、思っても居なかったマグの登場に大喜び♪
20060311_1.jpg
あっちへ、こっちへ2匹で走り回って楽しそうるんるん
休憩をさせながら1時間ほど遊ばせたら、ハインはもうバテバテ顔(汗)
マグも一通り遊んだので、叔父と帰って行った(見送るハインの後姿が可愛かったなぁ〜笑)
それから、やっと旦那と2人で庭仕事へと取り掛かった。勿論ハインは一緒にウロウロ犬(足)「どろんこになるからあっち行って〜!」って言葉は無視されました。あはは

一段落着いて〜
家の中へ入ろうとしたら実家から「遊びにおいでよ♪」のお誘い電話
20060311_2.jpg
勿論行って来ました!ハイン体力復活!!でまた大はしゃぎGood
いつもは追いかけ回されてるベックが、今日はハインを追いかけまくり・・・そしてハインはいつも通りえびすを追いかけ、えびすはベックを追いかけ・・・つまりハイン→えびす→ベック→ハイン・・・とグルグル。笑
レブはというと
まるで関係ないかのように1匹でボール遊び。←1番マイペース顔(イヒヒ)
とにかく見てて飽きなかった、おもしろかったです!あはは。

今日のその他の写真は→コチラを見てちょぴかぴか(新しい)

そうそう、今日はちょっと焦りました。
ベックさん・・・ハインをマウンティングしようと追いかけ過ぎて後ろ足の爪が削れ過ぎ血がダラダラ顔(泣)血管の辺りまで削ってしまったみたいでなかなか血が止まりませんでした。あ〜焦った(勿論、ちょっと落ち着いたら止まりましたよ手(チョキ)

ひらめきラブラドールとフレンチ・・・仲良しよGood
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(10) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ドッグラン風?

お昼から曇って来たので、散歩へ
今日はマグも一緒♪こんな時は遠くへ行かずに、会社の裏の空き地で走らせる。
20060309_1.jpg
体の大きさは全然違うけど、彼らは良き遊び仲間Good
20060309_2.jpg
ハインはこの体の割には結構のスピードで走るが、いくら頑張ってもマグはラブラドール・・・勝てるはずはない。でも、マグはハインが一緒だと自分で走るスピードを調節して一緒に走ってくれる。なんて優しいんやろうねぇるんるん
20060309_3.jpg
2匹で散々走り回ったあと・・・笑顔がまぶしいぜぃGood

この広場は道側にはフェンスがあるけど、ぐるりを囲われてる訳ではない。
だからその内、できればドッグランのように囲いを作りたいと思ってる。そしたら遊びに来てくれた友達ワンコと、みんなで走り回って遊べるのになぁー!あ、その前に根っこを引いたりいろいろしやんと顔(汗)

ひらめきその前にレブとかえびすも走らせたらんとねGood
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(10) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

家族の集合です!!

今日は久々に、ぷりん一家・・・つまりハインのお母さんぷりん母ちゃんと、姉妹あいすのんちゃんが我が家に集まってくれました。
すっごく天気晴れも良かったので、まずはみんなで庭で大暴れ!
会ってない時間を感じさせない、仲の良さでした。さすが家族♪

人間飯の為、一通り遊んだので家の中へ
20060225_01.jpg
あれだけ暴れてたのに、家の中でも元気いっぱいでした。
※記念撮影は勿論ホネおやつホネで釣って。笑

今日の様子の写真はコチラ→ぷりん家族大集合! in Hein house

飼い主たちは・・・
20060225_2.jpg
ランチをわいわい食べたあと〜
時間も経たぬまま、ぷりぷりんが走って(笑)買って来てくれたぴかぴか(新しい)高級ケーキぴかぴか(新しい)を堪能させてもらいましたGoodおいしかったぁ〜。
 ***お店情報***
    ガトード・ボア本店
    〒631-0824 奈良市西大寺南町1-19-101  TEL 0742-48-4545
    http://www.gateau-de-bois.com/

結構近くだし、昔っから有名なお店だったけど1番有名なこのケーキを食べた事がなかった@自分
めちゃくちゃおいしかったですグッド(上向き矢印)さんきゅーぷりぷりん。

こうやって、楽しい(おいしい。笑)1日となりました!

ひらめきまたみんな遊びに来てなぁーるんるん
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(9) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ハインはえびすとライバル?!

昼から旦那ちゃんがカット美容院に出かけたので、ハインと2人で散歩がてら実家へ遊びに行った。と言っても、直で裏庭へ・・・。
20060218_1.jpg
大歓迎された(笑)
ハインはもう大興奮!!
20060218_2.jpg
えびすはハインが来ると絶対吠える。一瞬「嫌いなんかなぁ?顔(泣)」って思ってしまう程、2匹はガウガウしまくる・・・それは永遠に顔(汗)
20060218_3.jpg
でも(勿論)噛んだりする事は決してないのだ。
ライバルなん?な〜一体2匹の間では何を話してるんだ??
20060218_4.jpg
こうやって見るとラブなシーンにも見える。笑
20060218_5.jpg
「あ。チュウ?」

レブはと言うと
ずっとそんな2匹を追いかけカメラを構えてるアタクシのストーカー。
20060218_6.jpg
「なぁー!何でもいいからボールで遊ぼうよ!」

ベックさんは、お風呂に入りたてだったから外は却下された(母にたらーっ(汗)
だから誰にも邪魔されず(笑)家の中でラブ黒ハートった。
20060218_7.jpg
ベックさんごめんなー。その代わりベックだけおやつあげるし♪
それでいいのか?多頭飼い飼い主っっ。笑

帰ってからは、かなりえびすに転がされまくってたのでお風呂へ直行!
20060218_8.jpg ☆水も滴るいい男☆
後ろに写ってるのが、最近お気に入りのドッグフェイムのアルビオラ
シャンプー&コンディショナーだ。
アロマな香りがよくってオススメですよ〜低刺激だし♪見てみてちょ☆

そうそう、この写真・・・・。
 20060218_9.jpg←今日20060218.jpg←2002年夏
えびすモテモテやん。笑
どうもえびちゃんは、モテるらしい。

ひらめき犬語が話したい!!
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(6) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

お決まりの日曜日

天気もいいし、買い物へも行きたかったからハインをベック宅の庭へ連れて行った。
イオンは生鮮食品置いてるから一緒に行けないんだよね。残念っ
まぁ言うならば・・・お留守番を頼んだ訳なんだけど、どうやら楽しいらしいようで(笑)「はいはい、いってらっしゃーい」って感じだった。それはそれでちょっと淋しいような気もするな。あはは
20060122_01.jpg
というか、ベックに夢中なハイン・・・。ホンマ好きやなぁ〜兄ちゃんって思ってるんか?それとも師匠??笑

アメリカ人のような、大量の買い物を済ませ戻ってみると・・・
20060122_02.jpg
「早くコイツ連れて帰って!」とベックが嘆いてた。笑
どうやらずっと追いかけっこしてたのか?!ハインもベックも、そしてレブやえびすもお疲れのよう。連れて帰り、お風呂に入れたら・・・おかげ様で〜ハインは大満足したのか爆睡でした♪

ひらめき休日の最高な過ごし方っ
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(6) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

マグが遊びに来た

今日は夕方から我が家で、旦那の同級生たちが集まって新年会をやる事に。
お昼過ぎからその準備をしてたら、ハインが庭を見ながら吠え出した!
(なんやねん・・・?)なんて思いながら見てみると、そこには叔父さんと嬉しそうに走るマグの姿が♪
20060102_1.jpg
早速ハインも庭へ出してあげた。
この2匹は結構仲がイイ、ずっと一緒に遊べる2匹。
20060102_2.jpg
マグがハインのおもちゃを見つけて、ハインに一緒に遊ぼうと誘ってきた。
・・・と思ったら、おちょくられてた。笑
わざとおもちゃをピィピィー鳴らしながらハインの周りを走って、そして目の前におもちゃを落とすのだ。そしてハインがそれを咥えようとしたら〜パクッって先に咥えて逃げる顔(笑) ハインは鼻が短いから常にマグに負けるのねーん!
完全に遊ばれてますよ・・・ハイン君顔(え〜ん)
20060102_3.jpg
でも、やっぱり仲良しで〜お水を飲むのも一緒。
(って言うか、奪いっこだったんやけど。ココでも鼻の長いマグが有利)
20060102_4.jpg
今年も一緒にいっぱい遊ぼうなーマグるんるん続きを読む
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(3) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

2005年も終わるね・・・

本当にいろんな事があった2005年。
でもやっぱ1番はハインに出会えた事かな?
しかもこの世に生まれてくる瞬間に立ち会えた。
ずっと成長を見守り、そして家族として迎え・・・今に至るわけですがー。楽しかった、本当に家の中が元気いっぱいやった気がするなぁ。
他の子(ベックやレブ達)とも仲良くなれたし、もう立派な大家族やなGood

でも淋しいこともあった。
仲良くしてくれてたベック達の友達が天国へ行ったり。
何よりも今年の最後の最後に、バドとの別れ。

出会いがあって別れがある。
わかってるよ、だから精一杯その時を楽しむ事にしてる。

今年も仲良くして下さり、ありがとうございました。
2006年もヨロシクね手(チョキ)よいお年を〜


<<おまけ>>
20051229_01.jpg
29日に散歩の途中でベック達と思いっきり遊びました。
ハインはレブとえびすに転がされて、ホント楽しそうでした。
来年もみんなで仲良く遊ぼうな黒ハート
20051229_02.jpg
ニックネーム パンダ at 21:03| Comment(3) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

もう12月や〜ん!

今日の散歩はマグさんも一緒。
20051201_01.jpg
会社の裏にある何もない広場・・・というか、草むら。
2匹は結構仲良くダダダーッシュ!
20051201_02.jpg
マグは足が速いから、ハインはついてくのがやっと。でも、優しいマグはちゃーんとハインがついて来てるかチェックしながら走ってた。
20051201_03.jpg
「あ〜よぉ走った・・・疲れたわ」
めっちゃくちゃ楽しそうな散歩になったなぁ犬(足)
ただ・・・ちょこまか着いてくハインは、マーキング中のマグの足元へ近づき過ぎておしっこをかけられた顔(汗)大笑いしたものの〜おいおい、気をつけなさい!!笑

夜は久々に実家へ。
ハインはお留守番・・・・ベックはちょっと安心したっぽかった。笑
20051201_04.jpg
たまにはね〜。2人でラブ揺れるハートらぶもいいよねぇーん!
20051201_05.jpgラブカメラうふっ笑

ひらめきさぁ、今年もあと1ヶ月・・・色々やる事山積だぞぉ顔(え〜ん)
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする