2008年03月03日

ひな祭り

我が家には姫サマがいてるので、もちろんお雛さんを飾ってます!
そして昨日の日曜日、ばぁばじぃじ大叔父に大婆ちゃん〜みんな勢ぞろいして『初節句』のお祝いをしました。
20080302_5.JPG
いーっぱいおもちゃや服やらをもらってニコニコ(〜なパンダ。笑)

久々に料理も頑張ってみました。
20080302_1.JPG
精魂込めた(笑)ちらし寿司ケーキ★
20080302_2.JPG
・・・がんばった。笑

みんな姫を囲んで和気藹々!
そんな中、テクテクと机の下だったり廊下だったりを歩くヤツが・・・
20080302_3.JPG
食べ物を落っことしてもよろしいよ、僕がお掃除してあげる
ちょっぴり寂しそうで不服そうなハインお兄様。
ちゃっかりみんなにブロッコリーの芯のボイルをもらってましたけど〜
(ハイン用に用意しておいた♪)

きっと大暴れするだろうと、裏庭で遊んでもらっておこうか・・・と思ってたのに、すっかり落ち着きまくってたハイン。

もうやだ〜(悲しい顔)成長したのぉー♪パンダは嬉しいぞぉ顔(笑)Good

フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(7) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

祝★6ヶ月

今日で姫ちゃまが半年・・・ハーフバースディって言うらしいです。
3,194gで生まれた姫が、今ではもう8,980g
ハインと仲良くやってくれるか?
それだけが気がかりだったのが、ウソみたいな2人です。
ちなみに・・・生後6ヶ月のハインはこんなの♪

そんなめでたい今日〜
天気もよかったので出社前にみんなで庭で遊びました♪
20080220_1.JPG
調子に乗ったハイン・・・くま姉ちゃん怒るよ?笑
20080220_7.JPG
ハインが飛んだ・・・!?
20080220_3.JPG
ほら〜いつも穏やかなくまちゃんやのにぃ(^_^;)

でもね・・・ホントはラブらぶです(>▽<)
20080220_4.JPG

20080220_5.JPG
僕、実は熟女好きですから〜内緒ね。


はいはい、そうやね。
若い女の子には興味ないねんよなぁ〜って、笑ってる場合なのか?!笑
と、あとは姫のこともまぁまぁ好きなのかな?
20080220_2.JPG
久々の晴天でテンション上がったのか?顔を舐められちゃいました凹
20080220_6.JPG
ま、ええっか。

でも・・・
20080220_8.JPG
その後はまたまたいつもの距離。
何なんやろかぁ?この微妙な距離・・・!!

いつになったらこの距離は縮むのか?乞うご期待♪


フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 23:50| Comment(14) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

日向ぼっこ。

寒い寒いと言いつつも・・・何だかんだ言っても暖かい。
とは言え、姫にとってはお外は寒いんで(どっちやねん!笑)
20080215_1.jpg
晴れ窓際で日向ぼっこ晴れ


ハイン兄ちゃんは、自分の特等席を奪われ少々困惑顔?・・・顔(イヒヒ)

でも、時間が経つと〜
20080215_2.jpg
こんな風に仲良しです♪
(姫が行き倒れに見えるのは気にしない!笑)

あぁ・・・幸せやなぁ顔(メロメロ)Good


ひらめき大顔連(ダイガンレン)アトラス完成しました!!
daiganrenlogo1.jpg

メンバーの方は、お気に召したら(^_^;)・・・リンクOKですヨロシク。

※大顔連とは・・・
北海道の夏彦氏率いる、大きい顔自慢の集団です。
レディスと(小顔美形可)ジュニア(1歳未満)もあります。
各都道府県には、部長や副部長も配置。
ちなみにハイン君は、先日奈良支部長から『全国統括本部長』に昇格Good
ハインの代わりにベックさんが奈良支部長に任命されました!

・・・って、別に難しい集まりじゃないんですよ。笑

ニックネーム パンダ at 16:29| Comment(5) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

雪が降りました

って、もう1週間も前の事なんですけどね。笑

1月21日(月)
初雪積もりです!朝窓を開けると、庭は真っ白でした。
5cmは積もってたかなぁ?
でも、余りにも寒かったので〜お昼になるまで待ってから・・・
彼の出動です!!
20080121_3.jpg
うぉ〜雪や雪や!

その後は
20080121_4.jpg
走るっ
20080121_6.jpg
走る〜
20080121_7.jpg
とにかく
20080121_9.jpg
♪犬〜は喜び庭かけまわり〜♪
20080121_8.jpg
でした。笑
でも、結局最後には・・・
20080121_5.jpg
もう寒いから入りたいんですが・・・

はいはい、お決まりの入れろコールね。

それから買い物へ出かけて(旦那ちんが臨時休日)
20080121_1.jpg
ぼくが仲間入りしましたよ〜

20080121_2.jpg
う。。。なんか後ろに邪悪な気配が・・・・

いや、ぶるたん(商品正式名。笑)ヤバイよ君っ(^_^;)

その後、パンダの反射神経になんとか救われたぶるたんでした!笑
(ぶるたんは姫のお友達です♪)

★ちなみに・・・
『雪やこんこ』犬は喜び・・・の歌詞って2番やって知ってました?笑

フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 17:22| Comment(6) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

姫も5ヶ月になりました!

そして、記念すべき日・・・。
20080120_1.JPG
その時は
20080120_2.JPG
突然に
20080120_3.JPG
やってきました!!
20080120_4.JPG
5ヶ月になった途端に寝返り初成功♪♪♪
20080120_5.JPG

そして姫は急激に強くなり・・・
20080120_6.JPG
必殺!寝返りキックでハイン君タジタジ。笑

20080120_7.JPG
まいにちくんれんやもん


フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(7) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ハインも姫も元気!

20080114.JPG
最近のお二人さん・・・日向ぼっこしたり♪見てるこっちがほっこり。

20080114_1.JPG
ベックさんがお昼間遊びに来てくれましたよ!
20080114_3.JPG
追いかけっこしたり・・・。
20080114_4.JPG
そして
20080114_5.JPG
抱擁?笑

20080114_2.JPG
・・・いや、ハイン君。
その顔は感心せーへんなぁ・・・温和なベックも嫌がるで!

20080114_6.JPG
そうそう
20080114_7.JPG
そうや!
20080114_8.JPG
そうやって遊ぼうなぁ♪
20080114_9.JPG
・・・って、全然聞いてないよな(-_-;)

まぁ仲良しやし、ベックも嫌がってないからいいっか。笑

フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(2) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

2008年幕開け!

クリスマス以降なかなか更新ができなかったが・・・@反省(^_^;)
年末年始と、楽しい日々を過ごしました♪

夫婦で互いの仲間の忘年会に姫付きで参加したり〜
(1日3件はしごって日もありましたっ大忙し。笑)
ハイン&くまと天気の日は遊んだり!
20071227_2.jpg
↓こんな写真も。笑
20071227_1.jpg

ハインと姫の距離も日々ジワジワ縮まるしぃ〜
20071228_1.jpg

20071228_2.jpg
※近づき過ぎたらこんな顔の時もあるけどね(笑

初めてのお正月もおせちも☆
200811_1.jpg
家族で迎え・・・
実家で使ってた小さくなったクーハンはベックのベッドにプレゼント
200812_1.jpg
ベック「案外しっくりきてますねん


まぁ、そういった感じで2008年あけましておめでとう!←遅っ。笑
2008109_1.jpg
今年もいっぱい
2008109_2.jpg
パンダ家をどうぞ
2008109_3.jpg
ヨロシク〜〜〜☆

フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.


ニックネーム パンダ at 16:08| Comment(21) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

『食』

2007126.jpg
最近、柔らかいモノならしっかりとつかめるようになった姫♪

とは関係ないですが(笑)
毎朝ではなけど
朝食のヨーグルトがついた器を舐めるのが大好きなハイン君は・・・
2007126_1.jpg
こんな顔して
2007126_2.jpg
大満足らしいです。笑
2007126_3.jpg
しかも、すっかり寒くなった盆地の奈良犬ハインの定位置は〜ここ↑。

そんなのんびり犬の妹@姫
この前の日曜日、無事にお食い初め行事が終わりました。
2007129_1.jpg
むかっ(怒り)あたちはこの日、石を食べさせられたのよ!!

いやぁ姫ちゃま、あれは歯固めっつーらしいよ。笑

日々成長Good

フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.

ニックネーム パンダ at 00:59| Comment(11) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

無事に3ヶ月を迎え・・・。

20071118_1.jpg
え〜皆さん、うちの妹がめでたく3ヶ月になりました

あぁ、どうもどうもハイン君。
姫ちゃんの3ヶ月の報告をしてくれたんやね♪ありがとう。
20071120_1.jpg
一時はどうなるかと思っていたハインの興奮(姫への執着心)も冷め
まだまだ緊張しながらですが・・・こんなショットが撮れるまでにもなりました!
20071120_2.jpg
まだ撮るんかいな!!
って、大あくびかよ!笑

そんな君も3ヶ月の頃は小さかったんやで〜(当たり前。笑)
写真もパシャパシャ撮ってたんやからー!
20050716hein1.jpg
顔も体も半分以下やな〜笑!こんな時もあったんやなぁ、懐かしい!!

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(8) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ハイン大興奮!

先週の金曜日のこと、ベック&ハインのお友達〜
滋賀のWぶんた君の母たちが遊びに来てくれました♪
今回は残念ながらわんこ達はお留守番でしたが、ハインは母たちの登場に大興奮。笑
ちょうど庭でくま姉ちゃんと追いかけっこしてたんだけど・・・
家の中に入りたくって仕方なかったみたい(>m<)窓からストーカー!

美味しく栄養たっぷりの梅の花のお弁当を頂き、お腹は大満足。

落ち着いたところで、雨も降りそうだし・・・とハイン君家の中へ
20071116_2.jpg
2人からもらったおもちゃと・・・よかったねぇ♪
20071116_3.jpg
てか〜必死やんか!!笑
20071116_4.jpg
余裕??(^_^;)

姫ちゃまも、カワイイうさぎさんと
20071116_5.jpg
ピンクが可愛い☆綺麗なお花をもらいました
20071116_1.jpg
(ありがとう♪♪)

ハイン「またいつでも遊びに来てやぁ〜」

久々にいろんな話ができて、楽しかったー!ハインも嬉しかったね♪

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(2) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ハインと姫の距離

20070925.jpg
どぉも〜こんにちはハインです
突然グラビアアイドル並みのポーズをキメ中のハインから失礼。笑

さてさて、姫が我が家にやって来て早いもんで1ヶ月も過ぎ・・・
気がつきゃもう10月です♪
初めての行事『お宮参り』も無事この間の日曜日に済ませました。
(雨で残念〜だったけどね(T▽T)/
そんな今日この頃、ハインと姫との距離と言えば・・・・
20070927.jpg
見てやって下さい!!近いですっ、今までで1番近いです!←興奮気味?
まぁこの後、姫を舐めまわしそうだったので離しましたが(^_^;)
徐々に慣らす計画は今のところ順調のようです♪
そして昼間はベビーベッドごと和室からリビングへ移動
(今までは和室でハインと完全隔離)
20070928_1.jpg
姫が泣き出すと「なんや?なんやねん!!」と興奮するハイン・・・。
20070928_2.jpg
なーなぁ、ハイン君それは睨んでない?!(^^ゞ

20070930.jpg
僕かしこにしてるのに〜またこんなんされた

いやいや、ホンマに賢くしてくれてて助かってるで〜
でも。これはスキンシップやから(笑)愛情表現や!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←1クリック犬(足)よろしくね☆

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
.
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(9) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

初めての庭

9月23日(日)
20070923_1.jpg
姫ちゃま、ハイン兄ちゃんと一緒に初めて庭・・・お庭デビューです!
(ハイン・・・なんちゅー顔してるねん。笑)
ちょうど曇り空でしたが、やっぱりちょっと眩しそう。
そうそう、こうやってちょっとずつ世の中を知っていってね♪
ハインも初めてこの庭に出した時・・・そんな事思ったっけ?顔(イヒヒ)
この子達の為、邪魔臭い芝生の手入れもやった甲斐があるわ。笑
20070923_2.jpg
姫ちゃまは女の子らしくお花を背景に☆

20070923_3.jpg
今日もジャンプしまくったった!!

・・・う〜ん、まだまだ修行が足らんハイン・・・!
またまた旦那が抱っこしてたら大ジャンプ顔(汗)
(パンダが抱っこしてたら大丈夫やのにね、ぷぷぷ(>m<)
これを克服しないと一緒にはお散歩できんぞ!!

そうそう・・・。
この前ベックさんが朝から散歩で寄ってくれました。
20070918_1.jpg
悪ハインは居らんのかぁ?
ハインはリビングに居るよ。
20070918_2.jpg
はぁ〜そうか。だから静かなんやな!
そうそ。笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←1クリック犬(足)よろしくね☆

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
.
ニックネーム パンダ at 14:56| Comment(9) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

1ヶ月経ちました!

9月20日で姫ちゃま・・・早いもので生後1ヶ月。
20070920_1.jpg
お得意のポーズです。笑
っと、今日は1ヶ月の検診でした♪
「何の問題もなし」の先生の診察に一安心!
体重4400g 身長55cm・・・只今成長中でーす!!

ところでハイン君・・・。
実は出産前のお盆に弟にシャンプーしてもらって以来お風呂なしっ。
そろそろヤバい・・・と言うことで、弟彼女の勤め先『K'sドッグスクール』へトリミングをお願いしました。
自分で出来ないこともないけど、姫はまだまだ目が離せないしぃ〜
何よりハインの気分転換になりそうなので、お願いしました。
20070920_2.jpg
↑帰って来たらこの通り、ご満悦。笑
可愛い&かっちょいいバンダナ巻いてもらってたので〜
20070920_3.jpg
ちょっと意地悪(笑)おまけですっっ(お掃除おばちゃん?笑)

20070920_4.jpg
朝になってもなかなか起きてきません・・・。

あ〜、平和。笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←1クリック犬(足)よろしくね☆

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
.
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(8) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

守るのか?兄〜

出産して3週間、自宅に戻って10日。
徐々に徐々にではあるけど、新しい生活にも慣れてきた。
(と思う(^_^;)

大興奮しまくりのハインではあるけど、姫がベッドで泣くと
20070910_1.jpg
泣いてるで〜」と言いに来たり
20070910_2.jpg
姫の居る部屋を覗いたり、ちょっと見守ってる感じも。笑
当の姫さまは・・・
20070910_3.jpg
にゃん♪」とご機嫌ポーズ黒ハート

まだまだ一緒に居れない兄と妹ですが〜
少しずついい感じになってきたのかな?それなら嬉しいなぁー顔(メロメロ)

ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)
土曜日の朝、弟が来てくれ姫もグッスリ眠い(睡眠)だったので
久々に外に出ました!!
20070910_4.jpg
ええ顔してるね〜くまちゃん。
20070910_5.jpg
伸びきったバッド(下向き矢印)雑草を食おうとするハイン・・・顔(汗)

早くみんなでお散歩犬(足)行きたいねー!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←1クリック犬(足)よろしくね☆

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
.
.

ニックネーム パンダ at 15:44| Comment(9) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ご対面?!

※コメントお返し遅れてます〜すいませんたらーっ(汗)

徐々にですが、姫が居る暮らしにも慣れてきました。
が・・・まだまだ姫が泣いたりすると、大興奮しちゃうハインです。
でもグッスリ寝ていたので、こっそり姫を近づけてみました(笑)
20070906_1.jpg
ハイン君、全然気がついてません!笑

と思ってたら・・・狙ってる?!
20070906_2.jpg
ヤバいヤバい!!!逃げろ〜@笑

でもちょっとだけ見せてあげると、足をペロってしました!
姫は動じず・・・やっぱりお腹の中でちゃーんと一緒に暮らしてたからかな?ワンワンの大きな声にも動じませんもんっGood

でも〜
20070906_3.jpg
すぐに離され、ハインは不満顔でした。笑
ゆっくり、ゆっくりでいいから慣れてね!
そんでもって仲良しな兄妹になってねぇ〜♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←1クリック犬(足)よろしくね☆

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
.
.

ニックネーム パンダ at 22:53| Comment(9) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

「ただいま!」

20070902.jpg
8月18日の夜中から〜9月1日までの2週間・・・長かったようなぁー
短かったような(^^ゞハインとの離れての暮らしにピリオドです。

やっと自宅に帰って来ました♪
でも・・・「ぎゃーぎゃー」聞きなれない声に初日は大興奮のハイン。
パンダが帰って来たのは嬉しいが〜『こいつなんだ?!』って感じっ
お風呂に入れる為、抱っこして歩くと大ジャンプするし凹
泣き出すとハインも鳴く・・・・ハイン〜落ち着いてぇー(願

ま、初日はそんなこんなでクタクタでしたが
何とか慣れてきたのか?多少なら姫が泣いても平気になってきました。
(ずっと初日みたいなんやったら・・・それは困るよぉ(ToT)笑

とにかく、自宅に帰って来て〜ハイン&くまともやっと会えて♪
後は産後もう少しゆっくり過ごしたら、元通りの生活が出来そうです!

下「もう帰るんかぁ?」と言ってるベックさん黒ハート
beck0831.jpg
久々にベックと生活共に出来て〜それはそれで嬉しかった!!!

※たくさんコメント頂いてるのにお返事出来てなくてごめんなさい。
 落ち着きましたら、皆さんのブログへお邪魔します♪

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←1クリック犬(足)よろしくね☆

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
.
.
ニックネーム パンダ at 10:33| Comment(6) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

散歩の途中

image/445panda-2007-08-27T19:17:03-1.JPG
夜の散歩中〜
こうやってハイン君が会いに来てくれます!

姫さまとのご対面はもうちょっと先やけどなぁ。

実家が近所でホンマ良かったo(^▽^)o
ニックネーム パンダ at 19:17| Comment(2) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

もう立派な兄!

image/445panda-2007-08-25T20:00:47-1.JPG
※携帯からアップしています。
 よってコメントへのお返しは落ち着いてからに…ホンマすいません!


生後5日目…え!?まだそんなしか経ってないの?
って感じです。
昨日無事母子共に退院し、今は実家でのんびりさせてもらってます。※写真は赤ちゃんが気になって仕方ないベックさんが(笑)
ところで、気になるハイン君ですけど〜
早速ちょっとだけ家に寄って会って来ました('-^*)/
その時のハインのカワイイ事!(笑)
目をまん丸にして耳はペッタンコ…お尻を下げて、すぐにゴロリ(^O^)相当喜んでくれました♪というか…自分が(笑)
でもまだまだ帰ってはこれないので、必要な物を持って泣く泣くハインとはまたお別れ・寂しかった〜!

そんな感じで再会を果たしたパンダ&ハインです!
※旦那が行き来してくれているのでハイン&くまちゃんは任せてます。

だから安心して留逕ヤを任せてます。もう立派にお兄ちゃんしてる(笑)


姫さまは…というと
初めての沐浴、爪きりをしてスッキリ!
おっぱいもよく飲んでくれ元気満々・です!

ニックネーム パンダ at 20:00| Comment(4) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

皆さんありがとう!

image/445panda-2007-08-22T22:41:19-1.JPG
たくさんの、本当にたぁくさんのお祝いの言葉
ホンマにホンマありがとうございます!!

そして本日は何とパンダは誕生日♪
めでたく33歳を迎えました!
たまたま休みだった旦那ちんと愛娘と(^_^)v
ハインとくまちゃんが一緒じゃないのは残念でしたが…。

何とも幸せな誕生日を送りました♪

明日はベックが7歳に!

今年は本当に色んな事あったけど〜
これからは良いコト尽くしの予感っヾ(≧∇≦*)ゝ

ニックネーム パンダ at 22:41| Comment(10) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

無事出産しました!

image/445panda-2007-08-20T23:12:49-1.JPG本日午前3時30分頃、無事女の子を出産しました!
※写真は、まだ姫に会えないハインの友情出演(笑)

心配してくださった皆さん、ありがとうございました♪

当分は入院と実家に里帰りのため
(って言っても家と実家の距離は120歩。笑)
前のコメントとか〜お返しとか遅くなっちゃいそうです〜すいませんm(_ _)m


とにかく母子共々元気です!

ニックネーム パンダ at 23:12| Comment(27) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする