2006年07月27日

コレクター。

いや〜、今日はよく晴れましたねぇ!
大雨でたくさんの被害が出た九州・四国地方も梅雨明けだとか・・・
こちら奈良も週間天気予報が、やっと晴れマークだらけになりました。
このまま梅雨明けかな?嬉しい〜♪

さて、今日はわたくし@パンダのマニアなコレクションをご紹介。
細々したおもちゃが大好きな、若干31歳・・・。
(というか、この夏32になりますが(-_-;)
昔から筋ケシ(きん肉マンの消しゴムね〜ってお前は男か!笑)やら、お菓子のおまけやらを集めるのが好きでした。
で、今日お披露目するのは・・・
20060726_1.jpg
そう。彼らの乳歯・・・・気持ちかったらごめんなさい。顔(汗)
マグのは3個だけですが、ハインのは17個・・・ヴァルのは13個あります。
※昔は凝ってなかったので、ベックさん達のはありません。
大型犬であるラブ&ゴルのは見つけ難いんですよね〜食べちゃうから!
でも、ヴァルのは叔父の助けもありこんなにたくさん収集できました。
え?気持ち悪い??
そうですねぇ、気持ちのいい物ではないかもな。笑

でも、愛しい彼らの物・・・
歯まで思い出であり、愛しいのでありますよ♪あははっ顔(イヒヒ)

話は変わりますが・・・。
最近沖縄フェアがセブイレでやってますよね〜、沖縄好きな私はどれもこれも欲しくなってヤバいです。
で、最近気に入ったのがコレ↓
20060726_2.jpg
伊藤園から出てる沖縄野菜と果実です。
ゴーヤ・ナーベナ(ヘチマ)・パパヤ(青パパイヤ)・シブイ(冬瓜)・パイナップルなどetc等・・・苦手な人もありそうな味ですけど、わたし的には気に入りました♪
あ、隣に写ってるのは復刻版スプライト!
勿論おまけのヨーヨーにやられて買っちゃった!笑
早速開けて「スケバン刑事」を思い出して遊びました。昔、アサミヤサキ気取りでチェーンのヨーヨー持ってたぐらいですから。あはは

ひらめき洗濯物が乾〜く、乾くるんるん

ポチっと投票ヨロシクお願いします。只今5位〜4位狙いますGood
↓↓↓↓
petranking.gif

こちらもどうぞヨロシク♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム パンダ at 20:41| Comment(7) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

登美ヶ丘駅前のイオンへ

寝室の扉を開けっ放しで寝てると旦那とリビングでごろ寝してたハインが、朝から勝手に入って来てベッドで爆眠してました。
20060721_1.jpg
あーぁ、またこんなおっぴろげて(^_^;)
寝起き・・・あまりにもの格好だったので携帯を手に取り激写カメラ
朝から笑わせてくれますわ〜ハイン君。

それから、昨日仕事から帰って〜旦那さんと2人で生駒市と奈良市の境にオープンするイオンへ行って来ました。
色んな専門店も入ってたり、よく行く電器屋ジョーシンもそっちへ移転したので偵察です!
着いてまずは夕飯ですよ〜
20060721_2.jpg
しゃぶしゃぶ食べ放題!のしゃぶ菜ってところへ行ってみました。
お肉は想像してたよりマシだったし(笑)野菜やその他もろもろがバイキングになってたので、いろいろ食べれてよかったです。
それから1番気になってたペットショップへ・・・
ペットホテルやトリミングもあって、結構広くていい感じでした。
ただ・・・。
1階から入ると、エレベーターは乗れるのは1つだけと決まってたり、店内は基本的にペットショップ以外は禁止でした。ちょっと残念!
せめてカフェ1つでも外へ面してたら〜押熊のロイヤルホームセンターみたいにお茶ぐらい出来るのになぁ・・・。やっぱこの辺りで一緒に買い物へ行くのは無理か・・・Bad

ひらめきでも、久々の買い物〜楽しかった!
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

日本沈没・・・してたまるか!

全国各地、大雨の影響で大変な事になってますね・・・。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
こちらは降り続いてるものの・・・被害が出るほどの雨ではなく、今のところ全然大丈夫です。
でも、油断禁物!これからも気をつけましょうね。
今日は犬達にはちょっと涼しくって過しやすく嬉しいですがね♪

と、火曜日仕事が終わってからまたまた夫婦で映画を観てきました。
公開を待ちに待ってた『日本沈没』です!
7月3本目の映画ですが、ハッキリ言ってこの映画が1番ドドーンって響きました。
公開してまだ間もないし、内容は勿論言えませんが(笑)兎に角いろんな事を考えさせられる、いや〜考えないといられない映画でした。

今回は奈良の映画館の上映時間に間に合わなかったので、ツインゲート橿原(新ノ口)にあるMOVIX橿原に行きました。
夜だと30分ちょっとで着いて近いもんです♪駐車場もこっちだと無料やし、全体的に奈良の友楽よりもずっといい♪
あ、何より音がよかった・・・今度からはこっちやな。笑
映画が始まるまでに夕食を〜っと、同じ建物にあった大潮ってお好み焼き屋さんで腹ごしらえ。ココの塩てっちゃんやきそば最高!行く機会ある人は是非食べてみて★てっちゃんがめちゃくちゃ美味いから♪
(映画の当日半券見せるとソフトドリンク1杯無料やったよ)

そしてやっと上映開始〜
いや〜柴咲コウ・・・素晴らしいね。
あの人が玲子役でよかったと思えた、憧れのオレンジ服も似合ってたし!
漫画を先に好んで読んでたので、内容の違いが・・・って感じやったけど。何よりもタイトルの通り日本が沈没して行く・・・その姿が悲しくって、そして映像に引き込まれ・・・その迫力に観ていて息切れした。
あ・・・、ちょっと宣伝しすぎ?笑
でも、ホント観て欲しいなーって思いました。
映画にすぐにのめり込むタイプの私は、すっかり沈没したらどうしよう・・・とブツブツ言ってばかりで旦那に「出た!ノイローゼ!!」なんて言われてますけどね(^_^;)
でも、ハイン・くまを含めうちの可愛いわんこ達・・・君らを一緒にどうやれば救えるか、心配で心配で心が痛いんだよぉーーーー!

帰りの車の中は、映画の話ばっかり・・・主に嫁がネガティブ発言。笑
家に着いたのは、もうすぐ日付が変わりそうな時間だった・・・。
丸っこい体で喜びの舞をしながら@おかえり〜をしてくれたハインに、お留守番のご褒美をあげた。
20060719_1.jpg
コレは猫さんのおもちゃで・・・中に鈴が入ってて転がすと鳴るのだ!
20060719_2.jpg
ハイン、だから転がして遊ぼうよ!!(^_^;)

プラスチックの外側が噛み噛みしてて楽しいらしい。
でも両手で一生懸命つかんでても、滑って転がってしまう・・・。
そうなると必死で猫パンチしながら追い駆けて行くハイン
あぁ、愛おしい揺れるハート←笑、えぇ親ばかですが〜何か?笑

本当にお偉い方々が、日本に大地震が来ると言ってる。
人間のLIFELINEもままならぬ中、犬達の生きる道を作ってあげれるのは人間なんだよね。
だから、人間と同じ様に非常食にお水・・・確保しておかなくっちゃ。
こんな愛しい彼らを守れるのは自分なんだから!

ひらめき大袈裟ぐらいに、危機感を持って生きてみます!

ポチっと投票ヨロシクお願いします。
↓↓↓↓
petranking.gif

こちらもどうぞヨロシク♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム パンダ at 14:08| Comment(11) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

留守番のご褒美

土曜日、レブの病院は午前中に行ったので
午後から9月に予定の北海道旅行を予約する為、駅前辺りにお出かけした。
(暑いしハインが入れない場所への予定だったので、彼はお留守番)
まずはランチだー!って、言ったって『ざ・丼』←夫婦でか?笑
その後、前々からGUNSOちゃんのママに教えてもらってたお店
ぽちたま雑貨店』へ
むふふ♪ハインへのおみや&ランチョンマットをGET!
そしてお茶をしようと思ったけど、カフェスペースが小さい為、人間のみの我らは1FのDRINK DRANKでお茶をした。
スムージーが美味しいんだけど、久々にパフェを頼んだ・・・おいしかったなぁ☆え?ダイエットは??だって?笑

コンタクトを買いに走る旦那をカフェで待つ嫁・・・。
雑誌を片手に、こんなカフェでゆっくりした時間を過したのっていつぶりやろ?なーんて思いながら。笑

その後どうしても映画館で観たかったM:i:Vがやってたので観た。
期待満々すぎて・・・(笑)ドキドキ&ハラハラ&ワクワクは凄かったけど、個人的にはポセイドンの方が好きだったかも?(爆破物好き過ぎるかな・・・あはは)
でも、やっぱり面白かった♪
今度は日本沈没を絶対に観る・・・。笑

映画が終わって、余韻に浸る暇もなく急いで帰宅。
「ハイン〜今日はお土産があるねんでぇるんるん
20060709_2.jpg
↑こちら、今日のおみやです。笑
20060709_3.jpg
投げてあげると追い駆けるハイン!そして猫パンチ(笑)
前に義母に貰ったのとよく似てる。でもそれは中身がなくって普通のボールだったから破裂しちゃったんよね〜1日で(^_^;)
めっちゃお気に入りだったみたいなんで、似たような形のコレを選んでみました!
大当たり〜めちゃくちゃ気に入ってくれたようですGood

ひらめき今度は一緒に行こうなぁ!ハインっ

ポチっとヨロシクお願いします。
↓↓↓↓
petranking.gif

こちらもどうぞヨロシク♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム パンダ at 18:20| Comment(8) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

金スペを見て・・・

金曜日の夜〜金スペ! 完全密着動物病院24時獣医が警告!
あなたのペットは大丈夫?今すぐ分かる緊急健康診断スペシャル!
見ましたか?
我が家は旦那さんが飲み会だったんで、ハインと一緒にのんびり見てました。
まぁ、のんびりって言ったって・・・涙からはじまったんですが(^_^;)
初めに夜間動物病院の話がはじまり、胃捻転でバーニーズが来院。
突然家族の『死』を突きつけられ、ちょっと厳つい飼い主さん♂が涙を流しました・・・一緒に声をあげて泣いてしまった(^^ゞ
去年の暮れにお空へと旅立った@バドを思い出してしまったから。

そんな涙のはじまりで、ハインは足元へ来て「どうしたん?」と慰めてくれて・・・また涙。←酒は飲んではないですよ。笑
助かったんですけどね、よかったんですけど〜飼い主さんのその時の気持ちがのり移っちゃって〜他人事に思えなくなっちゃったんですよ。

とまぁ、そんな悲しむ内容ばかりでは勿論なくって。
人気ランキングがあったり〜
(フレンチは入ってなかったBadありえへん)
ヘルニアをゴッドハンドで治す、獣医のブラックジャック先生が居たり
(ま、出てくる病院は見事に関東ばっかりでガッカリだったけど)
中でも凄かったのが26kgもあるダックスフント
この前緑地公園であったフック君をすぐに思い出したよー。
その子をダイエットさせるってお話・・・いや、飼い主さんには悪いけど、何でそこまでなる前に気付かなかったかな?明らかに病気になりそうでしょう、長生きできなさそうでしょう(T_T)
人間に換算すると、な・なんと!?136kgもある人と同じ負担がかかってるそうですね。
2週間のダイエット作戦がはじまったんですけど、それが関東には犬専用のジムがあった!!←さすが関東・・・なんでもあるんやな。笑
結局ダックスちゃん、見事ダイエットに成功!
わんこは自分で管理できないから、絶対人間がちゃんとしてあげないと〜何て言いながら、自分の管理が出来てない自分を反省しないといけない@パンダですが(^_^;)あは

あとはお年寄りと2人暮らしのテツ君。
お互いのこの先の事を考えて、ボランティアの人が見てくれる施設にわんこを預けるという話。これは微妙でした・・・ただ人間の勝手で手放すんではなくって、お婆さんは本当はテツ君と暮らしたい・・・でもそれが体的に不可能って。

兎に角、この番組は多くの人に見てもらいたかったなぁ。
赤ひげ先生って呼ばれてる先生が言ってた言葉・・・心に響きました!
「いつも裏切るのは人間なんですよ、犬は決して人間を裏切らない・・・何をされてもね」
ホント、その通りですねー。

涙、涙の2時間でした。
やっぱ動物物って駄目です、自然と何でだか涙が出ちゃうー。

うちの皆、改めて気合いをいれて全員の健康管理頑張ろう。
これは飼い主の当たり前の義務だもん。
でも、もしもの事が会った時・・・TVに出るぐらいの有名な病院が近くにあったら〜もっともっと安心できるのになぁ。なぁーんて思ってしまいました。
あ、いつもの病院を信用してない訳ではないのであしからず。
ニックネーム パンダ at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

映画〜POSEIDON-ポセイドン-

いやぁー、今日はなんてクソ暑いんでしょ・・・・。
あまりにも暑く、家のリビングの温度急上昇し危険だと判断!
思わずハインを迎えに行きましたよ(お昼前)
まぁ、エアコンを1時間後に切れるタイマーにして出かけたから部屋の温度はそれほどでもなかったけど・・・いや、ついさっきまでONでこれかよ!!って室温でした
(迎えに帰って大正解!)

それはさて置き、昨日は夫婦で久々に映画を観に行きました。
お互いの仕事から出来る限り早く終わらせ帰宅(旦那圧勝。笑)
すっぴんの顔に化粧をパパパッで終わらせ(ヤバい、もっと時間を!)
ダッシュで逃げるハインを何とかハウスへGO!してもらい
上映時間開始40分前にやっと〜さぁ、出発。
映画館までの道のりがすんなりだった為、10分ほどで到着。
モスで久々にジャンクフードを買いあさって・・・暗闇へin!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いやぁー♪おもしろかった!!
迫力満点☆ガシャーンだとか、ゴゴーーーーーだとか大好きなんですけど
思ってた通りで好みでした『POSEIDON』
(豪華客船っつーところが海猿とかぶるか?って思ったけど。笑)
この映画、1時間45分しかなく「短いなぁー」って思ってたんですけど
観たらその理由が判明・・・
こんなん2時間半もあったら筋肉痛なります!
ぐぅーーーーーって見入るから(終始)疲れるんですよね、だから。笑

でもM:i:Vを先行で観た叔父に言わすと・・・
「M:i:Vはそんなんが2時間以上続くからな♪」
だとか。パワーUPしたらしいがこれまた楽しみですねぇん!
(てか、いつから映画評論はじめたんだ?パンダ・・・笑)

爆破物が大好きです(勿論映画)
感動物は家でしか観ません!
(泣き過ぎてヤバくて明るい所歩けません)
そんな貴方・・・おススメします『ポセイドン』

帰ると・・・最愛の息子は怒ってるかと思いきや熟睡してたらしく
20060627_1.jpg
ちょっと寝ぼけ顔、う〜んカワイイ揺れるハート

ひらめきたまには夫婦でデートもいいなぁ。ぐふふ♪

にほんブログ村 犬ブログへ ←毎日1クリックよろしく!
ニックネーム パンダ at 14:11| Comment(5) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

整体で・・・たこ焼き

パンダのおかんが、実家に月1回整体の先生に来てもらってるので
最近腰やら膝の調子がよくない為〜久々にお願いしてみました。
スノボに行きまくってる時はよく受けてたけど、ずっと大丈夫だったので休んでました。
が・・・。どうにも調子が悪いココ最近バッド(下向き矢印)
1時間の予定が、終わってみれば30分も延長してた!!
先生からは「よくこの体で・・・あせあせ(飛び散る汗)」だと。笑
足はパンパンバッド(下向き矢印)お尻・腰も張りまくりバッド(下向き矢印)肩が・・・首ががく〜(落胆した顔)
おかげ様で左に回らなかった腰がスムーズに動くよーにGood
その間、遊んでもらおうと待っててくれたわんこ達・・・
20060624_1.jpg
ベックは待ちくたびれたらしい・・・笑。
(モカの写真も撮ったけど〜携帯やったんでブレブレ(T_T)/

と、すっかりスッキリぴかぴか(新しい)した後は・・・
庭のお手入れ〜そう!恒例の芝刈りです(これで疲れたら一緒?笑)
また腰が・・・・Bad
思った以上に疲れてしまったんで、予定してた六甲アイランド行きも
第二予定のうつぼ公園ナイトオフ会行きも、やめる事になりました@残念(と言うより時間的に無理になったんやけどね(^_^;)
で、汗だくダクになったんでシャワーを浴びて夕食の準備。

じゃじゃーーーーん!!
20060624_2.jpg
関西人家庭らしく(笑)我が家にもたこ焼き器を購入しました。
我が家はオール電化なんで、卓上ボンベのたこ焼き器でするんるん
(やっぱりたこ焼きはガスやんなぁー!(>▽<)
20060624_3.jpg
あ・・・、ソーセージ焼いてるんがバレる・・・笑
左側が普通のたこ焼き、右の6個はソーセージ&チーズ&キムチです。
って、写真撮るの忘れててすっかり残り物写真。笑

ひらめきハインのは無いよ〜!なのに足元でずっと待機犬。笑

にほんブログ村 犬ブログへ ←たこ焼きに一票。笑

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

365カレンダー登録

あ〜、ついに負けちゃいましたね・・・我らがサムライ@ニッポン
私リアルタイムで見てましたもので、とてもとても眠いです。
※これでも一応仕事中(^_^;)あはは
ハインもお供して一緒に観戦してたんで、今日は自宅でお留守番。
きっとぐっすり眠ってる事でしょう!・・・あぁ、羨ましい(>_<)
20060531.jpg
んーーー!よう寝たっ!
↑飼い主の妄想中・・・勝手な想像やけど(-_-;)なんかムカつく!笑

ところで、話はめっちゃ変わりますが〜
皆さん365カレンダーへは、もう登録されましたか?
我が家は久々に登録をしてみました。(今日はフレンチ's のみ)
ちなみに・・・フレンチブルドッグは、未だに『ブルドッグ』と同じ枠なんですね。もうそろそろ単独な枠が出来てるかと思ったのに・・・なぁーんや(^_^;)
もしまだ登録されてない方が居たら〜是非是非っ!
あと70匹で(6/23pm17:00現在)362日分揃って
(来年は365日ちゃうねんねぇ)製作される事が決まります。
ちなみにハインは4月16日(誕生日が上手い具合に空いてた♪)
ベックは8月19日(誕生日がうまってたんで目立つ日曜日に♪)登録してありまーす!!
ぴかぴか(新しい)人気投票ってのがあるのでぴかぴか(新しい)
気が向いた方はポチっと押してやって下さいね☆ヨロシクねん。
登録&観覧はこちら→ 365CALENDAR.net ワンの入り口

ひらめきしかし・・・
  ダックス&コーギー&プードル・・・そんなに犬口多かったのか!!(登録数より)

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもどうぞよろしく!
ニックネーム パンダ at 17:19| Comment(7) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

もう1年、まだ1年

20060619_0.jpg
どうも、噂のハインです

ハインが我が家に来て、ちょうど1年が経ちました。
1年前の今日(6月19日)ハインの故郷、ぷりん宅へ迎えに行った日のことは今でも忘れてませんよ♪ウキウキ&ドキドキしてたっけ。笑
20060619_1.jpg
大切に大切に・・・我が家の一員になるまで育ててくれた@ぷりぷりんの涙(笑)と一緒に受け取り、手にしたハイン
20060619_2.jpg
「ココが君の新しいお家やよ♪」
気に入ってくれるか心配だったハウス・・・
今ではすっかり安心できる場所になりました!

20060619_3.jpg
一緒に頂いた「巣立ちセット」に入ってたおもちゃと一緒に早速遊ぶ♪
20060619_4.jpg
遊んだ後は・・・やっぱり寝んね。
ちいちゃいなー♪あぁ〜〜ちいちゃい!顔(メロメロ)
ハインが来てくれて、何でもない毎日がぴかぴか(新しい)パァーぴかぴか(新しい)っと素敵になって
ハインが来てくれて、何でもない道が歩いてるだけで楽しくなって
ハインが来てくれて、何もかもが変わった気がする。

パンダの仔になってくれて本当にホントにありがとう!!
これからもずっとずーっとヨロシクね☆ハイン

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・・・と、そうそう。日曜日の日本vsクロアチア戦っ
20060619.jpg
期待通り(?笑)ハイン君もこれ↑被って応援しましたよ♪
ぶぅーたれてるように見えるのは
一生懸命応援したのになー」だそうです。笑

にほんブログ村 犬ブログへ ←1年目の我が家にクリックよろしく!
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

テニスな日を再開

雨だとお友達のくにさん家に遊びに行かせてもらうつもりだったのに
天気・・・曇りのち晴れ。
それはそれで、楽しみにしていたテニスの日。
約1年間ぐらいお休みになってたけど、また我が家のテニスな日が再開することになったのです!(市営のテニスコートを抽選で取ってます)
家族(旦那とパンダのおかーん)と知り合いの家族3名で、午後1時から5時まで。
知り合いはかなりテニスが上手いので(教える人なの)下手っぴな私は、ダブルスではいつも同じ組。
うふふ♪そのおかげで全試合勝利Good
気持ちよかったー!←って、全然自分の力じゃないのに(^_^;)
そーそ、ハインはと言うと〜
20060618.jpg
本当はペット禁止なんやけども・・・(^_^;)
カートで入場、そして端っこで大人しく観戦してました@ハイン君。笑
今日は涼しかったからいいけど〜これからは暑いやろうしお留守番してもらわなな!

ひらめき今のとこ、筋肉痛は当日にまだ来るよ!笑

にほんブログ村 犬ブログへ ←毎日1クリックよろしく!
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

NHKドラマ『ディロン〜運命の犬』

今日は朝からどうも右膝の調子が悪いと思ってたら・・・昼頃大雨。
(年のせいじゃないよー、絶対違うよー!あ、体重・・・体重かも。笑)
いや・・・靭帯です凹靭帯痛めてると雨の前痛む事ないっすか?

ところで皆さん、土曜日の夜にNHKでやってるドラマ@ディロンを見た事ありますか?
昨日ドッグフェイムの宣伝部長の文太くんのブログでも話題になってた犬のドラマです。
『ディロン〜運命の犬』公式サイト
保健所で処分されるところだった・・・ゴールデンレトリバーのディロンと、里親になった主婦@里中さんのコンビがいいんですよ。心温まるというか、癒されながら考えさせられる・・・なんて言うかな?泣いちゃうんですけど、放送終了後には優しい気持ちになってる。そんなドラマなんです。
(文太くんのおかあはん同様・・・NHKの回し者ではないですが。笑)

犬と暮らしてる皆さんは勿論、犬のことを全然知らない方々に観てもらいたいドラマなんです。もっともっと犬と人間との関係の可能性を知って欲しい・・・。
犬の散歩をしてる同士って、気軽に挨拶できたりしませんか?
犬を連れているだけで話が弾んだりしませんか?
楽しそうに遊んでる犬を見てるだけで、微笑んでいませんか?

何でもない日常の中にも、しっかり犬との関係によって変わった自分を発見してるんですよ@私
ま、ちょっくら話がそれ気味になったけど〜
兎に角、観てない方は是非観てみて下さいおすすめです

そんな私の愛しい息子@ハイン君の朝・・・。
20060608_1.jpg
庭に『出せー!』とうるさかったから出したけど、パンダね〜忙しいの!・・・で、自分だけ外に出てると不満タラタラらしい・・・。
ひらめき怖いよ!生首みたいやん顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も1クリックよろしくデス!
ニックネーム パンダ at 16:40| Comment(8) | TrackBack(1) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

日曜日の続き・・・

実は日曜日、+dogさんの前で事件は起こったのでした・・・。
お店のママさんにブログに載せて頂く写メを撮ってもらってたその時〜
いつものように、ぴょんぴょんとジャンプするハイン。しかし着地に失敗してしまい、アスファルト&コンクリートの地面に背中から落ちてしまったのです顔(泣)
すぐにちょびっと吐いたので、こっちはちょっとしたパニック状態でした。そしてママさんも凄く心配して下さったんだけど、その後は全然普通だったんでとりあえずそのまま帰りました。
が、やっぱり気になって気になって仕方ない@月曜日
仕事を1時間早退して、病院に行って検査してもらってきました。
(全然普通な様子なんですけどね@ハイン)
で、結果から言うと・・・・
異常は見当たりませんでした!よかった。

病院では神経学的検査という、言わば〜人間の脚気の検査のようなものや、瞳孔の動きを確かめたり、手足を1本ずつ丁寧に脳からの神経の伝達の具合、脊髄からの伝達の具合など等・・・兎に角、じっくり全身を調べてもらいました。
しかし24時間以上経ってて、何の症状も出てないし・・・前兆も見当たらないので「十中八九大丈夫でしょう!」と言われました。本当によかったです♪
ただ、その出来事から48時間以上経つまではしっかり様子を見ておかなければなりませんが

当のハインはと言うと、飼い主の緊張とはウラハラに
『先生遊ぼうよぉ〜攻撃』ではしゃぎまくってました顔(汗)はぁ。
ま、元気でいてくれるんなら何だって許しちゃうけどねGood

ひらめき皆さんもアスファルトでのジャンプは十二分に気をつけて下さいね!

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご心配おかけしました!ヨロシクです

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

えらいこっちゃ!!

ハイン君、昨日無事生後400日を迎えました、何とな〜くキリがいいので記念日気分でした!笑っ(記念日には・・・この写真で!もはや犬なのか?疑問。)
20060516_3.jpg

そんなめでたい日だったんですけど、旦那はサッカーの練習で居ない。
おまけに嫁は母親と近鉄百貨店の北海道物産展へ出かけてました
(好きですよね〜女って@物産展。笑)
昼頃出かけ〜夕方になる前に帰って来て、今度は弟が預かってる(たぶん実家で飼う事になりそう)モカちゃんの心のケアをする為、実家へ向かったのです。
迎えてくれたモカは、前に会った時と一緒でとてもビビってました↓↓
20060521_1.jpg
はじめの顔

20060521_2.jpg
帰る前の顔

全然違うでしょ?いろいろあったらしい理由から考え、どうも人間不信になってるみたい・・・。それで兎に角ボディタッチをしてコミュニケーションを取り、モカがココロを開けるように仕向けました。結果・・・2枚目の写真のように成功Good
何よりも、2日間おしっこもうんちもしてなかったらしいんですが・・・私が実家を出ようとした直前、2日ぶりにしてくれました。ワイドのおしっこシート2枚でも漏れたぐらいの量のおしっこ&大量のフン←よかった!膀胱炎が何より心配でした。

と、喜んでるところへ・・・。
20060521_3.jpg
シベリアンハスキー1歳半のベッカム君

実は・・・今、パンダ家で預かってますん。
訳あって実家で預かるはずだったんですけど、どうにもレブと合わず(レブはかなり友好的やったんやけどね顔(汗))とりあえず我が家で預かる事になりました。
ひらめきいつまでかは・・・・まだ未定。

あ・・・。
ついでに・・・今日は2回目の結婚記念日黒ハートご馳走はなしよ!笑

これからどうなるのか?!パンダ家っ
にほんブログ村 犬ブログへ ←びっくり1クリックり〜!笑(古)

ニックネーム パンダ at 13:16| Comment(9) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

寒いよ〜!時間がないよ〜(T_T)

4月はもうすぐだというのに・・・なんて寒いんでしょう。
先週のボード旅行から帰って来てからは、すっかり気持ちは『春』なんで早く暖かくなって欲しいのに。←勝手者。笑
最近、出社前に朝から庭に出て遊ぶのが(飼い主は庭の手入れですが。笑)日課となってたので〜ハイン君「早く出して♪」と訴えてました。
20060329_1.jpg
「あのね・・・家の中は温いけど、外は寒いんやで〜」
そんな事を言っても通じるはずもなく・・・外を見つめる@ハイン
20060329_2.jpg
↑上から見るとこんな感じ。デコしわが今日も光ってます。笑

そーそ、↓こんなカワイイ贈り物が届きました。
20060329_3.jpg
連れのたろう&こめ、しゅーたママからのプレゼント
はいんのネーム入り。お出かけには必需品のタオルです!ちなみに(ついでらしい。笑)水玉のかえるマークは飼い主用です、めっさカワイイ♪・・・ちなみに本名入り、小学生に戻ったみたいに次のお出かけが楽しみになりました。笑

と、コメントのお返し&訪問・・・日記の更新。
最近めっちゃ小まめにしてたのにぃ遅れ気味です(え?知ってた?笑)
年に1度の決算月・・・超ハード級な仕事中です(と言いつつこれ書いちゃてたりしますが顔(ペロッ)へへへ)
とにかく皆さん、ごめんなさーい!

ひらめき早く週末来ないかなぁ・・・(これじゃハインと一緒やん!笑)

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(8) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

天気がいいから庭に出よう!

20060325_1.jpg
暖かいしぃ、雲1つない快晴!
午前中からハインにずっと窓際で外を眺めてたんですが、午後になってやっと出れました。あ、でも今日は年に1回の木塀の手入れの日だったので繋がれてますが。
その前に走り回ってたにしても、不機嫌です@ハイン(^_^;)
20060325_2.jpg
旦那と2人でせっせと(無口に。笑)済ませ、1回目の塗りが完成です!
我が家の木塀・・・10m以上あり、かなり重労働です顔(汗)
数時間ずっと肩を上げてたので、めっちゃ痛い・・・明日もすると思うと気が重いなぁ。笑

途中旦那と休憩ついでに、コンビニまで散歩も行ったからか?
嫁はその間、芝生の手入れ*エアレーション*(つまり穴あけ)です。専用用具はもったいないので、スキーのストックにて代用です@ケチケチ。笑

すべてが終わりお風呂から出たハインはすぐに爆睡でした顔(イヒヒ)
20060325_3.jpg
見えるかな?左タプタプの端っこの口風船〜笑。
20060325_4.jpg
違う角度からだと、ハイン君〜タプタプが折り重なってますけど顔(汗)

ひらめき明日も庭の手入れですよ!木塀だけじゃなくって芝生もしないとね!
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(8) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

2泊3日で行って来ます!

と言っても、わたしだけ・・・なんですがたらーっ(汗)
これから志賀高原へ今シーズン最後(になるだろう)ボードへ行ってきます♪
ハインが我が家に来てから、3日も会えないのなんて初めて・・・。
ちょっと複雑な気持ちにもなりながら〜最後の滑りを満喫して来ようと思います。
大丈夫かな?旦那ちん・・・笑

↓ハインも不安顔?笑
20060318.jpg
僕、ちゃんと家を守っときますから!
ほほぉ〜そりゃ頼もしい!!
ではでは行ってきまーすGood

ひらめき帰って来たら南極物語を観に行こうっと!
ニックネーム パンダ at 23:53| Comment(10) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

モデル犬★ハイン君

うへへ、今日は昨日&一昨日の雪が「何やったんや?」
って思うほどの穏やかな天気晴れ
こんな日は、カメラを片手で出勤です!
20060315_1.jpg
車の中で、ハイン君にモデルになってもらいましたカメラ
思った以上にカッチョよく撮れましたGood
春の日差しが助けてくれた〜♪っていうか、ハインったらカッコ付け過ぎ?笑
20060315_2.jpg
でも、その後はこんな顔です@いつものハインだ!笑

ひらめきこんな日に、仕事だなんて・・・仕事だなんてBad
ニックネーム パンダ at 12:37| Comment(10) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

はっぴぃ☆ホワイトデー

いや〜昨日の大雪で、朝起きてもまだ窓からの景色は真っ白でした。
(ん?もしかしたら奈良でも丘上に住んでる我が家の辺りだけか?!笑)
ま、出勤する頃にはすっかり日陰ぐらいにしか残ってませんでしたね。

と、今日はホワイトデー!
バレンタインデーに比べ、全然世間の騒ぎようが違うのが毎年気になるところですが(頑張れっ企業諸君)我が家では、旦那さんが一足早くお菓子の詰め合わせをプレゼントしてくれました。
本当はニンテンドウDSを買ってもらう予定だったんですけど、なんせどこもかしこも売り切れ御免!状態。気合いを入れて抽選販売に登録したんですけど〜見事落選顔(え〜ん)という事でブツは延期となってまーす。

もらったのに結んであった黄色いリボン(←これはピンクだけど。笑)
が可愛かったのでハイン君に巻いてみました。
20060314_1.jpg
やっぱ可愛いぞぉ〜♪
ハインからのホワイトデーはこの姿で十分だGood
林明子さんの絵本「きょうはなんのひ?」っての知ってますか?
昔大好きな絵本だったんだけど、その本に出てくる子犬が赤いリボンをしてもらって出てきます(数少ない幼い頃の記憶の一部)ちょうどこんな感じなんですよ♪カワイイでしょ?←強制です。笑

↓ちなみに、せっかくなんで旦那さんにもらったのもUPるんるん
20060314_2.jpg

ひらめき皆さん、なんか貰いましたかぁ?愛の証。笑
ニックネーム パンダ at 16:20| Comment(8) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

雪でばたばた月曜日

犬友でもある友達からこんなエエもんが送られて来ました♪
20060313_1.jpg
ぴかぴか(新しい)ハインのネーム入りシール(愛息子秀太とたろう&こめ入)ぴかぴか(新しい)
貼りたいし、でもモッタイナイ・・・結局携帯と車のリモコンとに貼ってしまった。無くなってるっしょ@2枚。って言っても、シールなんやから〜使わな意味ないよなぁ〜と思ったり。笑
大事ぃに使わせてもらいまGoodサンキュー!きなこんぐ

そうそう、バタバタの理由は太陽光発電の点検の為。3時からの予定が1時間弱遅れながらも、シャープのおじさんやっと到着!点検の邪魔しないように、くまちゃんはその間裏の庭で遊ばせてあげた。(というか、点検中自分も暇やし♪)
20060313_2.jpg
「おじさん、ずっと居てよろしくってよ♪」

と、くまちゃんきっと思っていただろう。だって、裏庭の方が日当たりいいし気持ちいいもんね〜犬(笑)
って、でもその後・・・・。
20060313_3.jpg
なんじゃぁ〜い!?この雪雪は!!
と、なりました顔(汗)えーっと、確かこの前ボード行った時・・・
スキー場雨大雨雨やったんですけどBadBadBad

夜は夜で、義父の退職のお祝いでお店を予約してたので〜
この大雪の中、旦那家族とおいしい物食べに行って来ましたよGood
お腹いっぱいでお店を出たら、窓が凍ってたけどねぇ(^_^;)あはっ
平日やのに、やたらといろいろあった1日でした。

ひらめき退職祝いってどんな事しますか?何贈ります??
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(4) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

犬のキャッチフレーズ!

数日前・・・ハイン&ベックの親戚にあたる「はなちゃん」ところのhirohiroさんに、おもしろいサイトを教えてもらった。

dogoo.com -ドグードットコム-

↑このサイト内の、ゲーム【キャッチフレーズ】ってところで愛犬の名前を入力するとその子のキャッチフレーズが出てくるのだ!
一度お試しあれ〜♪

ちなみに・・・我が家の2大子豚大使はっ
20060302_1.jpg
すげーなぁ、ベック!頑張ってくれたまえっ。
20060302_2.jpg
そーなんっそーなんすか?んじゃ、急いでステージママのあれこれを勉強しとかんと!

と・・・。こんな気持ちになったりして楽しめるゲームです。笑

ちなみに〜試しにって事で【パンダ】って入力したんだけど・・・・
ひらめき大変です!腹が減ってパンダが動きません
だって(-_-;)・・・・なんかムカつくBad
ニックネーム パンダ at 14:47| Comment(14) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする