2009年02月02日

先週から風邪?

20090129_7.jpg
ふわぁ〜。←ハインの叫び。笑

先週の真ん中辺りから、どうにも喉&鼻の調子が悪かったです。
なので最近の必須アイテムは〜
20090129_6.jpg
こちら。笑
20090129_5.jpg

結構似合うから笑える、ぐはは。

そんなこんなで週末はのんびり過ごしました。
20090129_4.jpg
いつもの餌付け中。笑
20090129_1.jpg
「ママもうないで〜」と姫。

お座りさせて、たまにハウス!とは言えないけど(笑)
ハウスを指さして指示してるからおもしろい!
(そして、たまぁーーーにそれに従うハインさん。食いしん坊やから)

fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 11:45| Comment(5) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

どっちが上かは大切!

とっても仲良し兄妹のお二人さんですが・・・。
お昼寝してる姫に最近・・・(-_-;)より大接近っ
20090121_1.jpg
どこに居てるか・・・わかりますか?笑
そう、潜り込んでこの通り。あはは

20090121_2.jpg
写真撮ってたら「なによ?」って感じで出てきました。
ふてぶてしいので、ちょっとイタズラしてやりましたよ(>皿<)
20090121_3.jpg
あ!またそんな顔してー!!(^〜^ゞ
20090121_4.jpg
あ・・・。笑

ちょっと目を離した隙に〜
20090121_5.jpg
アカンあかん!姫の内臓が飛び出すやん!!!

強制撤去・・・ハイン君。

仲良しなのはいいのだけどね、大人の股の間に入るのと同じように姫にするのはやめてね(^_^;)姫が苦しそうやよ〜。

fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:04| Comment(4) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

あけました☆おめでとう

20090106_1.jpg
すっごくすっごく年始のごあいさつが遅くなりました〜(^_^;)
パンダ一家は、元気元気でございます!

今年は『わんこおせち』も用意しました♪
20090106_2.jpg
あ〜・・・見てるねぇ(笑)ガン見。笑
ちなみに、お品書きまであるんですよね〜すごい(*^^)v
もちろん、実家にもお届けしました!(赤い方)
20090106_3.jpg
ベックさんも「待ちきれん!」って。笑
20090106_4.jpg
えびすもレブも・・・って、この写真撮ってる間に実はベックさんがコッソリ脱走(-_-;)正月早々追いかけっこでした。あはは

で、我が家の姫〜
20090106_5.jpg
すっかり(わんこ達の)末っ子扱い@笑

鏡餅今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますGood

fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 15:49| Comment(9) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマス★

20081224_1.jpg
ジングルベール♪ジングルベル♪♪鈴が鳴るぅ〜〜♪
って、もうクリスマスも終わっちゃうけど(^^ゞ
赤鼻のトナカイハインの登場です。笑

でも、実はこのトナカイ・・・相棒のサンタは女王様だったのです!
20081224_2.jpg
サンタ「あたちの言うことを聞きな!」
トナカイ「へへーーーぃ」

なんてね。笑
サンタはトナカイの餌付けを忘れてはなりません!ぐふふ
20081224_3.jpg
サンタ「はい、これ食べて今日もあたちのために頑張ってね♪」

20081224_4.jpg
あ、トナカイ逃亡。笑

20081224_6.jpg
ま、なんやかんや言うても仲良しなおふたりさん。
20081224_7.jpg
サンタがおやつを持ってるから〜なんて事は言わないように!笑

20081224_8.jpg
だって、かわいいでしょう!←親バカ丸出し。笑
20081224_9.jpg
たまらんですよ、このお二人さん♪

*****おまけ*****
20081224_10.jpg
もちろん、姫にもトナカイになってもらいました!
耳のために開いたところから、毛が出てるのは気にしない気にしない!
パンダ家に生まれてきた宿命だ!笑っ

来年はもう1つコスチューム買わなきゃな♪♪
fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 23:51| Comment(4) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

冬でもあったかい♪

すっかり冬空が多くなったこのところ〜
週末は、近所のお散歩ぐらいですが〜妊婦の運動にお付き合いしてもらってます(^_^;)
20081206_1.jpg
何ぼ呼んでも見つめても、ベックさんは家の中やで〜。笑

20081206_2.jpg
空の青が綺麗のは、この時期独特の青さ。
もうちょっと枯れ葉が黄色かったり、紅かったらもっとキレイのになぁ

家へ帰ると、リビングで窓からのあったかい日差しを浴びてる・・・
仲良し〜お二人さん。
20081208.jpg
※姫は最近買ってもらったプーさんのお気に入り手袋を家の中も。笑

食べ物をハインに取られて、姫が泣いたり〜
ハインに足蹴りして、そのあまりのしつこさにハインが威嚇したり〜
と、いろいろ目が離せない兄妹ですが・・・(^^ゞ
20081206.jpg
夜とか、気が付けばこんな感じで寝てることが多い日々。
くっついてたら温かいのを知ってるんやね♪うんうん

フレンチは『子守り犬』らしい・・・とTVでチラッと耳にした。
ほぉ、その通りです。笑


fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 16:35| Comment(7) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

朝はいつもこんなモノ

最近はバナナもこんな風に、イッチョマエに持てちゃう姫さん。
20081205_1.jpg
もちろん、常に隣にはおこぼれ待ちのハイン君。
でもね〜残念ね、姫もこぼさなくなってきたのよ。笑
たまぁ〜に千切ってくれるけどね(*^m^*)
20081205_2.jpg
どうせ〜どうせくれへんねんやろっ

でもね、たまにはこうやって結構仲良く食べてます♪
20081205_3.jpg
※襲って奪っちゃう悪ハインの時もあるけどねむかっ(怒り)

fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 08:51| Comment(5) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

お気に入りと飾り付け

前の日記にも書きましたが・・・。
どうにもこうにも、ハイン君は『アンパンマンシリーズ』の姫のおもちゃが好きらしい。
基本的には、ハインはおもちゃをほぼ破壊しないことで有名ではあるが
(※ただの飼い主談。笑)
これだけは、何が憎いのか?果たして何を伝えたいのか?(大袈裟)
バラバラ殺人事件にまで発展する悪役ぶり(^_^;)
(どうもアンパンマンシリーズは頭と胴体が分離する構造らしい)
20081202_1.jpg
ほぉ〜ら、何だか悪い怪獣@ハインごんに見えてきた〜(笑

こうやって見ると全然ですが、このアカチャンマン・・・
実は足が片方千切りかけです(-_-;)もちろんピーピーも全く鳴らなくなりました(瞬殺(^^ゞ

ハインさん、反省会はもちろんハウスです。
20081202_2.jpg
姫の大好きなリラックマのXmasバージョンで飾られたハウスでね。笑


子供用おもちゃと、犬用おもちゃ・・・。
もう既に入り乱れてます、ハインので遊ぶ姫&姫ので遊ぶハイン。笑
まぁ、仲良く〜取りあいっこしないからいいけどね♪

fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 23:09| Comment(5) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

寒くなりました

20081111_1.jpg
突然テンションの低〜いハイン君で失礼します。笑

しかし、突然冬がもうすぐそこ!って思える毎日になりました。
奈良市でもやたらと寒い所に住んでる我が家は〜
ホットカーペットに、オイルヒーター(まだ使ってないけど)
冬支度です(^^ゞ
そうそう、あんまり寒そうなんでハイン君こうなりました。
20081111_2.jpg
いや。。。そこ耳ちゃうやん!笑

これが最近やたらとお気に入りの姫も寄ってきましたよ〜
20081111_3.jpg

20081111_4.jpg

20081111_5.jpg

かなり仲良しでしょ?極めつけはこうです!!
20081111_6.jpg
(*^_^*)最近「ちゅ〜は?」ってのを覚えた姫は、ハインにもチュッチュしちゃいますよー♪
20081111_7.jpg
ハインさん・・・少し迷惑そうですけどね。笑っ


fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 23:41| Comment(8) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

今日は何の日?

20081031_1.jpg
はいはい?

20081031_2.jpg
いや・・・それ見たら誰でもわかると思いますが?笑

20081031_3.jpg
あぁ、やっぱりね顔(イヒヒ)

そんな感じで〜
20081031_4.jpg
姫にもなってもらいましたよ、我が家の宿命です!ははは


かぼちゃがおいしい時期になりましたね〜みんな食べてる?
fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:45| Comment(7) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

くまちゃん復活!?




見てください!!!
とにかく、驚きです!!!!

日に日に回復してるように思いましたが・・・
ごはんを食べる勢いも、確かに素晴らしく豪快に戻りましたが・・・
走ってるんですよ♪かなり軽やかに顔(メロメロ)Good
これでも心配しなくちゃいけないんでしょうか?
毎日ビクビク「急変するかも」とかって思っとくべきなんでしょうか?
安心したいけど〜怖いからとりあえず、今を喜んどきます!

この方も喜んでますよ〜
20081008_1.jpg
まだ一緒には走ってないけどね・・・(ハインは突撃するし顔(汗)

そーそ、そんなハイン君。今朝はこんなことに・・・
20081008_3.jpg
姫がハインのおもちゃ箱を勝手に開け
ハインに「どうぞ♪」って置いてました。笑

ま、最後には・・・
20081008_2.jpg
いつも通りなんですけどね。あはは

とにかく、くまちゃんが走ってる姿をもう1回見れて最高に嬉しいです!


fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 15:37| Comment(4) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

お犬騒動

このところ、穏やかなパンダ一家なはずが・・・・
どうも騒がしい。
20081006_1.jpg
ハイン君の影も薄いよねぇ。笑
(姫もアピってるけど・・・ふふふ)

もう穏やかな秋の日を過ごしたいんだけど〜
パンダがつわりな日々を送ってる時に限って、こんな感じです。
うーん、わざとか?!
(んな訳ない。笑)


fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:30| Comment(2) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ベッドを占領される?

日に日に怪獣に変身していく姫・・・・。
ハインは困惑顔だったり、静かぁに逃げたり・・・。
昨日なんか、ハウスに入って寝てました(-_-;)
ごめんね・・・ハイン兄ちゃん。

というのも〜
20080925_1.JPG
こうやって、のんびりお気に入りのベッドで寝てても邪魔され
20080925_2.JPG
追い出され・・・。

ソファーに自由に上り下りできるようになった姫、困りました(^_^;)

でもね、こんな日もあるんですよ♪
20080925_6.JPG
やっぱりハイン君が大好きみたい(*^皿^)v

ちなみに〜実は来年ハイン君にまたまた妹か弟ができます(^^ゞ
まだまだ先のお話ですけどね〜(あ、人間ですよ。笑)


優しくて強いお兄ちゃんでいてね♪ fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 11:30| Comment(14) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

耳・・・その後。

今朝も仲良くお庭を見つめる1人と1匹。
20080908_1.JPG

たくさんご心配頂きましたハインの耳ですが
もうかさぶたも殆ど取れて、本犬全く気にもなってないご様子です!
20080908_2.JPG
ほらね。笑

皆さん、お見舞いメッセージありがとうございました♪
20080908_3.JPG
今日はちょっぴり幼い顔のハイン君です。
これで全国のファンもイチコロだ!と勝手を申しておりました。笑っ
ちょっと悪ハインやよね。ぐふふ


耳かぶられた子いるかな?→fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:06| Comment(6) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ベックさん8歳★

ベックが8歳になりました!
今は実家で暮らしてるので、普段は離れ離れの生活ですが・・・
大好きなベックさん〜元気に今日を迎えました♪
夕方、お芋のお手製ケーキを持って祝いに行って来ましたよ。
(ハイン君は残念ながらお留守番(^_^;)
20080823_1.jpg
今日はハイン抜きでラブラブよ@笑

20080823_2.jpg
ベックさん、似てるかなぁ(-_-;)あはは

って、そんなのお構いなしらしい。笑
20080823_3.jpg
美味いウマい、ちょっとバサバサしてるけどな。
ベック、ありがとう☆ばくばく食って頂きました。

・・・が、心配ごとも実はありまして〜
20080823_4.jpg
この写真でもかわるように(わかるかな?)
左目が、前々から傷ができたり治ったりと調子悪かったんですが・・・
どうやらただの傷って訳ではなく、厄介なようなんです。
目薬が苦手なベックさんは、今は薬を飲んでます。
明後日また病院へ行って、手術をして治すか・・・薬でやっていくか〜決まります。
手術の場合は、2回に分けてすることになるらしいです。
そして獣医さんの勧めで、一緒に去勢することに・・・・。
ま、手術をする場合ってことなんですけど。
今はうちの母親にすべてを任せてるので詳しくは微妙な説明で(^_^;)これぐらいしかまだわかってないんですけど・・・。
ベックさん、8歳にしていくら元気満々とは言え麻酔は心配ですわぁ。
でも、この目は痛々しいし可哀想。

どうか・・・薬で治まりますように。
どうか・・・手術になりませんように。

こちらの2匹は相変わらずでした(^^ゞ
20080823_5.jpg
えびす(こちらも8歳)も
20080823_6.jpg
レブ(もうすぐ10歳)も元気☆元気

実家・・・平均年齢高くなってしもたなぁあせあせ(飛び散る汗)
みんないつまでも元気でいてねGood


fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(10) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ハイン戦うの巻

日曜日、高の原イオンのフードコートでどうしてもヤツが欲しくなり
久々にジャンクフードに手を伸ばした。
そう、idog欲しさに・・・。笑

家に帰って、早速ハインさんに差し出したよ。


あーぁ、大人しいイケメンなイメージが台無しやな。笑っ

こんなちっこいの相手に必死でした。ぷぷぷ

fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 18:15| Comment(10) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

水も滴る〜

毎日毎日暑いですねぇ・・・。
水曜日から、姫が生まれて初めての熱を出して仕事休みました。
ハインさん・・・久々にずっと一緒やったね♪
でも実は姫に付きっきりで、ちょっとふくれてました。笑

そんなハイン君、そろそろお風呂の時間ですよー!!
20080711_1.jpg
見えにくいけど、泡が頭に乗っかってます。笑
20080711_2.jpg
いや、目が光っちゃってるねんけど〜
そして何だか弱々しいなぁ、ハイン君@へっぴり腰。笑

20080711_3.jpg
でも・・・実は案外水には強いです!
プールも自分から入るしね(深いのは未経験)
20080711_4.jpg
あ、そうそう。修行だっけ?笑

20080711_5.jpg
はいはい、今日も賢くシャンプー終わりました。
※そしてドライヤーはもっと好きなハイン君・・・
 ベックとは大違いやなぁ(^_^;)

そろそろ本格的にプールの季節・・・。
凛ちゃんのんちゃん、もうちょい待っててね〜♪

fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 05:08| Comment(6) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

2人の会話

姫とハインは、本当に仲良し。
毎日まいにちいつも一緒。
最近は、ハインが寝てるとそばへ寄って行き
頭をコテンとして寄り添います♪それがカワイイのなんのって!笑

そんな彼らの今日の様子・・・。
20080704_1.jpg
そうやなぁ、今日はクーラー点けやな汗だくやったな。
20080704_2.jpg
これ、両方姫の大のお気に入りのおもちゃ。
20080704_3.jpg
自慢げにハイン君に見せてたね(笑)
20080704_4.jpg
姫は自由だ・・・。
20080704_5.jpg
あ、ハインの顔が(笑)最近これをよくやられる。ぐはは
20080704_6.jpg
ハイン・・・本当に迷惑顔?笑

まぁ、これはパンダが(もちろん)勝手に想像したのですがね〜
ホンマにこんな風にしゃべってるんかも知れません!顔(イヒヒ)

仲良し兄妹ぴかぴか(新しい)

fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 00:36| Comment(10) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

大好きなくまちゃんと♪

このところ、庭&門扉や時には室内にまで・・・ヤスデが大発生凹
そのためしょうがなく薬剤を使って始末することになり
ちょっとの間お庭で遊べなかったハイン君。
(もちろんくまちゃんの安全も確保)

外出が解禁したので、愛しのくまちゃんとランデブー。
20080625_1.jpg
しかし、調子に乗りすぎ・・・
20080625_2.jpg
怒られる。笑
・・・しかしハインさん、その格好なんですか?!ぐはは

その後もまるでストーカー・・・そしてついに!
20080625_3.jpg
怒られたのでありました。
うん、いつものことやね〜そりゃあんだけヨダレだらけにされりゃ
温和なくまちゃんも怒るわな!笑

そんなの関係ねぇ〜なハイン君。
20080625_4.jpg
それにしてもスゴイぞ!下あごのヨダレ!!

やっと一緒に遊べてよかったね♪

お友達も出会いもいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(0) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

新入りさん

20080610_1.jpg
はいはい。
昨日まーさんのブログで教えてもらって早速パンダが注文した子ね。笑
20080610_2.jpg
ハイン君早速服従姿勢??
20080610_3.jpg
あ〜、そりゃそうだ(笑)っていうか、君ネコみたいやなぁー!

とかって遊んでたら・・・。
20080610_4.jpg
巨大児到着。
やされる・・・早速やられる・・・。
20080610_5.jpg
そうそ、新入りさんなんかイチコロやで。
『対象年齢:7歳』って書いてあったのに、やたらと時間かかって組み立ててたパンダは泣くでぇー!
※まーさんも時間かかったって言うてたけど。笑

Amazonで買いました♪
ダイヤブロック アニマルビルダー フレンチブルドッグ

お友達も出会いもいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:00| Comment(10) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

何でも真似っこ?

仲良し兄妹(犬と人間の枠を超えて?!笑)
今日も妹は、兄の真似っこです。


普段全く興味がなかった、プラスチックの卵型ボール。
急に興味を持って走り出しました。



今までもお気に入りのおもちゃ。
でも、兄に取られて新しい遊び方を学んだ姫・・・♪

ちょっと暗いですけど〜ごめんあそばせ。笑

今日も2匹(^_^;)いや、1人と1匹は元気に仲良しです(*^^)v

お友達も出会いもいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:08| Comment(4) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする