2006年12月09日

大好評!ササミおさつ第2弾

親戚のおばちゃんから、大量のサツマイモを貰ったので♪
20061209_1.jpg
またまた作りました!パンダ特製『ササミおさつ』
今度はパンダ一族のわんこに、十分に行き渡るように大量生産です。笑
ちなみに、奥に見えてるのは人間用の『スイートポテト』←これも最近作るのに目覚めて〜よく作ってるのですよ(^_^;)
っと、勿論作ってる間〜監視役が居てましたよ!
20061209_2.jpg
おぉ!目からビームが!!
(って、フラッシュやん。笑)
20061209_3.jpg
寒いのに、足元でずーっと待機のハイン君。
もちろん出来上がると、監視役から試食係に役目が変更!笑
今日もおいしくできたってさ。あはは

で〜今日は昼から、夫婦揃っていつもの美容室Madiへ。
行く途中・・・そして帰り道、作った@ササミおさつ&スイートポテトを配りまわりました。
ちょうど「大宮駅まで乗せて行って♪」と電話があった母へ、犬4匹分&人間用スイートポテトを
お芋さんを貰ったおばちゃんの家へは、スイートポテトを〜
そしてヴァル&マグの分は、叔父の家に〜人間用も♪

あんなに大量にあったはずのササミオサツ・・・
あっという間になくなりました。笑
まぁ8匹分やもん、そりゃそーか!

まだお芋さんはたくさん!!無くなったらまた作るからな〜
当分おやつは買わなくてよさそう顔(イヒヒ)

かわいいササミおさつかわいい
150〜160℃ぐらいで1時間ぐらいじっくり焼いてできあがり♪
お芋さんいっぱいある方はどうですかヽ(^▽^)丿

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ハインのビームを受けた人!クリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ご機嫌の取り方

いやぁー、今日から12月ですね。
当たり前ですが、今年最後の月・・・早いなぁ・・・年々早いっ(怖
やっと冬らしい寒さがやって来て、何となく冬気分。
しかし、雪はどうなってるんだろ?雪が降るだけでテンション上がるのにぃ〜〜〜〜(※ただの雪好き馬鹿です。笑)

と、今日は仕事が早く上がれて帰りに+dogへ行きました。
何故だか今日は朝から機嫌が悪いハイン君(何で??)
仕事の休憩時間も、その他だっていつもと違うコースの散歩へ行ったり〜事務所の中で自由に走らせたりしても全然機嫌が直らない。
カフェでも、ママさんと話してるパンダに向かってずっと文句を言う。
20061201_1.jpg
挙句の果てには・・・ママさんにまで(-_-;)はぁ。

で、ハインの機嫌を直す1番の方法は・・・やっぱりこれでしょう!
20061201_2.jpg
何よりも、食い気のハインだもんね!さつまいものモンブランよ♪
20061201_3.jpg
うんうん、食べちゃって♪
20061201_4.jpg
そんなコト言わんと〜♪
20061201_5.jpg
・・・ふふふ、大成功Good

この後はちょっとは落ち着きました・・・が、やっぱりちょっと興奮気味??なんでやろう?
でも、家に帰ってちょっとしたらいつも通りお気に入りの場所で眠い(睡眠)

?犬語が話せたらなぁ・・・と思いませんか?

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ犬語を話せるまで(笑)クリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(1) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

秋・・・ですね。

昨日の引き続き、普通のお散歩話です!

寒波が来てるとか・・・でも、今日も奈良は暖かかったー。
それでも紅葉はしてきてて、会社の周りも落ち葉の絨毯だらけ。
20061122_1.jpg
今日はいつもの広場を出て、少し歩いてみました。
「綺麗やなぁ〜、ハインは赤と黄色どっちがいい?」
な〜んて柄にもなく(笑)しっとり話しかけた飼い主に対して、ハインはひたすらブヒブヒ地面をにおってる(^_^;)
そして近くの住宅の人が掃き掃除してる音に合わせて、後ろ足でひたすらキック。お掃除のつもりですかぁ??笑

「さぁ、そろそろ帰ろか?」ってハインを見たら
20061122_2.jpg
粘着力最強のヨダレたらーっ(汗)に・・・黄色いもみじの葉が顔(イヒヒ)
帰り道、ずっとこれを付けたまま歩いてましたよ。笑

明日はせっかくの祝日なのに・・・雨だとかBad
綺麗な絨毯、味わっといてよかったな〜♪

ひらめき365CALENDAR登録した方、もう購入しましたか?
  うちは張り切って昨日購入Good

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

顔が重いからって。笑

今日は11月とは思えない暖かい日でしたね〜!
仕事の休憩時間に、いつものようにハインと散歩に行きました。
で、その時・・・
20061121_1.jpg
いつものように、リードを放したら嬉しそう〜に猛ダッシュ!!
・・・が、この後笑いが止まらない事件が起こりました。

ハイン君、向こうに見えるフェンスにタッチしてこっちへ戻ってこうようとして・・・急ぎすぎてか?!つまずいてコケタ顔(イヒヒ)
顔から地面に・・・笑
遠くから見てても後ろ足が綺麗に逆立ちしてるみたいに見えました。笑

すぐに立って、そのまま走って来てくれたんですがね
20061121_2.jpg
恥ずかしかったの??草を無心にムシャムシャ!!

いや・・・君、今思いっきり顔からこけたよねぇ??
20061121_3.jpg
何ですか?何か文句ありますか?

いやいやいやぁ〜〜〜〜〜
文句って言うか・・・うししししぃ顔(イヒヒ)
犬って、失敗とか見られたら「え?僕知らんよ〜」って知らんフリとかしますよねぇ!
恥ずかしいの??笑

ひらめき楽しい休憩時間になりましたGood←心配しろよ!飼い主。笑

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへそんなハインに〜ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

あんたら双子かぁー!!

先日、ベックの目に傷ができてしまってることが発覚後・・・通院してる事はご存知だと思いますが。
何でもベックの真似っこをしてきたハインが、同じく角膜に傷を作ってしまった(-_-;)そんな事真似しないでよ・・・凹

取材も無事終わり、安心しきってた夜。旦那と嬉しそうに〜楽しそうに遊んでたハインが、急に目をショボショボしはじめた。
周りを見ても怪我しそうな草が勿論ある訳でもなく、尖った物はリビングには置いていない。んあ?では何故?何??
ハインの母ちゃん@ぷりんは、よく逆まつ毛になる。!!!もしかして、それか?遺伝か?!そんな事を考えながらも、もう病院は閉まってる時間。兎に角明日の朝まで様子を見て、それから考えよう!!

で、今朝・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
めっちゃ目ヤニ出てるやん!なんか腫れてるように見えるやん!
目の内っ側も赤いし〜目開きにくそうや〜〜〜〜んバッド(下向き矢印)
こりゃ確実に病院行きやな。うん。

出勤前にいつもの病院へ
フルオール検査(角膜検査)してもらったら・・・はい、傷発見。
痛々しいよぉー。可哀想やよう。
グリーンの液が傷に入って見えるので、とっても酷く傷が見える。
でも、大したことはなさそうで♪目薬ちゃんとさせば1週間で治るよ!って先生。よかった〜!

只今3回〜目薬投入!!
20061117_1.jpg
朝とは見違えるぐらい目が、腫れがましになってる〜グッド(上向き矢印)
20061117_2.jpg
でも、やっぱり違和感がありまくり・・・らしい。
夜の目薬は何故か?急に嫌になったらしく大暴れBadBad
いつも大人しいのにぃーなんで??おかげ様で、押さえて目薬さしたパンダの腕は筋肉痛らしき痛み顔(汗)

ひらめき結局何が原因だったかは不明。
  兎に角、嫌な事までベックの真似はしないで下さいな。笑

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ベックが出社。

千島列島・択捉島の東北東で大きな地震があって・・・津波警報も出てますねぇ。大丈夫かなぁ・・・。

そんな今日、お昼前に久々にベックさんが病院帰りに会社に来ました。
20061115_1.jpg
ベックも小さい頃は、ハインのように一緒に出勤してたんですよ!
今は実家でのんびり隠居生活(まだ早いよっ笑)してますけどね〜。
ところで、ベックの目の経過ですが。。。
まだ完治はしておらず、週1で通院してるところです。
目薬が上手くできないので、飲み薬に変えてもらったけど
・・・やっぱり目薬の方が治りが早いようなので、また目薬を処方してもらいました。
20061115_2.jpg
経過は随分よくなってて、赤みも殆どありません。
でも・・・まだ目がショボショボする時があるので一応です。
何だか年を取ると、治りも遅いようで(T▽T)ちょっと淋しいですぅーバッド(下向き矢印)

と、ベックと遊べずに(まだ完治してないので激しい遊びは禁止!)
欲求不満な犬が1匹・・・。笑
20061115_3.jpg
仕事の休憩時間に、いつもの会社裏で犬(足)ダッシュダッシュ!!
これで許してくれ〜。笑

それとこの前、大顔連(文字の通り大きい顔の連盟)のセナくんがとび箱を跳んでたのですが〜ハインも♪
20061115_4.jpg
どうどう??ちゃんと跳べてる??・・・1段やけど。笑っ

ひらめきベックちゃん、早く治そうな〜顔(イヒヒ)

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ベックさんの目〜その後

うわぁー!真っ青な空。
朝・・・寒いけど(しかもめちゃくちゃ)
カーテン開けてテンション上がりませんでしたか?皆さんGood


そんな今朝の出来事〜
出勤の準備をしてると、庭に何やら人影が・・・。

え?誰??勝手に誰か進入してる!!

相当ビビりながら窓へと近づくと〜
ビビらせた犯人は・・・パンダのまま&ベックでした。笑
20061108_1.jpg
ベック「久しぶりやなぁ〜この庭

朝一で近所の病院へ行った帰りに、寄ってくれたのでした(^^ゞ
20061108_2.jpg
目の方は、前より良くなったものの〜まだ治療中です。
それと言うのも目薬をうまく出来ないせいだという事で、今回は飲み薬を貰ってきたらしい。
でも、見てみると赤みもかなり引けてていい感じでした♪
それにしても、ベックさん楽しそうヽ(^▽^)ノ

で、ハインはと言うと・・・。
20061108_3.jpg
大好きなベックを見るとヘコりまくるので(-_-;)隔離・・・。
※めちゃくちゃこっちに来たそう。笑
20061108_4.jpg
そんなにジャンプしたって、こっちへ来れませんよ!!
※というか、危ないからむかっ(怒り)やめなさい!!

ベックが帰って庭に開放したら・・・。
20061108_5.jpg
キョロキョロ&ウロウロ探しまくり、居てないのが判って超不満顔。笑
「ベックさんの目が完治したら遊ぼうなぁ!」
なーんて言うパンダの言葉なんて、全然無視ですBad

ひらめき明日も晴れますよーに!!

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ←今日もポチっとクリックよろしく願います☆
ニックネーム パンダ at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

我が家のドッグラン♪

わぁーい!明日から3連休♪
という事で、会社裏の我が家ドッグランでダッシュです。
(ドッグラン・・・というか、ただの広場。笑)
20061102_1.jpg
おいおい、ハイン君。置いていくなよ!
ここは坂道になってるので、ハインが転がらないか心配です。笑

で、端っこまで行くと少しウロウロして〜呼ぶと戻ってきます。
20061102_2.jpg
楽しそうやなぁ♪こっちまで嬉しくなるわ!!

・・・って、ハイン??
20061102_3.jpg
な・な・な顔(汗)
なんちゅーマヌケな顔してるねん・・・顔(笑)

この後、チョコラブのマグの散歩犬(足)(※激しいので撮影なし。笑)
8mリード付けたまま猛ダッシュされ、腕引き抜かれるかと思いました顔(泣)
今・・・上半身鞭打ち状態Bad

ひらめき大型犬(32kg)の散歩は危険がいっぱい!(笑、嘘ウソ)

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 今日もポチっとクリックよろしくね☆

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ベックさんの目

今日は実家のベックさんのこと〜。

久々にオフ会に参加したベックさん
(♂パイド6歳になる実家で暮らす、ハインの兄貴分です)
昔ほどハシャギまわるでなし、地味ぃ〜にパンダ家本拠地にて過ごしていたのですが・・・。
帰ってお風呂から出た頃異変(目がショボショボしてて、開きにくそう)に母が気付き、治らないので今日病院へ。
な・なんと、目ん玉に傷が出来てました顔(泣)
とは言え深い訳ではなく一安心、目薬2種を処方してもらい帰宅です。
20060101_01.jpg
ハインと絡んでた時かなぁ(T_T)/
それとも草かなんかでやっちゃったのかなぁ?
どっちにしても、目薬で治りそうなのでちょっと安心です。
夕方様子を見に行ってみたら、しっかり目を開けてました!ちょっと白目の部分が赤かったですが・・・バッド(下向き矢印)
パンダのままいわく「目薬すると怒るねんBad先生とこ毎日行こうかな」だそう。
ご苦労様〜、てか・・・
ひらめきベック!!ちゃんとままの言うこと聞きなさい!

大したことなくってよかったけど、目が大きい分怖いなぁ。

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 早く治りますよーに!クリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

明日やのにぃ〜

天気悪っ顔(汗)
ついに明日になりました第11回奈良朱雀門ぶひ会

ずっと曇りやったのに、昨日は晴れマーク・・・
やのになんで?あせあせ(飛び散る汗)
時々雨ってなんやねんむかっ(怒り)

どうか天気予報が外れますように!てか〜変われ!!

副幹事のハイン君、そんな心配・・・全然ないみたい。笑
20061024_2.jpg

20061024_3.jpg
ちょっと、ちょっとちょっと!
ハインも文太くんみたいに祈祷してよ!!笑

今回のぶひ会、只今参加して下さる頭数ついに@50匹を超えました!
過去にない頭数で、幹事(というのは名ばかりの)パンダビビりながら喜んでおります。
しかし、朱雀門は我が奈良市が誇れる(笑)観光名所・・・観光客さんもおられるのでどうぞ一般的なルールをお守り下さいね顔(イヒヒ)
というか・・・晴れてくれ。何よりもClap

ハイン&ベックはまーさん製作@黒白ボーダー着用で挑みますよGood
見かけたら〜是非声かけてくださいね♪
2006buhi10_35.jpg


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 晴れるようポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 16:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

食欲の秋ですな!

第11回奈良朱雀門ぶひ会・・・ついに明後日です!
天気予報は、現在曇り曇り
参加表明を頂いてるのは、今のところ46匹のお仲間たちでするんるん
(す・すごい頭数だ・・・かつて無いぞ!奈良がブヒ祭り。笑)

そんなコトはつゆ知らず(笑)ハインの食欲はすごいすごい。
顔(イヒヒ)あ〜秋なのね。あはは(食欲旺盛はいつもの事だけど。笑)
今日のご飯は少し手抜きっ。
日曜日・・・近鉄百貨店地下で、人間用トリガラスープ用の手場先(の先)が1パック約500グラム53円で売ってたので買っておいた。それでスープを作って(炊いただけ。笑)残った肉をそぎ取り、そこへ長いも(人間飯の残り)と枝豆を投入。
今日はそれをドライフードにかけて・・・。
それでも、相当いい匂いがしたらしくハインの勢いは凄かった。
ご飯を食べるべく、ハウスの号令と共にダッシュするハイン・・・。
20061026_1.jpg
20061026_2.jpg
もはや姿が捉えられない。笑
月曜日やってるアニメ「結界師」をご存知だろうか?あれに出てくる斑尾に見える・・・・笑。
20061026_3.jpg
ハウスで『待て』の図。文句はなしですよ、ハインくんむかっ(怒り)
20061026_4.jpg
文句を言うわりには、目をむいて食べてます。
(いや、飼い主が勝手にコメントつけた訳ですが・・・あはは)
20061026_5.jpg
え?青汁??・・・って言うか、微妙どころか相当古いぞっ@その文句
(まぁこれも勝手に飼い主がつけたんだけども。。。あは)

美味しそうに、幸せそうに食べてくれてるのを見ると・・・
こっちまで嬉しくなっちゃいますね♪

ランキング参加中!ついに!!初めて1位になれましたるんるん
これも皆さんのおかげです、アリガトウGood
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 今日もポチっとクリックよろしくね☆

ニックネーム パンダ at 23:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ハインの秘密

あぁ、毎日いいお天気♪
それは嬉しいけどぉ、庭の水遣りが大変!!・・・でも、週末雨とか嫌やからね!@誰に言うとるねん。笑

さてさて、今日はハインの秘密を暴露しますよ。

実は・・・・
ハインはビロビロ星からやってきたのです!

・・・はい、すいません・・・全然滑りました。判ってますとも(-_-;)
という事で、ハインを真裏側から激写。
20061019_1.jpg
口の肉厚がスゴイもので、浮いてるんですよ。おかしいでしょ!

20061019_2.jpg
はい、はい。そうね・・・ビロビロ星人だね。。。

そんなハインの大事な物はというと・・・
20061019_3.jpg
ドデカイ骨です!・・・ハイン、もうエエよ。そのネタ・・・顔(汗)
でも、普段はこれを噛みカミするよりも咥えて運ぶのがお気に入りのよう・・・ホント変な子です@あごの力凄いね!
と言うよりも、ハイン君。骨は舐めるのではなく噛むんですぞ。笑

ひらめき今度咥えて走り回ってる写真が撮れたらUPしますよGood
  って言うか、秘密って・・・?
  結局なんでもないねんやーん顔(汗)すいません。笑

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ←ポチっとクリックどんぞっよろしゅーに☆
ニックネーム パンダ at 16:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

美味しいらしい!

ここ数日、関東の方は大変な事になってますが関西も変な天気が続きますね〜今日は晴れてると思ったら、ドバーっと雨が降ったり。
でも、夜は月明かりが綺麗で♪普段真っ暗なうちの家の周りは〜涼しいし、とってもいい感じです。

今日は朝から旅行に出かける母を駅まで送り、帰り道めったに寄らないコンビニに寄ってしまった。
そう・・・昨日の。ムツゴロウさんとローソンのコラボおやつホネがやっぱり気になって。笑
でも、種類はおやつBOX2種しか置いてませんでした(-_-;)
※たまたま寄ったそのコンビニが悪かったのか・・・?
買うつもりはなかったけど、結局手に取ったら買ってしまった(^^ゞ
帰って早速ハインくんに見せたら・・・
2006107_1.jpg
置いてみた・・・
2006107_2.jpg
催促が激しいので、早速開封。
2006107_3.jpg
イイ顔ですなぁ〜ハイン君。(お留守番のご褒美でっせーい♪)
2006107_4.jpg
って、聞いてないよね・・・人の話なんて(ToT)/
2006107_5.jpg
すごくおいしいらしい・・・。笑
で、問題のQRコードを早速携帯で読み取り見てみた。
ん?箱に表示してある通りやーん!って思ってたら、製造工程が写真で出てきたよ。こりゃちょっと楽しい♪笑(見てみたい人はコンビニかサイトで見てね(>_<)
で、食べ終わったハインはと言うと・・・。
2006107_6.jpg
いやいや、一気にそんな食べたらあかんよ!!

今日買ったのは、ガムですが〜バリバリと食べていけるタイプのガムなのでべちゃっとならないし、飲み込んじゃう心配しなくていいから♪イイ感じかもGood

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

朝の仕事

夜はすっかり過ごしやすい毎日・・・。
さすがに、暑がり&超汗っかきのパンダもついに長袖です(遅っ

さて、ハインには朝から毎日大事な仕事があります!
それは・・・
2006104_1.jpg
旦那ちんのお見送りで〜す♪
2006104_2.jpg
玄関横の窓からもお見送り♪
こうやって、お見送りされると旦那も頑張って仕事できるらしい。
(嫁のお見送りよりもね・・・笑)

でも・・・
実際は、このあと
2006104_3.jpg
お気に入りのベッドで、窓際の心地良い場所でこの通りGood

るんるん知らぬが仏?笑

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆


ニックネーム パンダ at 23:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ハインSTYLE

ハインには、自分なりの決まりがあるらしい。
だいたい会社のケージ内でごろんごろんと暴れだしたら『しっこがしたい』の表し・・・。
事務所から「よし!」の号令と共に、外へと繋がる階段をダッシュ
(これは止めて頂きたい)
そして、外へ出ると・・・とりあえずダッシュ。

脇にある草や車のタイヤを臭い、まずはマーキング。
(※車はすべてパンダ一族使用の物です。笑)
そして、またダッシュをはじめたら・・・
2006103_1.jpg
ブルンブルンしたり
2006103_2.jpg
こんな顔になり出すと・・・

そう。
2006103_3.jpg
こうするのが、ハインの決まりらしい。
※お食事中の方すいません(って、読みながらの人はいないやろ〜笑)

この丸みが・・・何とも愛おしいですなるんるん

---------------------------------------
昨日の日記でも書きました 広島ドッグパークの事件 ですが
救援物資の方は、置き場所がない程全国から届いてるらしく・・・
とりあえず一時休止のようです。
この恐ろしいニュースが毎日流れてる世の中ですが、まだまだ捨てたもんじゃないとちょっとだけ安心しました。
引き続き状況を見ていこうと思っています。
---------------------------------------


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ←ポチっとクリックよろしく願います☆
ニックネーム パンダ at 18:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ホスト犬@ハイン

昨日、楽しみにしていた亀吉くん主催の
平城宮跡での『散歩に来ません会』が雨で中止になり・・・
ガッカリしてたんですが、旦那の親友たちが昼からやって来る事になり
その上、夜は(早くも)鍋パーティーを開催する事が決定。
何ともバタバタした1日になりました。

馬好きが集まり、昼過ぎから我が家のTVはずっとお馬さんが映ってました。ハインは、適度に遊んでもらえるのが嬉しいらしくテンションもUP!
夕方買出しに旦那と出かけ(ハインは旦那友たちと留守番)
なんと10人分の食料&飲料(※酒)を買って帰り、○●部屋の女将さんのように鍋の用意・・・。
夕方になり、続々と訪問してくる友人たちにハインのテンションは絶好調!!・・・しかし、妊婦ちゃんにやたらと遊ぼうと飛びつく為・・・彼は囚われの身となったのでした。

そう、このTシャツを着て・・・笑。
2006102_1.jpg
いやいや、十分遊んでもらってたんで〜本当はケージにINさせても自らベッドに入って寝てました。
みんなをお見送りした後、↑こんな感じにまだ寝まくってました。
きっと彼なりに『手厚くお付き合い』してくれたつもりなんでしょう!人間たちに・・・。笑
2006102_2.jpg
もう僕動けませんよ・・・。


楽しい秋の一夜でした。

------------------------------------------------------
いろんなブログやHPでお見かけかと思いますが・・・
『ひろしまドッグパーク崩壊事件』
只今至急でボランティアや物資も求めておられます。
詳しくは・・・resucue.gif
※アークエンジェルズは、私の先輩も登録しているちゃんとした団体です。
1匹でも多くの子を、みんなの「少しの気持ちと行動」で助けれれば幸いだなーって思っています。
------------------------------------------------------

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ←ポチっとクリックよろしく願います☆
ニックネーム パンダ at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

初たこ焼き&ヴァルまいどっ!

パンダ家の土・日の昼食は、やたらと出番のある『たこ焼き鉄板』
今日もそれでした・・・たこ焼きとは、ホンマに美味しい賢い食べ物です!!なーんて、関西人ですがなまんがな。笑
たらふく旦那と食べて、生地がちょっとだけ余ったんで
中身は(具)無しでハイン用に焼いてみました♪ハインの反応は??
20060930_1.jpg
ぼく、かしこぉ待ってるから〜はよちょーだい!

自分の食べ物だとわかったらしく、自らケージIN!
「冷ましたるからな〜ちょっと待ってなっ♪」
20060930_2.jpg
「よし!」の号令と共にパクついてきました顔(イヒヒ)
どうやら美味しかったらしい・・・。笑
ハインもこれで立派な関西犬やなGood

それからちょっとして、いつものようにヴァルが散歩の途中で遊びに来ました。ヴァル〜大きなったでしょ!!これでもまだ7ヵ月半ですよグッド(上向き矢印)
20060930_3.jpg
2匹は思う存分庭を駆けっこして
20060930_4.jpg
あとはクンクンくんくん同じところが気になるらしい・・・。
マーキング大会になりましたよ、この後〜。

ヴァルも帰ったので、足を洗って家の中に入れ
パンダは庭の草木を剪定したりして(我が家では嫁の仕事Bad
家の中に入って、ふと見ると・・・
20060930_5.jpg
降り注ぐ日の光が気持ち良さそう!
ん?でも、ハイン君〜眩しくないんかなぁ?

ひらめき明日の天気予報・・・外れますよーに!!

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ハインハウス衣替え

朝晩涼しくなってきたので・・・
ハインのベッドもそろそろ秋冬用に交換です。
パンダお手製のぴかぴか(新しい)フカフカぬくぬくベッドぴかぴか(新しい)
でも、まだ真冬用には早いので〜ベッドの中には中厚のベッドパッドを仕込みました。
久々のお気に入りのベッドをケージの中に入れられたハインは・・・
20060928_1.jpg
「ハウス!」の号令もかけてないのに、自らケージにINしました。
20060928_2.jpg
兎に角気になるらしい・・・。
20060928_3.jpg
寝る時間でもないのに、この後ちょっとの間気に入ってココで座ってました。そんなに好きなん?ハイン〜るんるん

これからは、やっぱりフカフカベッドで日向ぼっこが至福の時ですね!

ひらめき朱雀門オフ会情報専用のブログを開設しました。


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ←ポチっとクリックよろしく願います☆
ニックネーム パンダ at 16:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

日向ぼっこ

20060922_1.jpg
涼しくなって、遊ぶ時間も増えたし〜過ごしやすいようで・・・
朝から気持ちいい風に当たりながら日向ぼっこ晴れ

微笑ましく〜ハインを眺めていると・・・
20060922_2.jpg
( ̄□ ̄;)ハッッ!
ハイン君・・・ヨダレ、ヨダレが伸びてますけど・・・顔(汗)

ひらめき本犬至ってモデルモードです顔(イヒヒ)
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

気持ちいいね!

台風が去ってからここ数日、本当にいいお天気。
足晩涼しいし、仕事の合間のお散歩も犬(足)足取り軽い〜♪
でも、まだ走りまわると汗ばむね顔(ペロッ)

一旦出かけたものの、あんまりにも空が綺麗だからカメラを取りに戻ってしまった・・・笑。
「うわぁ〜青い空がめちゃキレイやーん♪カメラ
20060921_2.jpg
って、おいおいハイン君、思いっきり写ってるんですけど・・・顔(汗)
しかも何なん?その顔はぁ・・・笑。

20060921_3.jpg
いや、僕月曜日は出番少なかったからなぁ〜

いや・・・それは謝るけど・・・空を撮りたかったのにぃ。
まぁいいっか顔(イヒヒ)おもろい顔に免じて許してやろう。笑っ

そう言えば・・・あの日はマグも参加してなかったねぇ。
20060921_4.jpg
・・・って、何で久々の登場で真下から?

顔(笑)まぁまぁ、そう言わずに〜今日は空がメインやからさ!

冬の晴れた日も気持ちいいけど、やっぱり秋晴れ!これが1番♪
すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。
外で遊べる時間が短くなって来たー!

ひらめき恒例の朱雀門ぶひ会・・・日時を思案中!お楽しみに〜Good


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ←ポチっとクリックよろしく願います☆
ニックネーム パンダ at 18:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする