2006年05月30日

我が家の犬紹介@ラブラドール編

あまりにも犬種が多く、その上同居でもない犬を登場させる為〜読んで頂いてる方々にきっと?理解し難い?と思い〜今日はこんな事を書いてみますね。

我が一家はご存知の通り多頭飼いです。
私@パンダが結婚するまでは、実家でラブラドールのレブ(黒♂)、えびす(イエロー♂)とフレンチのベック(パイド♂)とMIXのくまちゃん(♀)と暮らしてたのですが・・・
結婚し、新たにフレンチのハイン(一応ここの主人公?笑)を迎えました
ちなみに、くまちゃん(♀)は一緒に連れて来ました。つまり連れ子。笑
あと、たまに出演するラブラドールのマグは叔父の犬です。でも、実家が経営してる会社に住んでるので〜かなりの割合でわたしが世話係をしています。笑
で、最近の新入りさん・・・ゴールデンず。
ヴァルくん(小さい方。笑)は叔父の家にやって来た子で、モカちゃん(濃い色の方。笑)は弟が訳アリで飼う事になった3歳の女の子になります。
顔(汗)こんな文章にするとますます訳が分からんですよね顔(汗)
兎に角、ちょっとずつみんなの事を紹介していきたいと思いますんでヨロシクです☆

まずは現在母の家(パンダの実家)で暮らしてるラブ達でするんるん

profil_rev1.jpg
名前 レブ(ラブラドールレトリバー)♂
1998年11月23日生まれ 只今7歳!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
レブはペットショップで出会い、我が家へやって来ましたー!
元気で天然な性格でとってもいいキャラ!
誰にでも愛想がよく(それは人間だけでなく犬にもです!)
喧嘩を仕掛けられても、仕掛けた事のない平和主義犬です。
食べる物・水遊び・テニスボールでのブリングが大好きです!

今は私の実家で
母と他3匹の犬(えびす・ベック・モカ)と仲良く暮らしてます。


porofil_ebi1.jpg
名前 えびす(ラブラドールレトリバー)♂
2000年6月12日生まれ もうすぐ6歳!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
えびすとの出会いもペットショップです。
もう子犬とは呼べない・・・大きく成長してしまった頃に出会いました!
レブとえびすはあっという間に仲良しになりました。
それは今現在も変わりありません(*^_^*)
ちなみに・・・写真のように、えびすの舌は小さい頃(家に来る前)に兄弟犬とじゃれあって怪我をしたらしく、一部欠けてありません。
本犬は全然痛くもないみたいですけどね(気になるかな?って思って書いておきますね(^_^;)
えびすは少し極端なところがあります。
人間にはめちゃくちゃ愛想がよく、犬には厳しいところがあります。
でも喧嘩を仕掛けることはまずありません、ビビりなんですよね。笑

えびすも現在は私の実家・・・母の元でレブたちと一緒に暮らしてます。


今回は私の実家(我が家から徒歩3分)で母と暮らす、ラブラドール達を紹介しました。
まだまだ分かり難いですよね・・・ごめんなさい!笑
ニックネーム パンダ at 14:45| Comment(4) | 我が家の犬プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする