2008年03月11日

『オデは夏彦』

20080310_5.JPG
皆さん、今月の5日にとても素晴らしい本が出たのはご存知ですか?

そうなのです、ついにっハインの属する@大顔連の総裁・・・夏彦くんの写真集が発売されました!!
20080310_1.JPG
我らが大顔連の総裁@夏彦氏の本ですぜぃ!


フレンチブルドッグ夏彦のブログ

写真集を見てたお二人さん・・・
20080310_3.JPG
後に・・・
20080310_2.JPG
これはハイン兄ちゃん載ってないやん!ないやん!いやぁーーー
という姫のわがままに、ハイン君は困惑気味。笑

いつもブログで見てるスンバらしい写真が、手にとって見れるのです♪
本屋さんへGO!!

フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(4) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

突然届いた本

それは突然我が家のポストに入ってました・・・。
20080301_1.jpg


開封してみて出て来たのが、前にハインが表紙になった
『ドッグセレクション200』と同じ出版社だったのですぐにピーン!
パラパラページをめくり、フレンチのところを見ると・・・
ありました!ありました♪
20080301_2.jpg
あ、僕!僕が写ってるで〜むぎちゃん・めるもちゃん・アトム君も

20080301_3.jpg
フムフム・・・他人にもフレンドリーですが、興奮しやすい犬種です・・・やって?まぁ当たってるかぁ〜

そうです、前に撮ってもらってたのをまた使ってもらったらしく・・・
(事前には全く知らされてなかったけど。笑)
ご協力ありがとうございました
という手紙付きで送ってくれたのでありました。ラッキー★
突然でしたけど、こういうのは嬉しいなぁー!
姫も・・・
20080301_4.jpg
あ〜、これハー兄ちゃんですよー♪
20080301_5.jpg
こっちはおともだちでしゅか??
と、一生懸命見てました。笑

日本文芸社さん、ありがとう★

フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 03:33| Comment(4) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

本『イヌココロ』

inukokoro.jpg
イヌココロ著者:ごとうやすゆき  出版社:幻冬舎

いやぁ・・・泣けました。
実に温かく、そして何とも言えない気持ちになりました。
愛犬を、思わず『ギュっ』って抱きしめたくなる本。

子供が生まれたら、絶対読ませます・・・ってまだあと何年先だろ?笑

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←もう少しで一桁台復活!ヨロシク☆
ニックネーム パンダ at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

イヌゴエ〜DVD(TVドラマ版)

さてさて・・・
今月4月の25日についにドラマ版のイヌゴエのDVDが発売されました!!
(こちら奈良では、映らないため(-_-;)観た事なかった)

発売と同時に欲しかったし
いろいろ特典もついてたので先行予約して購入!
それには他にも理由がありました・・・
そう♪ハインの写真が載ってるんですよーん(^^)v
20070428.jpg
公式ブログで『フォトコンテスト』をやってたので即応募。
んでんで、載せてもらってるかは不明だったけど〜
確認のため買っちゃいました!
(いや、載せてもらってると思い込んでたけど。笑)

内容は・・・ま、人それぞれの感想ですね(^_^;)
でもペスがやっぱり可愛かった♪
イヌゴエ DVD-BOX

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←久々に一桁台突入!ヨロシク☆
ニックネーム パンダ at 22:26| Comment(6) | TrackBack(1) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ハインが表紙に!!!

去年の10月20日に、お友達のめるもママにお誘い頂いて〜撮影に参加させてもらった『犬種図鑑』ですが・・・
ついに!ついに発売となりましたーClapパチパチぱちっ

昨日の夕方、出かけようとしてその前にポストを見ると1通の封筒が!
差出人を見てすぐに「木寺さんだ!」と分かり、開封。
すると〜
20070205_1.jpg
こんな綺麗なハインのプロマイド2L判が!!入ってました♪
(ちょっと口にタプタプが入って「ムッ」って口になってるけど(^_^;)
一緒にお礼とお知らせが入っており、ハインが大抜擢された・・・という事を書いてもらってました。
もう気分はウキウキ黒ハートスグにでも本屋さんに向かいたかったけど『今日は母の誕生日会』という事もあり、本屋へ行ったのは夜遅く。
しかも店頭には置いておらず、店員さんに調べてもらってやっとお目にかかれました。
20070205_2.jpg
ドッグ・セレクションベスト200
発行:日本文芸社 写真:木寺良三 監修:石原美紀子
2007年1月30日発売 ¥1,575-

exclamation×2な・なんとexclamation&question
表紙にハイン・・・しかもド真ん中でデカイGood
嬉しくって、思わずその店員さんに
「これ、うちの子なんです!」
って、言いそうになったぐらい・・・笑。
購入後、家まで待てずに早速車の中で開封。
・・・見開きには何とハイン1匹で載ってるやーん!!!
もう飼い主、大興奮状態です顔(え〜ん)
旦那にもすぐに見せたら・・・同じく@超親バカ状態。あはは
こんな嬉しいプレゼント☆ホンマに嬉しいっよい記念になりました。
誘ってくれためるもママ、ありがとう!
ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)我が家の家宝にするよ@本気マジ顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

勿論犬種別のフレンチブルドッグのところにも載せてもらってます。
そっちには、お友達のめるもちゃん&アトム君、そして一緒に参加させてもらったmomoままんところのむぎちゃん♪と仲良く一緒に載ってます手(チョキ)
是非是非、立ち読みでも(笑)その姿見てやってね!

それにしても・・・嬉しすぎる揺れるハート

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
※ ↑大浮かれ中の飼い主にポチっとクリックよろしく願います☆
ニックネーム パンダ at 11:52| Comment(30) | TrackBack(0) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

本『BUHI』創刊号発売!

本日、待ちに待った〜フレンチブルドッグとオーナーのための雑誌
BUHIが発売されましたー!
20061129_1.jpg
皆さんもう買いましたか?・・・まだかな??

我が家は・・・うふふグッド(上向き矢印)
20061129_2.jpg
『うちの子自慢』に写真を送ったので、載せてもらっちゃいました!
そしてそして、このBUHIには・・・
ハイン属する大顔連の北海道支部長夏彦くんファミリーがい〜っぱい載ってるんですよGood
ボス(坂下さん)はプロのカメラマンさんです。
いつもブログで素晴らしい写真を見せてもらってるんだけど、冊子で見る写真はやっぱり綺麗〜!ますます北海道が恋しい・・・笑。
その他、文太くんグアムくん、(妹ではない)のんちゃんなどお友達が載ってました。

フレンチとの暮らしやその他イロイロ・・・。
ひらめきまだ見てない人は是非見てみてねー!!

ランキング参加中!この勢いで上がれグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ BUHIっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:52| Comment(10) | TrackBack(1) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

DVD『EIGHT BELOW〜南極物語』

20061013_1.jpg
皆さん、とってもとっても今更ですが・・・笑。
こちらのディズニー版南極物語はもう観ましたか??
すっかり映画館での上映を観そびれてたパンダ家、やっと先日観ることが出来ました。
小さい頃観たのとは全然違って、でもそれはそれで感動モノ。
犬が出演するお話って、やっぱり毎回泣いてます・・・あはは♪

地震やあらゆる災害・・・大切なこの子たちを自分は守れるのか?
そんな事を最近災害がある度に、真剣に考えてます。
皆さん、どんなモノを備え付けてますか?
あ、少し話しとは離れちゃいましたねぇ〜(^_^;)

そして、土曜日の芦屋浜にて燃え尽きたハイン・・・
20061013_2.jpg
たまに足をピクピク動かし・・・海でも泳いでんのかな?笑

ランキング参加中!ヤバいですっ急降下・・・
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ←お助けののクリックよろしく願います☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

絵本『犬の国ピタワン』


先日届きました!前々からずっと気になって、ついに注文しちゃった!
可愛らしい挿絵に、心が温かくなるお話・・・。
主人公『バンボ』の表情が、本当にカワイイんです♪
内容を語れないのが悲しいな。笑

勿論主人公がフレンチブルドッグだから・・・買ったんですが
それだけじゃなく☆おススメですぴかぴか(新しい)

そうそ、うちのカワイイ坊ちゃんはというと・・・。
20060929.jpg
おーぉー。
カワイイ顔して(親バカ!笑)お眠り中でございます!
仕事の休憩中、ちょっとだけ+dogにおやつを買いに行ったからかな顔(イヒヒ)

第11回奈良朱雀門ぶひ会情報

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

コミック『幸せを運んだブルドッグ』



ずっとずーーっと前に買って持ってたんですが・・・、今日は何となくコチラをご紹介!
このブルドッグ『カポネ』と言います、中身はコミック。
つまり漫画です!
絵は下手ウマと言うか(^_^;)4コマ漫画系ですけど、犬(ブルドッグ)の動きが妙にうなずける〜よく描かれてる漫画です。
ページ数が兎に角凄くって、漫画好きにはたまらん分厚さです。笑
※ブルドッグと過ごした実体験に基づく漫画『カポネ・カポネち』の復刻完全版・・・らしい。

笑いあり、涙あり・・・うなずいたり、お腹かかえたり〜心にどーん!と響いたり。こりゃ結構楽しめました♪

ポチっと投票ヨロシクお願いします。目指せっ犬ブログランキング4位!
↓↓↓↓
petranking.gif

こちらもどうぞヨロシク♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム パンダ at 15:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

本『bulu るすばん犬ブルの日々』

book_bulu.jpg


Webカメラで、ブルくんのお留守番の様子を観察して
それが写真集になった本。
かわいい無邪気な姿がたまりません〜笑。
でも、写真集と言っても〜Webカメラから撮ってるからか?
鮮明度にはちょっと欠けるかな(^_^;)
留守番の様子だけじゃなく〜飼い主さんとのお出かけ写真も載ってるんですよ〜♪幸せそう!

ちっこい本で、ちょびっと置いておいても可愛いです☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(1) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

本『わたしと子犬の時間』

book_furansoa.jpg

フレンチブルドッグの(出てる)本を探してたら見つけた♪
見た目に気に入ってしまって、友人のも一緒に買っちゃった!笑
きっと知ってる人も多そうだなぁ・・・。

主役の(?)フランソワちゃんが無邪気でかわいい。
でも内容は、アレルギーとの闘病記。
ベックやハインと出会った頃も思い出しながら・・・
温かい気持ちになったり、色んな事を考えさせられた本。

巻末には、簡単な手作りごはんのレシピも載ってて嬉しかった!
勿論〜試してみましたよ♪

この本を読んで、ますます手作りのごはんを作る気になったのです。
それも難しく考えないで「作ってみよかな♪」って程度に(^_^;)

手作りごはんを増やしてる我が家ですが〜
『栄養が偏ってないだろうか?』とか
『カロリーはこれでどれぐらいになるんだろう?』とか・・・
完全な手作りごはんに、まだまだ自信はありません。
でも、フランソワちゃんのように元気に育ってくれる事を祈って〜

ひらめき今日も母ちゃん頑張るよ!なっ、ハイン♪

ポチっとヨロシクお願いします。
↓↓↓↓
petranking.gif

こちらもどうぞヨロシク♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム パンダ at 17:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

本『富士丸な日々』

fujimaru.jpg

人気ブログから本の出版にまで及んだ本・・・富士丸な日々
てか、今気付いたけど・・・何かブログ名パクってるみたいに似てる。没
違いますよー!違うからっっ(-_-;)


コリー×ハスキーの不意な事故でMIX犬が生まれた・・・そう、それが富士丸さん。
昔コリーを飼ってたんですよね@パンダ家。面影がどことなーくあるから(ハスキー顔メインやのに)不思議と引かれる。
ま、内容は見てない人の為にも封印っちゅー事で!笑
富士丸くんと飼い主さんとのプロマイド(?笑)DVDも付いてて、いい感じ〜自分のも作って欲しいなぁ♪
(パンダとハインじゃお笑いのDVDになるだろな。没だ)

男の一人暮らしさんなのに、とっても富士丸くんとの生活をちゃんとしてるって感じがして・・・ま、兎に角さすが人気ブログ1位だ!文章がウマい。

ひらめきちなみに・・・これは友達からの借り物。買ってから言えって?笑

目指せ!トップ10!!笑
にほんブログ村 犬ブログへ ←てか、無理っぽいけど(笑)よろしく!
ニックネーム パンダ at 13:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

DVD「イヌゴエ」

inugoe.jpg
へへへ、ついに買っちゃいました!そして観た♪

前々から公式サイトをチェーック!してたんですが・・・。
どうも我が町奈良では上映しないみたいなので
(かと言ってこれ見にだけに十三へ行くのもダルいし。笑)
買っちゃいましたるんるん

内容は・・・まだ観てなくって楽しみにされてる方もいるだろうし語れませんが〜
やっぱりフレンチ主役なんで、楽しめました。
笑いいっぱい、涙もちょっと(?)のフレンチ馬鹿にはもって来いでした。
期待が大き過ぎて、ちょっとだけガッカリな感じもあったけど。笑
兎に角、ペスが可愛かったGood

ひらめきハイン・・・こんなおっさん声でエロい事言うてたらどうしよ顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチっと押してね!

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ねえ、マリモ(おすすめ☆)

book_nemariko.jpg
やまだけいた/文  さかざきちはる/絵   講談社

『いぬのえいが』って観ましたかぁ?
ちょっと前にも、TVでやったりしてましたよね。
映画そのままじゃなかったみたいなんで、も一つでしたけど〜やっぱり涙が出ちゃいました@わたし
その中でも1番泣かされたのが、この『ねえ、マリモ』って語りと映像だけが流れるシーン。
それが本になってたんですね!迷わず買ってしまいました。
あ、これ・・・本気で泣いちゃいますよ。スゴイ薄っぺらい本で、シンプルな絵と小さい子でも読める少ない文字なんですけどね。ココロにぐぐぅーーーってくるんです。
※絶対泣きたくないという人はご注意を!!

ひらめきでもね温かい涙なの、その涙って人には時には必要じゃない?
ニックネーム パンダ at 14:27| Comment(9) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

どうして犬が好きかっていうとね

book_whywelovedogs.jpg
キム・レヴィン/写真 文   江国香織/訳   竹書房

WHY WE LOVE DOGS
共感できる答えが、多くの写真と一緒になって語られてる。
本っちゅーか、写真集って感じ?
セピア系の写真が外国っぽくって素敵ぃ〜でした。
でもあんまり心には響かなかったかな?
ま、こればっかりは好みってのですから〜特に写真にはうるさいんで。笑

でも、たまに開いて一緒に問いかけたい1冊です。

?「どうして犬が好きかっていうとね・・・」
ニックネーム パンダ at 11:51| Comment(0) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

SONIA -白くなった黒ラブ・ソニア-

20060219.jpg

久々にいぬぼんを買いました。
ホントは活字は苦手なんですけど、犬の本は大丈夫です。
というよりは、この本は文字数も少ないので何の問題もありませんでした。笑

内容は・・・SONIAの飼い主への愛の話です。
これ以上話すとあれなんで、興味あったら読んでみて♪

ひらめきウルウルしちゃうんだっコレが。
    うちの子達はどうなるんだろうねぇ?凹む結果が出そうだー。笑
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(6) | 犬の本&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする