2008年06月03日

男前の身だしなみ

20080602_1.jpg
あ、もちろんパンダの使い終わったのです。笑

20080602_2.jpg
「あっ」笑

20080602_3.jpg
落ちたなぁ・・・ぷぷぷ♪

そんなハインの隣に現れたのは姫・・・。
20080602_4.jpg
はいはい、もうあと20年ほどしたらね・・・。

その後・・・。
20080602_5.jpg
また拾ってパック再開。笑

男だって身だしなみは肝心よ!
でも、ハインは飼い主の趣味趣向により〜
ヒゲは未だにカットしたことがありません!!その代り・・・
20080603.jpg
『鬚マニア』なんです。
あ、もちろん抜いたんじゃないですよ!
これ全部抜け落ちたのをたまたま拾ったんです顔(イヒヒ)

お友達も出会いもいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 18:01| Comment(6) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

残り物はいただき!!

姫の離乳食も3回になり、食欲旺盛なわが娘。

しかし・・・そんな彼女の食事時間、ピッタリと離れず
真下で張り込んでる彼がいる。笑
20080602_6.jpg
こんな顔でね。あはは

ん?よく見てみよう。
20080602_7.jpg
こんな長さなんて当たり前♪
毎日これが床に着くか着かないか・・・勝負です。

お友達も出会いもいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(4) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

とびきりの笑顔

20080528_1.jpg
これ。笑っ

20080528_2.jpg
これも・・・♪

最近午前中の暑さがまましな間に、ハイン君お庭で放牧です。
これでかなりのストレスが解消されると思われます!
20080528_3.jpg
姫ともこの2ショット!
最高の笑顔をありがとう♪(姫は泣きそうですが。笑)

20080528_4.jpg
警備も万全やし。笑

20080528_5.jpg
出たい人と・・・入りたい犬。笑

黒ハート毎日楽しいなぁ黒ハート

お友達も出会いもいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:00| Comment(12) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

3姉兄妹in庭

今日はパンダ夫婦、4回目の結婚記念日です。
だからと言って特別なことな何もないんですけど〜
(いや、お楽しみは明日だったり♪笑)
そんな今日、朝からお天気がよかったのでみんなで日向ぼっこです
20080522_1.jpg
姫は芝生に初めて触り・・・嫌みたいだったのでマットの上。笑
20080522_2.jpg
あんまり一緒には過ごしてないけど(くまちゃんはお外なもんで(^^ゞ
20080522_5.jpg
くまちゃんは非常に姫に興味があり、そして優しい♪
そんな我が家の警ら隊は・・・。
20080522_3.jpg
今日も姫を、家を守るため日々警備!
20080522_4.jpg

頼もしい子達です(^皿^)v

お友達も出会いもいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:52| Comment(9) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

はなちゃん&みそ君とBBQ

5月17日 土曜日
親戚さんである、はなちゃん&みそ君一家が遊びに来てくれました。
っその前に鴻ノ池陸上競技場で待ち合わせをして、少しお散歩・・・。
20080517_1.jpg
何だか工事中で、いつもは広〜い道なのに少し歩きにくかったなぁ。
それでもみんなで歩くと楽しいね♪
20080517_2.jpg
はなちゃんも気に入ってくれたみたい♪♪
・・・でもちょっと暑かったね(^_^;)
20080517_3.jpg
影で休憩したりして。笑(ハインは張り切ってたけどね)

そして「ようこそ〜我が家の庭へ」
20080517_4.jpg
今日は暑そうなので、おNewなテントも張りました!
20080517_5.jpg
おぉ♪みんな仲良く走ってる〜。
20080517_6.jpg

そうこうしてると、ベックさん登場!
実は、みんな親戚さんなんです(ベックとハインは違うの、不思議っ)
20080517_7.jpg
急にテンションが上がるハイン・・・(^_^;)
20080517_8.jpg
で、いつものマウント大会・・・(-_-;)
20080517_9.jpg
あ。ホラッ君らのせいでみそ君もマネしちゃったやんか!!怒
20080517_10.jpg
でも、ちょっとオモロ。笑
そんな時、女の子のはなちゃんは?
20080517_11.jpg
そうねぇ、男共ったら。笑
20080517_12.jpg

少しするとベックさんは帰宅(パンダのままの予定ありでね@残念)
その後はおやつでみんなを釣りました。笑
20080517_13.jpg
食いしん坊は食べ物で虜です!あはは

20080517_14.jpg
夕方になって、少し涼しくなるとまたまたみんな元気に♪
20080517_15.jpg
ハインは、はなちゃんにもしかして『恋』??いや〜ん♪
そんなはなちゃんは・・・
20080517_16.jpg
黒い豹?ピューマのようでした。笑
そうそう、人間にもたくさんお土産頂いたけど〜ハインにも
20080517_17.jpg
こんなにおいしそうな物いっぱい♪

あ・・・姫ですか?
20080517_18.jpg
ちっこい同士仲良しやんね♪一緒に楽しみました!!
ちなみに、楽し過ぎて〜BBQの写真はなしね。笑

遠いところ遊びに来てくれたはなちゃん&みそ君一家ありがとう!
またおデートしてね☆

お友達も出会いもいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 11:45| Comment(5) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

大根大好き!

20080430_1.jpg
え〜、ハインです。
本当ならば、今日はお友達のはなちゃんやみそ君と遊べたはずやのに〜
この天気、この雨。悔しいです。
なので、こいつを出してもらいました!
20080430_2.jpg
え?何やって??

20080430_3.jpg
大根ですよ、小ぶりの大根!!

20080430_4.jpg
あ、もちろんおもちゃです。
この間プラスドッグへ行った時に、買ってもらったんです。
20080430_5.jpg
これ・・・いい匂い付です!
あ〜たまらん。


この超お気に入りの大根さんですが・・・。
どうにも最近、姫が気になって気になって仕方ないらしく
ちょい怖いです(^^ゞ あ、でも姫に優しいお兄ちゃん〜大丈夫かな?笑
ちなみに〜この大根、もう既にプープー笛は一撃でした顔(イヒヒ)
それ以上は壊さないんやけどねぇ←だから捨てれんくて顔(汗)

お友達もいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(3) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

似てくる兄妹?!

さてさて、ついにゴールデンウィークがはじまりましたね!!
我が家のGWは4日間。
ハインとのお出かけ予定は1日だけですけど(5日に朱雀門)
いつもより、いっぱい遊んであげれるので
(いや・・・遊んでもらうのか?笑)幸せです。(^^ゞ

そんな中、写真を撮ってると思ったことがっっ
20080501_1.jpg
この2人(正確には1人と1匹ね)表情が似てませんか??
ま、親ばかなのかも知れませんがねぇ。笑

20080501_2.jpg
何いうてるねん・・・・ふぁぁ〜
いやぁ〜ハイン君、失礼しました。
でもねぇ、君たち似てるのよ!特に姫が君の真似をしたがるからね。

最近ハインのダッシュを羨ましそうに眺めてる姫なのでした。
※だからかな?はいはいが早い。笑

お友達もいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 23:56| Comment(3) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ハイン君3歳になりました!

3年前の今日、午前9時ちょっと前にハインは生まれました。
20080416_3.jpg
さぁ・・・ハインはどれでしょう?
(^_^;)実は飼い主にもわかりません!笑
この後、残念ながら2匹の姉たちとはお別れになりましたが
20080416_2.jpg
ハインはすくすく成長し、あいすやのんちゃんと楽しく暮らして
6月19日に我が家にやってきました家

1歳のお誕生日・・・。
20080416_8.jpg
家族大集合!お友達も駆けつけてくれ、パーティーしました!
20080416_7.jpg

2歳のお誕生日会・・・。
20080416_4.jpg
男前に成長したかなぁ?笑
20080416_5.jpg
家族に加え、あんこちゃんも祝ってくれたー!
20080416_6.jpg
ケーキ丸呑み選手権?!笑っっ ※もちろん犬用ケーキ

そして、今日。
20080416_11.jpg
朝から、いないいないばぁ(NHK番組)を姫と仲良く観賞顔(メロメロ)
その間に・・・
20080416_9.jpg
一応、こんなん作ってみました(^_^;)
芋やらにんじんやらきな粉+ドッグフード(目だけ。笑)
※お皿はハインが我が家にやって来る時
(生まれた家から)持たせてもらった、離乳食用のフードプレートエサ
20080416_10.jpg
ハインは釘付け。笑顔(イヒヒ)
20080416_12.jpg
3歳のお誕生日会は、後日するんだよ・・・♪

昨日の夜中から、3年前のことを思い出してハインをぎゅ〜(笑)
体を拭いて擦って啼かせて・・・。
お乳を飲ませて、おしっことかうんちを催促してあげたり
普通ではできない立会い出産させてもらったからかな?
自分で産んだような感覚をもってしまう@ハインくん。笑
これからも、姫とも仲良くそして楽しくいきましょうGood


今日は誕生日も載せてもらってるよfbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:24| Comment(21) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

忍耐ですよ!

ハイン兄さん、妹が何でも口にしちゃいますから〜ご注意!!




ハイン君がドラえもんになっちゃうよ!笑


フレンチブルドッグのお友達はコチラ右フレンチブルドッグひろば
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(5) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ハインvs姫

最近、ますます強くなった姫さま。
ハイン君はおちおち寝てることも出来ません!!
20080324_10.JPG
「なぁなぁーハイン兄ちゃん〜♪」

20080324_9.JPG
「あ、また写真やって〜こっち向いてよぉー♪」

20080324_8.JPG
ハイン「ヤ。ヤ・ヤメテ・・・」


20080324_5.JPG
「え?何が??なにがでしゅかー??」←もはや悪者。笑

20080324_7.JPG
ハイン「必殺!神剣白刃取り」

20080324_4.JPG
ハイン「もう絶対に放さないからなっっ」


「とりゃぁ〜〜〜〜〜〜」
20080324_3.JPG
姫さん必殺ゴロゴロキーック!!笑
20080324_2.JPG
ハイン「わわわっ」


・・・・負けました。
20080324_1.JPG
ハイン「姫ちゃまは強いのであります。。。ゆっくり寝たい」

仲良しな2人です♪

フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 00:31| Comment(6) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ついにこの日が!!

20080313_1.jpg
写真の通りっす。笑

夕飯の準備をしてるパンダを挟み、右足元にハイン君。
そして左には歩行器でご機嫌の姫・・・手にはりんごさん。
機嫌よくりんごをモグモグ(正確には舐めてただけ。笑)してたのに
気がつくと、右にいたハインが姫の前に移動・・・。
そしてすんごい低い姿勢で、獲物をまさに狙ってた!!笑

かわいい姫が落としたりんごでしたかわいい

これから、きっと姫の下を見張るでしょう。笑

フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 23:58| Comment(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

平和な毎日

最近旦那方のばぁばにもらったお気に入りの歩行器に乗った姫。
20080306_1.JPG
と・・・その後ろで気持ち良さそうに伸びるハインくん。

ちょっと上から目線で、ハインに物言う姫。
20080306_2.JPG
な・なんですのん?・・・と、ちょっとビビった顔のハインくん。

おーい、こっち来いよぉー!とでも言ってるような姫。
20080306_3.JPG
いえ、結構です。それより何とかして下さい〜怖いです姫の野郎。
・・・と言ってるハインくん。笑

幸せです。

フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 18:20| Comment(9) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

st.バレンタイン♪

昨日はバレンタインデーでしたね黒ハート
皆さん、大切な人犬(笑)にプレゼントあげましたか?

うちは結婚当初は手作りだったチョコも、今では市販もの(^_^;)
でも、この方にだけは未だに手作りです♪
20080214_1.jpg
と言っても、オーブンレンジで焼いただけ。笑
それなのに・・・この方は
20080214_2.jpg
もう釘付け顔(イヒヒ)

「あぁぁぁああああ!!!」
20080214_3.jpg
「反則ですやん・・・。」パンダの胸の辺りまでジャンプ。

ジャンプして取られたお芋をまた取り上げ半分だけあげて、記念撮影。
20080214_4.jpg
気持ち・・・ちょっぴり怒ってる?!ご立腹なハイン君。
そして最近ハインに興味津々な姫サマ!
この前なんか、耳を軽く引っ張られたハイン・・・。
これからがイタズラの本番ですよ〜覚悟しててね@ハイン君。

20080214_5.jpg
そーねそーね、君はそうよねぇ顔(イヒヒ)
ご飯の時、残りの芋をあげましたGood

フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 15:01| Comment(14) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

鬼は外、いや退治しましょう。

もうすっかり皆さん鬼は外へ行きましたでしょうか?

2月3日わが家も・・・
頼りになる我が家の守衛ハイン隊長が、しっかり退治してくれました。
20080203_1.JPG
あの・・・頭に何か乗ってるんですけどっ邪気を感じます
そりゃそうやろ?鬼やもん。笑

そうこうしてる間に・・・
20080203_2.JPG
鬼「えー、鬼っす。アカオニっす。顔だけなんで弱いっす。

20080203_3.JPG
鬼「うわっうわっっ何するんすかっっ

20080203_4.JPG
鬼「・・・・。

20080207.JPG
僕が退治致しましたです!!
♪あんたはお強い♪
(あ、何か昔〜よく言ったフレーズ・・・って古い?笑ビール

あとは年の数だけ豆を食べ(年々口の中がモゴモゴする凹)
恵方巻きにかぶり付き、無事行事が終わりました。

次の行事は・・・お雛さん(初節句)やね桜

最近の姫さまは〜
20080207_1.JPG
あ〜きみきみ、ミルクはまだでちゅかね?

すっかり部長の貫禄です。笑

フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 16:11| Comment(10) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

のんちゃん&あんこちゃんいらっしゃい!

ハインの実妹・のんちゃんと滋賀のブン太君の愛娘・あんこちゃんが
久々に我が家に遊びに来てくれました。
20071129_1.jpg
久々に遊びに来てくれ、ハインのテンションが上がりっぱなし・・・
20071129_2.jpg
のんちゃ〜ん、会いたかったでぇ〜〜〜〜♪
って、それやったらハイン嫌われるで(^_^;)
20071129_3.jpg
ほらほら・・・言うたのに。笑
(って、のんちゃんごめんなぁー<(_ _)>
まぁ、そんな兄妹を見てるあんこちゃんもおもしろカワイイ♪♪
(トンだとばっちりやなぁ〜ごめん!あんこちゃん(^^ゞ

そんな時、我が姫ちゃまはと言うと・・・
20071129_4.jpg
家の中からごめんやっしゃ〜(^^)v
あたちはお家の中から参加でしゅのぉ〜♪

その後、お土産のおいしぃ〜いケーキを頂くために人間+ハインは
あんこちゃんとのんちゃんを庭に放置して(笑)家の中へ
20071129_5.jpg
姫を抱っこしてもらったりしてる間に、もう夕方ー!

20071129_6.jpg
みんなを送り出した後、庭にこっそり出ちゃったハイン君・・・。
いやいや、もうみんな帰ったし!!
居てないで〜〜〜ってなんぼ言うても探して庭を見渡してました。笑
遊び足らんかったんかな顔(汗)

それでもやっぱり夜はグッスリ眠い(睡眠)
やっぱり満足したんやなぁ〜よかったよかった!

フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(5) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ダイエットの成果

いやぁ〜今日は本当に気持ちのいい青空でした!
20071114_1.jpg
昼ごろから夕方までハイン&くまは庭で過ごしました。
・・・あれ??くまが写ってない(^^ゞ

20071114_2.jpg
ちょっとぉ・・・目が寄ってるんじゃないか?笑

20071114_3.jpg
いくら気持ちいい天気やからってはしゃぎ過ぎ!!
だって・・・後ろ足浮いてるやん。笑

そもそも、何故いつもになくはしゃいでるかと言うと
20071114_4.jpg
昨日姫を連れて大阪の友達の家に遊びに行きました。
そう!姫は大阪デビューです・・・親子2人でお出かけデビュー♪
ちなみにこの2人1ヵ月半違いの同級生☆仲良くしてね〜

という事で、まだ姫とのお出かけに慣れてないパンダは残念ながらハイン君にお留守番を頼むしかなかったのです。
しかも、久々の友との再会・・・長いお留守番をしてもらいました。

まぁ、そんな訳で今日はとびきりはしゃぐハイン君なのでありました。
20071114_5.jpg
。。。それにしても、君ぃダイエット成功したのにごっつない??
いつもの首輪の穴が1番大きいところになっちゃったので、焦ってダイエットに励んでたら(食事&運動)元通りに戻りました♪
・・・飼い主は全然あかんのに(^_^;)やるなぁー@ハイン(笑


犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(4) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

風が強くたって〜♪

20071112_3.jpg
風が強い日も、天気の日はみんなでお庭で遊びます!

20071112_4.jpg
あたちの外気浴にハイン兄ちゃんたち付き合わせるの♪


奈良県民だけに(笑)鹿のカバーオールでキメてる姫さま。
(わかりにくいけど〜(^_^;)
そうそう、姫ちゃまの外気浴に付き合ってもらってるんよね〜♪
しかし、今日は風が強くってスグに家の中へ。
20071112_2.jpg
僕こんなん見つけたよ〜♪


ちょっと長めに外に出てた間に、庭に落ちてた栗を発見したハイン君。
嬉しそう〜に持ってた(栗には歯型が。笑)
※お隣から落ちた物なので安全です※

そろそろ冬だなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←1クリック犬(足)よろしくね☆

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.

ニックネーム パンダ at 23:31| Comment(5) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たれハイン。

こんなキャラ。。。あったよね。笑
20071112_1.jpg
あまりにも似てたから。笑っっ

・・・あ。後ろのパンダは違うよ(>▽<)
ニックネーム パンダ at 23:17| Comment(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

やっぱり晴れは良い!

気がつけば・・・もう11月突入!!
皆さんお元気ですかぁ?
こんなに寒くない11月〜何だか冬な気がしません。
今年も雪山へは行けるはずもないワタクシ・・・
『でも・・・そんなの関係ねぇー!!』なんちゃって。ブフフ(>皿<)
雪とクリスマスは大好きなんで、程よく寒くなって欲しいです。

と、ここ数日雨だったりでお家の中生活だったハイン君。
良いお天気だったので、やっと大好きなくまちゃんとお外です!
20071103.jpg
姫の外気浴も一緒です、みんなで楽しい時間です♪

姫は一足早く中に入って、ふと庭を見てみると・・・
20071107_1.jpg
あれ?ハイン・・・ちょっとこっち来てみぃー。
20071107_2.jpg
(≧▽≦)ぶはははっ何付けてるん?!
20071107_3.jpg
てか、オイオイっ水飲んでるけど〜聞いてる?
20071107_4.jpg
いや・・・どこ行くねん!影まで変やぞ。笑

という事で、ハイン君どこでつけたんだか・・・木の枝を首輪に挿して楽しそうに庭で遊んでました。それが笑けるっっ♪

結局今日は4時間ぐらい2匹で庭をウロウロ・・・♪楽しそうでした犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←1クリック犬(足)よろしくね☆

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(4) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

生後70日目

姫が本日、生まれてから70日経ちました!
20071029_1.jpg
すっかり人間らしく(笑)
羨ましいまつ毛の長さとツルツルお肌が自慢です♪
という事は、パンダがママになっても70日。
まだまだ新米ですが、すっかり適当です(^_^;)あははっ

と、わんわんお兄さんのハインですが〜
20071029_2.jpg
こちらも生後70日目!!(懐かしい〜〜〜〜(>_<)
うぉ〜なんて可愛いんだぁーーーーー!笑
20071029_3.jpg
カメラバッグを噛んで
20071029_4.jpg
イタズラ中〜
20071029_5.jpg
うわぁー!ちっこい。←当たり前っ。笑

今は・・・
20071029_6.jpg
このようにすっかりおっさんですけどね〜(^_^;)

みんなスクスク育て〜るんるん

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←1クリック犬(足)よろしくね☆

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.

ニックネーム パンダ at 23:31| Comment(9) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする