2007年09月18日

ケッシー ラバーブラシ

どうにも毛抜けの激しいハイン君。
時期とかも関係あるのだけども
姫ちゃまがいてる以上やっぱ気になるし・・・
対策って今まであんまり考えてなかったけど、ブラシを新調してみた。
20070917kessi.jpg
KESSI (ケッシィー) ケッシー ラバーブラシ【Sサイズ】
知る人は知ってるだろうけど、これ最高!!
すんごい取れた・・・ファーミネーターなんて目じゃないぜぃ。笑

短毛のフレンチにはぴったりのブラシやねぇ♪
まだご使用でない方〜是非試してみてちょ☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←1クリック犬(足)よろしくね☆

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
.
.

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(7) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

そっくり♪

handtowel.jpg
先週、サティへ食料を買いに行った時・・・目に付いたコレ。笑

ハインに似てるやん(^皿^)笑っ

20070723.jpg
ほらほらぁ〜。似てませんかぁ??

汗っかきのパンダの必需品の1枚に加わりました。うしし

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←「似てる!」って思った人は1クリック犬(足)

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
ニックネーム パンダ at 14:59| Comment(9) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

フレブルトートバッグ

前にカッチョいい首輪を紹介した@JETTERさんで
アメリカンなマンガっぽいイラストのトートバッグが発売された!
20070703_1.jpg
ブリンドル・クリーム・パイドと柄が選べるのが嬉しい♪
今ならパイドは自分家の子の柄で作ってくれるという嬉しいお徳情報付きだったけど、我が家はやっぱりクリームに決定。
うーん、カワイイ☆丈夫だし、ガンガン使えるなぁ!

裏面もクリーム君が・・・
20070703_2.jpg
って、コラコラ〜ハイン撮影の邪魔やぞ。

って思ってたら・・・
20070703_3.jpg
踏んでるし・・・よだれ・・・やられたBad

JETTERさんの作る革製品は繊細でハードでかっちょいい!
今回は布バッグやけど、これはこれでガンガン気兼ねなく使えていい!

+++++++++++++++++++++++++++
ここからは、ちょいとパンダの私的なお知らせ。

2月の後半に〜骨盤骨折と右手首を粉砕骨折した叔父が
無事退院しました!
・・・・が、その退院した翌日の先週の木曜日。
うちのお婆ちゃんがくも膜下出血で倒れ、緊急手術をしました。
やっとのんびり〜残りの妊婦生活をハインと送ろうと思ってたのですが
どうにも産むまで仕事を続ける運命なようです。
よって、今まで以上に皆さんのところへもお邪魔出来ないことも多いかも・・・知れません。日記のコメントのお返しも遅くなりそう。

あ。ちなみに婆ちゃんの手術は成功!!
3〜4日で目覚めてくれたら・・・と医師に言われてたのに次の日には目覚め、今日なんかボードに字を書いて自分の意思を伝えてきました!
今年82歳になる婆ちゃんですが、さすが我が家の最強婆ちゃんです♪
まだまだ油断はできないけど・・・
こんなパンダ家ですが、どうぞこれからもヨロシクです!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←1クリック犬(足)・・・応援ヨロシクね☆

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
ニックネーム パンダ at 18:16| Comment(12) | TrackBack(2) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

新しい食器

久々にハイン君の新しいフードボウルを購入!
20070613_1.jpg
って、あれ?これって使い方間違ってない?笑
20070613_2.jpg
僕は、美味しかったら何でもいいですけどねぇ

そうやね(笑)
20070613_3.jpg
この窓は覗き窓ですか?

いやいや、違う違う(笑)


オシャレさと機能性を兼ね備えたフードボウル☆メトロスクープボウル
ハインの実母@ぷりんも確か使ってたんよね〜♪
軽いのに、安定感あるし・・・
いっつもこぼしちゃうハインにはこの角度がイイ感じ☆
ただ・・・早速トマトをこの穴から鼻で追い出してたけど。笑
※その後はこぼさずいつも完食Good

いやぁ〜いいお買い物をしました!

+++++++++++++++++++++++++++

☆お知らせ☆
前にご披露したハイン君の首輪・・・。
お友達@文太くんのwebショップなどで購入できるんですけど〜
今回そのモデル(?!)をさせてもらいました♪
その様子は・・・ドッグフェイム

また覗いて見て下さいね☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ヤバい・・・応援ヨロシクね☆

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
ニックネーム パンダ at 23:06| Comment(9) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

手ぬぐいカフェ

この間、親戚のお姉ちゃん家族から素敵なモノを頂いた。
tenuguihankati.gif.jpg
先月の風邪で死にそうになってたのを知って・・・(^^ゞ
心配してくれて(もう治ってるってのはもちろん報告済み♪)
「お見舞いやよ〜」って持って来てくれたのだ。
ま、お見舞いっつーか・・・いつも可愛いものを見つけたらプレゼントしてくれるから、今回もそれだなー有難い!!
もうちょっとしたら・・・赤ちゃん用に〜なんて事にも良さ気Good

tenuguicafe.gif ←オンラインショッピングも可能☆よん

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←今日もまたフレンチグッズが増えたGood
ニックネーム パンダ at 14:35| Comment(6) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

BioWill CLEAR バイオウィルクリア

最近我が家のお気に入りの『除菌・消臭剤』の
20070511.jpg
バイオウィルクリア (↑これは会社用のデカ版)

グッドウィルって会社の製品で、なかなかの優れもの!
人間のトイレもお犬のトイレも、ものの5秒でスッキリ爽やか♪
臭いってなんやねん?!
って考えてしまうし、何が入ってるねん?って思ってしまうぐらいっす
(いろいろ説明は書いてあるけど・・・難しいから。笑)
我が家は弟の彼女が働いてる、押熊のK's Dog schoolで買いました。
お近くの方〜いかが?
(って、コレじゃ完全に宣伝やん!!違うよ〜。笑)
でも、いろいろ今まで試してきてコレはおすすめです!!
※ネットショップでも売ってました

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←臭いにおいにはバイオウィル!笑☆
ニックネーム パンダ at 18:37| Comment(6) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

おもちゃがスキ!

先日の誕生日にお友達からもらった、新しいおもちゃ・・・♪
最近おもちゃで遊ぶ事に目覚めたハインは、そりゃぁ大喜び。
ではでは、Newなコアラくん(?かな)のご紹介です!
20070426_1.jpg
コラコラ、ハインったらガラが悪い・・・笑。

20070426_2.jpg
そーね、相当君は見られてるよ。

その後は・・・・
20070426_3.jpg
この通り、放すもんかい!!ってこの顔です。
投げてもすぐに取って来ますよ♪
20070426_4.jpg

あと1つ、黄色い骨型ピーピーおもちゃもあるのですが・・・
これがまたヤバいぐらい好きらしいです黒ハート

みんなの好きなおもちゃ・・・どんなのですかぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ハイン号へクリックヨロシク☆
ニックネーム パンダ at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

僕の足の秘密。

こんにちは!今日も僕が日記担当です♪
20070403_1.jpg
さてさて。
僕がこの大顔のくせに
あわてん坊のおっちょこちょいでよくこけるくせに
足腰が強いのはなぜでしょう?
そして、いっつも姉妹(あいす&のんちゃん)に追いかけっこでは置いてけぼりを食らってた僕が・・・最近勝つのはどうしてでしょう??
それは・・・

むふふ♪これを最近パンダに買ってもらってます!


パ(だって、体重の割りに思いっきり跳ねるねんもん〜君ぃ)

20070403_2.jpg
ま、そんな事いう飼い主は無視して・・・今日も我が道を歩む僕。
ん〜♪今日も草が美味い!!

パ(あんまり喰うてしょうもない事言う奴は・・・ご飯抜きやで!笑)

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 17:45| Comment(6) | TrackBack(1) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

おばけやん。

月曜日、用事でプラスドッグへ行った時〜ハインの好きそうなおもちゃを発見!早速連れて帰りました。
20070131_1.jpg
一つ目のおばけやんは、柔らかめなゴムのぴーぴーおもちゃです。
ハインの目の前に出すと・・・この通り視線が釘付け。笑
20070131_2.jpg
その後、おばけやんの運命は?!
・・・どうしても『うらめしや〜〜〜〜』の手を取りたいらしいが、何とか無事な姿でいてました。
何度か「取って来い」して、TV前のハイン立ち入り禁止地区に置くと
それはそれはじぃーーーーとぉーーーーっとおもちゃをガン見。笑
「絶対取らへんから〜もう終わりやで」
といっても無視(-_-;)いやらしいぐらいお座りしておもちゃガン見。
相当気に入ってくれたらしいが・・・
ハイン君、ちょっとその姿〜何か犬らしくないんですが顔(汗)
(チッ(-_-)写真撮っとけばよかった〜失敗、失敗凹)

またおもちゃが増えたので、破壊魔ヴァル君に何かあげよっと♪
間引き間引き。笑

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←おばけやんにポチっとクリックよろしく願います☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

新しい首輪

カッコいい首輪が、またまたハインのグッズに加わりましたGood
今日は、少し調子に乗ってるハインが日記の当番です。

20070124_1.jpg
皆さん、見えますかぁ?
え?よく見ないって??・・・では〜

20070124_2.jpg
これで見えましたね♪僕のあご裏も。笑
これは、お友達の文太くんが営業部長を務めるショップドッグフェイムの商品です!カッコいいでしょ♪
その名も『ウルフ2944』ターコイズカラーのストーンにシルバーのフレーム・・・なんて渋いんだ!
これで僕も、子供から脱皮してちょい悪男の仲間入りです。
みんな〜ヨロシク!!


顔(汗)いや・・・それはちょっと違うと思うけど・・・byパンダ

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ←勘違いハインにクリックよろしく願います☆
ニックネーム パンダ at 16:37| Comment(9) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

おニューな赤い首輪

さてさて、先日。
ずっとずーっと悩んでた、ハインの新しい首輪を買いました。
ネットで販売してる@JETTER
ホントはクリスマスのプレゼントに♪なぁんて思ってたんだけど、手元に届くとついついカッコ良くって♪早速っ。
20061206_1.jpg
そーそ、これ・・・『赤鬼』って別名もあるんです!渋い?
20061206_2.jpg
いや〜だって、その方がみんなに見えやすいやん??
(ま、ハインにとったら嫌がらせか?笑)
暫くその姿で遊んでてね♪
20061206_3.jpg
あ。早速黄昏?
20061206_4.jpg
って言うか〜実は嬉しそうやーん!にゃはは
20061206_5.jpg
とかって、気分よく写真撮ってたら・・・置いてかれた(-_-;)
「おいおいぃ、そっから先にはひとりで行くなー!」←叫ぶ飼い主。

かっこいくて、可愛い首輪がいっぱいのJETTERさん。
20061206_6.jpg
こんな可愛いオーナー用のTシャツなんかもあるんですよーん♪うふふ

首輪はすごくしっかりしてて、1つずつ手作りで丈夫なところがお気に入りでーす。
これでまたいっぱいお出かけしよぉな!ハイン。

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆

ニックネーム パンダ at 21:53| Comment(11) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

かわいこドクロちゃん

先日、BUHI☆CHUへ行った時一目惚れしちゃった!
20061128_1.jpg
パンダ命名「かわいこドクロちゃんつなぎ」

サイズはXXLで肩の辺りは調度なんだけど、どうも丈が少しだけ長く歩くとお尻にかぶってしまう・・・。
で、ちょちょいと丈だけ詰めてみた・・・うん、ばっちしGood
ハインは基本的にはブルー系の服が多く、赤いのはベックの服。
でも、今回は(ブルーもあった)こっちの方がハインにイイ感じと思って赤を選んでみたけど・・・どうかな?
20061128_2.jpg
横から見ると、こんな感じ♪ふふふ、何だか笑けるなぁ〜!

ハインはというと・・・
20061128_3.jpg
さぁーどこ行きますか?

って、服を着たらどっかへ行けると思ってヤル気満々!!
その後、家の中で普段服を着せてないので〜ゴロンゴロンして「どこも行かんのならー脱がせぃ!」と懇願。
はいはい、すいませんねぇ。撮影に付き合ったもらって・・・顔(汗)

ひらめき皆さん、家の中でも服装着派ですか?

ランキング参加中!3位に浮上グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 本日ものクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

そろそろ冬服

朝晩は寒いし〜そろそろ犬服も衣替えですね。
nanaちゃんところに影響され(笑)我が家も夏物と冬物を入れ替え。
それに加え、先日まーさんから頂いたオリジナルタグを付けました♪
FRENCH BULLDOG』って刺繍が入ってます!
20061114_1.jpg
これ全部まーブランドぴかぴか(新しい)フレブルの服屋さんの物でーす(^^)v
タグを付けると、ますます素敵ぃ〜な犬服になりましたよんGood
今日はとりあえず@ハインの服を。
明日はこれとお揃いのベックさんのを縫う予定・・・。

ブログに載せようと、写真を撮ってると〜
20061114_2.jpg
ハイン君、全然知らん振り・・・↑これ、TV見ながら大あくび顔(汗)
君の大切な服カッコよくしたってんぞぉー!笑

ひらめきまーさんわけてくれてありがとー。
  今後購入の人には、はじめっから付いてますよるんるん

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(2) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

かっこエエやろ?

あ〜、やっと晴れた!
今日は晴天のはずやのに、朝から超曇り。
しかし、やっと青空になって来たねぇ♪昨日は雨がきつかった為、お留守番をさせてたハイン君も元気満々に一緒にです。
でも出勤後、グリーニーズの取り合いで・・・ヴァルとマジ喧嘩?!ハインは鼻を少し切ってしまいました(-_-;)きっと歯がちょっと当たったんやねぇ。2匹とも怒って(喧嘩両成敗!)何とか落ち着きました。
我が一族・・・殆ど喧嘩なしだが、やっぱ食い気が問題か。笑

それはそうと・・・。
月曜日にシゲモ宅へお邪魔した時、実は素敵なモノを貰って帰った♪
それはそれは素敵でカッチョいい☆のん!
20061012_1.jpg
虎刺繍です!
しかも、これ・・・・手縫い!!!
さすがにシゲモだぜぃGood感動やわっ
トレーナー生地なので、この冬は重宝しますわ!さんきゅ〜るんるん

それと、もう1枚・・・。
20061012_2.jpg
ハインに調度いいと言ってくれました!
グリーンも似合うやんっ@ハイン「当たり前やん♪
これはもうガンガンに使用中。笑

そうなのか。シゲモ保育園では、服まで付いてくるのか?←違うぞ!笑

ハイン、パンダはベッドは作れても〜服はよう作らん・・・。
でも友達らはみーんな器用に作ってくれるなぁ、よかったなぁハイン♪
ハインの虎に合わせてさぁ〜
パンダも同じようなん買っちゃおっかなぁ(また無駄使い?(^^ゞ
だってペアルックやで(古っそしてキモっ)楽しいやーん!

兎に角ありがとう!シゲモーんGood

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ←ポチっとクリックよろしく願います☆
ニックネーム パンダ at 14:29| Comment(12) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ムツゴロウさん&ローソン

今日は雨がしとしとしと・・・。
ハインの散歩も(勤務中)おしっこ&うんちをしたら、すぐに退散!と超短時間で終わりでした。
しかし、ハインがどうも事務所に帰りたがらないBad
そして心なしか、少し元気がない。
心配して〜いろいろ原因を考えてみた。すると・・・@あ!
朝一でいつもの通り、ヴァルと『おはようバトル』をしていたら、勢い余ってヴァルに2度ほど倒されてた@ハイン君。
どうもソレがショックだったのか?
それとも、力が上回ったヴァルが少し怖かったのか??
どっちかが原因のよう・・・顔(汗)
(だって散歩ではめっちゃはしゃいでたしぃ、家へ帰ってからも元気満々やったしねぇ!)
せっかく仲良しの2匹・・・さてさて明日はどんな様子なのか・・・。

と、そうそうタイトルの『ムツゴロウさん&ローソン』
今日たまたま見つけたサイト わんちゃんのおやつ
※ちなみにサイトのアルバムにハインの写真も投稿してみた♪
ムツゴロウさんとローソンで作ったらしく、ローソン限定らしい。
box1.jpg
日本初?犬のおやつにQRコードが付いてて、原材料から製造工程までもを見れるらしい・・・マクドみたいやなぁ顔(イヒヒ)
最近ローソンには殆ど行かんのですが、ちょっと寄ってみよかな?笑
いやいや、それなら広島の彼らを助けたい・・・。

ムツゴロウさん、ホンマ元気ですねぇ。

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:45| Comment(9) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ハインの表札

今日は何だかよくわからん天気ですねぇ。
洗濯物を干して出勤しちゃうか・・・相当迷いました。笑
(結局干したんやけどね〜(>_<)v大正解っ♪
そうそう、今朝のTVでいつも関東の方々からよく聞く駒沢公園が紹介されてました。関東の公園の中でも、群を抜いて犬が集まる公園らしいですね〜!
そして、そこへお洒落な感じでお散歩している女の人をコマザワンヌって呼ぶらしいですね・・・す・すごい。何がスゴイかわからんけど(笑)何となくスゴイ。笑
じゃー、あの方もあの方も・・・コマザワンヌっすね♪
しかしよくつけたなぁーウマい!!笑

ところで土曜日に、こんな可愛いのが届きました!
20060731.jpg

届きましたー!と言っても注文したから当たり前なんすがね。笑
シルエットの犬種&バックカラーが選べて、名前も入れてもらえます♪
ハインのケージが一気に家らしくなりましたGood「イエィ」

ひらめき軽くっていい感じ☆今度は迷子札も買ってみよかな?

ポチっと投票ヨロシクお願いします!もうスグ4位っあと1歩Good
↓↓↓↓
petranking.gif

こちらもどうぞヨロシク♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム パンダ at 16:37| Comment(3) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

冷たいおもちゃ

会社で、出先から戻ってきた叔父にこんなの貰いました♪
20060714_2.jpg
FREEZE TOY・・・水に浸し凍らせて遊ぶモノ。
ハイン君、まん丸お目メで大喜び♪よかったねぇ、冷たいおもちゃ。

そして、こちらも会社にて・・・。
20060714_1.jpg
こんなに大きさに差が出来ましたよー!
ピントをどっちに合わすか困りますわぁ。笑
この花柄のベッドパッドを引いてあげると、どういう訳か?ちゃーんとこの上で遊ぶんですよ!プロレスのリングのようです。笑
今日も3ラウンド戦いましたパンチ
(ちなみにおやつで釣って撮った写真です!じゃないと4R目が始まっちゃうもん!笑)

ひらめき今度はまた動画に挑戦しよーっと。

ポチっと投票ヨロシクお願いします。
↓↓↓↓
petranking.gif

こちらもどうぞヨロシク♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム パンダ at 14:59| Comment(10) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

レブの股関節

水曜日、会社へ出勤してきた母が
「レブがハウスから出てけーへんねん・・・どっか痛いみたい」
と。心配で、時間をみつけて様子を見る為に実家へ。
ホンマや・・・いつも家へ行ったら喜んでリビングから見える場所で喜び回りまくるのに・・・。
スグに庭に出て確認。
ハウスに伏せをしてる、嬉しそうに尻尾はブンブン振ってた。
でも、呼んでも出てこないし後ろ足を触ると「クゥーン」と啼いた。
普段全然啼かないレブ・・・相当痛いんだろう。
即病院に連れて行こうと、とりあえず抜け毛を掃うため少しブラッシング。
ハウスから何とか出て来て、スグに伏せをしたレブ・・・嬉しいのか、ブラッシングしてたら寝ながら動きまくってた。
すると!まるで何ともなかったかのように歩き出し・・・
そして小走りまで仕出した・・・狐につままれた気分。

その日は仕事に一旦戻る事になって(時間的に)
今日改めて元気満々になってるレブをいつもの病院へ連れてった。
まずは触診・・・股関節の位置は通常で、異常なし。
そしてレントゲンを撮ってもらった。
20060708_1.jpg
結果・・・やはり股関節に問題が。
でも、1番心配してた股関節形成不全とは診断されなかった。
でも、薬で治ることは無いと言われ・・・
これからは上手くこの状態と付き合っていかないといけないと解った。
それに加え、軽症のヘルニアが発覚。
こちらは今のところ症状は何もなく、歳(今年8歳)のせいもあるかも知れないらしい・・・。改めていつも元気であっても、レブの歳を感じさせられた。
でも、暗い気持ちになった訳ではないです!
歳を取ればこういった事が出てくるのは十分承知してたし、むしろ早くに現状がわかってよかったと思ったから〜。酷くならないように対処すればいいんだからね!
今日は痛み止めじゃなく、関節用サプリメントを貰って帰った。ヘルニアに関しては今回は無し。
(今後痛みを訴え出したら痛み止め等を使う予定)

しかし、ボール遊びが大好きなレブ・・・。
激しく走ることは禁止、それはこの性格のレブにとってとても可哀想な結果となってしまったなぁ。散歩も控えめに・・・なんて。

そんなレブやえびす、そして皮膚の調子が悪くなりやすいベックとマグが飲んでる・・・これをご紹介。
20060708_2.jpg
太陽の恵み 愛犬用サン・クロレラ 2400粒
レブの今の症状には少し違うけど、マグは激的に皮膚の調子が良くなったんですよ!オススメです、勿論万能って訳じゃないと思うけど〜
フードを変えても、いろいろ試してみても改善されなかったマグの皮膚に毛が生えてきました。(写真は次回に〜)

そして、一緒にこんなのも注文してみました。
20060708_3.jpg
ペットラバーズ携帯ストラップ(フレンチブルドッグ)
ふてぶてしい顔が、妙にハインにそっくりだと思いませんか?笑

兎に角、レブがこれから少しでも痛い思いをしないように
現状以上に進行しないように、良さそうな事をして、してはイケない事に気をつけて看ていきたいと思います。

くすりレブ、一緒に頑張ろうね。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓↓↓↓
petranking.gif

こちらもどうぞヨロシク♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

Qちゃんハーネス&バンダナ

オフ会でも只今っ大人気♪友達まーさん製作のQちゃんハーネス
※ちなみに現在迷彩柄の販売はありません※
20060705_1.jpg
実家に住んでるベックは、発売当初に即作ってもらいを愛用中!
そろそろ体の成長も止まってきたしぃ、ハインにも作ってもらおう♪
って思ってた頃〜
「(天国へ行った)Qちゃんのやけど・・・全然使ってなかったから
良かったら使って♪」

と嬉しいことに頂いた。そして嬉しいことにハインにピッタンコ☆
何より迷彩柄が大好きな私が喜んだ!笑

このハーネス、安定感が抜群な上・・・とっさの時に安全に犬を静止する事も出来る取っ手が背中部分についてます。
首に負担が少なく、普通の紐ハーネスのように食い込みもないので
お勧めですよGood
フレブル専用手作りお洋服のお店
↑ちなみにこちらからオーダーできます♪興味ある方は是非。
それからオーダーメイドなんで、ハインのように頭でっかち尻つぼみ(笑)の変形型わんこにもピッタリサイズで嬉しいのです!
その他、女の子におススメのカワイイシンプルなワンピースキャミソールもありますよ!
男の子のハインは、もっぱらニットTシャツ専門です♪
まーさんオリジナルのロボフレンチイラストが可愛くて特徴です!!

そして昨日、そのハーネスとお揃いになるように〜と・・・迷彩柄ハンカチで首巻き(バンダナ?笑)を作りました。
20060705_2.jpg
暑いこの時期のお出かけには、アイスノンや保冷剤は必需品ですよね。
この前のカフェでも、保冷剤を入れれるバンダナを手作りしもらってたコタロー君のを思い出し、見よう見真似で作ってみました♪・・・めっちゃ適当です。笑
20060705_3.jpg
あまり分厚くなり過ぎないように、それでいて薄く冷たいのが直接にならないように・・・・。ちょっとゆったり目に作りました、マジックテープで留めるので多少は自由が利くようにしました。

ひらめき皆さんの役立つアイテム、よかったら教えて下さい。

にほんブログ村 犬ブログへ ←毎日1クリックよろしく!
ニックネーム パンダ at 17:56| Comment(16) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

試してみた食事

今日は気持ちよ〜く晴れましたね!
おかげ様で洗濯物ガンガンしちゃいましたよ(笑)気持ちイイ。

さて、日曜日にお邪魔したオフ会の集合場所『サザンモール六甲』にて
前からずっと行ってみたかったお店GREEN DOG SQUAREに、ハインをノアちゃんのぱぱさんに預かってもらい行ったんです!
目当ては・・・・↓
20060704_2.jpg
オメガニュートリジョン 有機亜麻仁油(フラックスシードオイル)(左)
ケーナインヘルス トライアルパック(142g)(右)
の2点でした。
ハインの異母兄弟の福ちんが最近食が細くなったらしく、試しに食べてみてよかった!というのを聞いて、気になっていた品です。
(あ、ハインは食欲旺盛です。笑)
いつもはネットで買い物してたんですが・・・・どうせ実店舗のある場所へ行くんだから!って寄ってみました。
←いつもオンラインショップで買ってます☆

ちと説明が長引きましたけども、早速試してみました。
20060704_1.jpg
お湯に入れてコトコト煮こみ、お肉類をトッピングするだけの簡単手作り食です!
見た目はトマトベースのリゾットのようです♪
ハインは冷ましてる間ずっと
まだか?まだなん??美味しそうな匂いするねんけどなーーー
と足元をキープ、やっと冷めたので「ハウス!」と号令をかけると〜
20060704_3.jpg
ブレるぐらいの猛ダッシュ!!笑
20060704_4.jpg
いつものに輪をかけたおいしさだったようです。笑

値段的にはお安くないけど、時間がどうしてもない時や(煮込むのには8分ぐらい入りますけど)うちの冷蔵庫がガラガラになってお野菜が足らん時なんかには楽でいいなぁ。
あと、オイルの方は値段もそんなにしないし〜
いつもいろいろ教えてもらってるくにさんが「いいよ♪」って言ってた
オメガ3&オメガ6が入ってるんで、普段の手作り食用にピッタリ!

人間のご飯作りより、ハイン達のご飯を作る方が楽しくなってきました♪
(って、元々料理は得意じゃないんで好きちゃいますが〜)
ごめんっ旦那ちん。笑っっコレでええんかいな?笑
ひらめき最近のショップは人間の服屋さんのような接客・・・驚いた!

にほんブログ村 犬ブログへ ←毎日1クリックよろしく!
ニックネーム パンダ at 18:18| Comment(8) | TrackBack(0) | DOG GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする