2009年02月06日

隣にmy畑が?

20090129_2.jpg
今日もいいお天気でしたね〜♪
お二人さんはお気に入りの場所で、いつも通りの日向ぼっこです。
20090129_3.jpg
姫なんか・・・私のPCデスクのイスのクッションまで持ち出して〜
もう老夫婦のようですね。笑
「渋いお茶でも入れましょうかぁ〜?」あははっ

今日、姫のじぃじが隣の土地の草刈りに来ました。
どうやらちょっとお借りして〜お芋なんかを植えるらしいのです!
えぇー!秋にはお芋掘りができるのかなぁ??
ハインと姫が大好きな、焼き芋・・・いっぱい食べれそうだよ♪

パンダはネギとか、フルーツトマトとかが嬉しいな。笑

fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 23:01| Comment(6) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

鬼は外!ハインはうち♪

皆さん、恵方巻きは食べました?
鬼を追い出し〜福を呼び込みましたか?

我が家の鬼さん役は・・・もちろんこの方です!
20090203_5.jpg
ハイン「やっぱりね・・・。」

そうですよ、でもそのおかげでいっぱいもらえたでしょ?
20090203_4.jpg
自分もボリボリ食べながら(笑)姫はずっと豆まき。
20090203_3.jpg
ポッキーのまるかじりってのも買ってみました!きなこ味。
目ぇ剥きすぎちゃう?ハインくん。笑

姫は・・・この他にも納豆巻きを1本食べました!
うーん、本当にこの兄妹の食欲って!笑

fbhiroba.jpg


ニックネーム パンダ at 17:38| Comment(4) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

肉とバナナ。

ハイン君が一点を見つめておりました・・・それも強烈に!
20090126_1.jpg
視線の先はというと・・・・
20090126_2.jpg
あ、やっぱり姫でしたか(そうに決まってる。笑)
どうやらまき餌でハインをおびき寄せる作戦なようです。
20090126_3.jpg
あっ・・・まんまとしてやられた犬。笑
猫パンチの瞬間です!

お優しい姫は、本当に食われるとも知らずにお供えをします。
20090126_4.jpg
でも、ヤバいと気付き〜取り上げましたら・・・。
20090126_5.jpg
ハイン君、必死です。笑
20090126_6.jpg
この後見つめ合いは続くのでありました♪

※ハイン劇場・・・お付き合いありがとうございました。笑

ままごとの真似っこのように、おもちゃを食べる真似することを最近覚えた姫。ハインくんには『食べる真似っこ』の意味が伝わらないのがわかってないのがかわりません!笑


fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 16:37| Comment(10) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

BUHI vol.9に載ってます

20081229_buhi.jpg
ごっつい〜今更ながら・・・(^_^;)
今回の『BUHI』にハインがまたまたモデルとして載ってます♪

ハイン愛用の赤のかっちょいいJETTERさんの首輪が紹介されてて
そのページの愛用犬という事で、ハインを使っていただきました!
20081229_buhi1.jpg
その上年末最後の日、JETさんから贈り物が〜♪
それを早速見る・・・姫とモデル犬(笑)ハインっっ☆
姫「見てみて〜ここ、はーちゃんが載ってるよ♪」

いい記念やねぇ♪JETさん、ありがとう☆


っと、年末の最後の日つながりで・・・
20081231_4.jpg
ヴァルが散歩の途中裏庭へ寄りました。ハインさん大興奮!
20081231_3.jpg
ブレブレ・・・やがな。笑
20081231_2.jpg
あ・・・上半身が消えた!
20081231_1.jpg
あ・・・・?足だけ??笑
まぁこのあと、ハインさん姫にお尻を叩かれてたんですけどね。ははは
お仕置きのつもりかな?笑

fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 16:11| Comment(4) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

家族みんなで大掃除

昨日は、家族揃って庭の大掃除。
1年間よく遊んだ庭、来年も楽しく遊べるようにキレイにしないとね!

20081227_1.jpg
嘘ウソぉー・・・ハイン君は走り回って遊んでただけやん!笑

20081227_2.jpg
姫も・・・よく散らかしてくれました(^_^;)あはは

20081227_3.jpg
くまちゃん・・・マサに近づき過ぎ!ごっつんばっかりです。笑
やっぱり手伝ってるつもり?あはは(^_^;)

そんな訳で、パンダ家の1番の遊び場のお掃除終了!!
来年もまたいっぱい走り回ったり、バーベキューしたりして遊ぼっ♪
fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 16:52| Comment(2) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

うわぁー!12月やん!!

気がつけば・・・12月。

11月の最後の土・日は、我が家は1ヶ月早い大掃除デーとなり
土曜日なんか、ハイン君〜1日中お庭でかけっこでした。
(あ、決して邪魔扱いではないですよ。笑)

そんな訳で、今週は週明けから寝てばっかり!
20081127_1.jpg
でも、ゆっくり寝たいのに〜姫がくっ付いてきて。。。
20081127_2.jpg
ちょっと迷惑そう(-_-;)

20081127_3.jpg
え?そうでもないよ。温かいし♪

え?あぁ、そうなん(^^ゞ
これはまった失礼いたしやした!笑

姫は自分のおもちゃをハイン兄ちゃんにあげたりしてるから
(アンパンマンシリーズのビニール系おもちゃ)
ハインも寛大なのか?!笑
ま、仲良くしてくださいなグッド(上向き矢印)

fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 23:57| Comment(5) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

脱走犯AとB

今日は、パンダの実家のラブ'sのお話です。

久々にたこ焼きを楽しんでた、午後7時半ごろ・・・。
1本の電話が!
それはパンダの母上からでして、内容は黒と白が脱走したと(-_-;)
ラブラドール2匹が脱走・・・これは大事件ですよね。
まずは旦那ちんが先におやつ・カラー・リードを持って一足先に外へ。
姫のごはんの途中でもあったので、とりあえず食べさせ
その後続いて出かけました。

と、すぐに電話が♪
「レブは見つかったよ(黒)家の方向向いて帰って来てたって」

あ〜、あとはえびす(イエロー)か。
一緒に居てなかったんか・・・とりあえず散歩コースをもう1度まわる
近所をぐるぐるしてると、またまた電話が。
「○田さんところで捕まえてくれてるって!」
ご近所の親戚さんの家だった、慌ててそっちへ(旦那が先に着いてた)

大きめの道路に出てて、何度か轢かれそうになってたのを近所の人が
「○田さんところの子かな?」
って教えてくれたらしい・・・それで○田さんが見に行ってくれたって
そしたら嬉しそう〜にくっついてきたって(-_-;)
はいはい、人間が好きやからねえびす。
はぁーーーー、でもよかった・・・・ホンマによかった、無事で。
えびすの顔見るまで、お散歩中のわんこと喧嘩とかなってたら・・・
子供が歩いてて、怖がらせてしまったら・・・
大きい道路に出てしまって、轢かれてたら・・・どうしよう。って。
どんだけ心配したかーーーー!
でも、えびすの「あ、僕ここ〜ここ」みたいな顔見たら、安心してちょっと笑えた。

20081004_1.jpg
犯人はこいつと
20081004_2.jpg
こいつ・・・。
もう、心配させないでね。

ちなみに・・・庭のフェンスを壊し、そっから脱走したんです。
明日は修復工事っすね顔(汗)やれやれ。


ひらめきそれから、くまちゃんですが・・・ご飯もパクパク食べてくれ
ビックリしてます!でも安心はまだできませんが。
皆さん、心配して頂き激励のお言葉〜本当にありがとう!
きっとその声が届いたんだと思います♪


fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(3) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

くまちゃん病院へ

1日の水曜日・・・姫の予防接種に出かけようとしたら
どうもくまの様子がおかしい。
しかし、予約をとってあるため心配しながらもとりあえず出発。

そのまま仕事へ直行だったので、様子を見にもいけず・・・
でも、仕事の間も心配で心配で。
しかし半分は『覚悟』ってのもしてるつもりだった。
くまは推定しかできないけど、15歳。
いつお別れが来ても、もう納得してあげなければならないって。

そんな事を考えながら、夕方帰宅。
うーん、状態はよくないなぁ。自分で立つのもやっと・・・。
しかも驚くことに、首のあたりにムカデが・・・・!?
ビックリしてはらってしたけど、え?刺された??そのショックで?
あかん、病院行こう。

旦那が帰って来るのを待って、布団にくるんで抱っこで病院へ。
くまって今まで病気1つしたことなくって、ほぼ病院へは来たことがない・・・捨てられてたくまと出会って、連れて帰るのに虫がいてないか?その検査をするために行ったぐらい程度。
しかも男の人が苦手やから、先生・・・大丈夫かなぁ。
そんな心配を話すと、エリザベスをしてくれたけど〜要らんかったかな?すごく大人しく診てもらってた、偉いぞ、くま。
血液検査にレントゲン・・・とにかく検査をいっぱいしてもらった。

結果・・・肝臓系の数値がよろしくない。

思ったとおり。でも、その他にも子宮も筋腫か何か・・・。
水分補給も食事も取れずにいてるし、とにかく点滴をしてもらうことに
20081001_2.jpg
ヨタヨタやけど、目はしっかりしてるし舌の色もいいのよね。
それから心配してたムカデ。
心配ないだろうって事、絶対に腫れてくるらしくそれがどこにも見当たらなかったから。ふ〜、たまたまか・・・焦った。

点滴も終わり、先生から説明が・・・。
「入院で点滴して〜というのもありですけど、おうちで家族とゆっくり過ごすというのも・・・ですね。」
うん、もうそういう段階かもということですね。
叔父さんところのバーニーズのバド君は、入院してて最後会えなかったって事もあるし・・・無理無理延ばしてあげても、もうくまちゃんしんどいもんね。
「いや、連れて帰ります。家族で過ごします」
でも、様子を見て点滴に抗生物質なども入れてもらったしもしかしたらよくなるかもしれないから〜点滴に通うというのもアリだということを聞いて家に帰った。

次の日・・・あれ?
くまちゃんお水の入れ物を口のところに持って行くと
自力でお水飲んでくれた!しっぽも振ってる!!
夜には普段のフードは食べれなかったけど、缶詰をパクパク♪
食欲が出たっ嬉しい!!!

今朝。
様子を見に行くと、自分から小屋から出てきてしっぽを振ってる!
お水も自分から飲みに行ってる♪
でも・・・寒そうなので服を着せたら、ビビっちゃってブルブル〜
でもそれは時間経つとなくなってた。
くまちゃん服着るの大好きやもんね♪♪

20081001_1.jpg
ハインはくまが気になって仕方ないご様子。
行きたいよな、遊びたいよな。
でもな、君はくまに体当たりしちゃうからあかんねん・・・我慢やよ。

20081002_2.jpg
姫〜くまちゃんがんばれー!って応援しような。


くまちゃん、お腹の子とちゃんとご対面したってね@願


fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 11:14| Comment(8) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ハインの我慢。

おぉ、すっかり日記のサボり癖が・・・(^_^;)


今日も仲良し兄妹。
20080912_2.JPG

そんなハイン君、姫にはいろんな事されてるのに我慢我慢。エライ!
20080912_1.JPG
・・・これ、わかりますぅ?
姫がチビっとハインの背中の皮を掴んでます(-_-;)
てか、つねってる・・・。
ハインの顔がまた健気で・・・ごめんなぁハイン、我慢してやって(^^ゞ


これが日常茶飯事。
この前はご飯も食べ終わり、寝ようと自分のベッドに寝てるハインに
姫は・・・頭突きを何度もしてました。
おかげでハイン君、ベッドから出てソファの高い位置へ移動。
猫?って位置で熟睡できないだろうに寝てました。あはは

ハインがお兄ちゃんでよかったね@姫〜♪


健気な兄はどれぐらい居てる?→fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:23| Comment(5) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

姫が1歳になりました♪

去年の今頃〜可愛いかわいい我が息子、ハイン君としばし別れ・・・。
そして姫というが生まれました。
はじめは戸惑い、どう接していいか分からないハイン君・・・。
悲しそうに構ってほしそうにしていた目・・・そんな時辛かったなぁ。

が、1年経ち・・・すっかり仲良し!本当の兄妹みたいです!!
20080818.JPG

姫の誕生日プレゼントのボールハウスを覗き込む2人・・・
20080820_1.JPG
「ボールを投げてくれよ」とおねだり中のハイン・・・
20080820_2.JPG
何やかんやありながらも、楽しい毎日を送っておりまーす♪
20080820_3.JPG
姫ちゃま、これからもよろしくね★ハイン兄をいじめないよーに!笑

20080818_1.JPG
僕は大丈夫や〜


来年には、ハインと一緒に走ってるだろうなぁ犬(足)


fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(15) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

珍客到来!

先週、夜突然現れた・・・珍客。
20080729_1.jpg
うちの旦那さんの親戚の子ども達〜のペット@リオちゃんです(笑

ハインさん、子供たちにも興奮し・・・
このリオちゃんにも興奮。

可哀想ですが、久々にハウス閉じこもりの刑です。
20080729_2.jpg
それによって、これまた久々にこの嚙みカミグッズの登場です。
20080729_3.jpg
ちょっとその泡は何?!って感じですが(-_-;)

お子たちが帰ったあとも興奮冷めず・・・ハァハァ。

でも、翌朝は〜
20080730_3.jpg
姫からパンのお裾分けをいっぱいもらって、超ご機嫌でしたGood
※最近姫は、ハインに自分のごはんをあげるのが流行ってます。

あんまりおやつもらって、太っちゃ〜やーよ顔(イヒヒ)


fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:42| Comment(5) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ハインはんこ

20080723_5.jpg
これ、はんけし。笑

ハインのつもりで作ったけど・・・自己満足だな。ふふふ

モデルのハインさんは?
20080725_3.JPG
そんなんどーでもいいから、これ出して遊ぼうぜぃ!


いや、それは無理。
だってそれは姫ちゃまのMyプールやもん!
君のは空気入れへんタイプのがあるやんか〜♪

第二弾も考え中るんるん

モデルがいっぱい→fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 23:12| Comment(3) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

夏だ、夏だ!

って、すっかりもうずっと前から夏って感じなんですけどね〜
いつの間にか・・・梅雨も明けてたし。
でも、同じ暑さでも
真っ青な空があるだけで気持ちはちょっぴり晴れるから、不思議。
この方も、暑いながら日々精進しております。
20080723_6.jpg
今日も僕の空は青い・・・。

君は詩人か?あ、いや・・・詩犬?笑
20080723_7.jpg
あ。。。いや、違うな。

そんな兄に、姫は
20080723_8.jpg
グゥ〜ですよ。

でも、この後余りにもストーカーな姫が・・・ハインの大嫌いな後ろからお尻を触りまくる!って行動をしつこくし過ぎて「ガルゥ」っと言われ・・・ハインはハインでそんな事をしてパンダにこっぴどく怒られたのでありました。
被害者はハインなのにね(^^ゞでも「ガルッ」は誰にでも、どんな時でも言ってはいけないねんよ。
ちなみに・・・姫は全く動じず。それもどうなんだか・・・(^_^;)

話は変わって・・・・、あまりにも暑いので
20080723_9.jpg
会社のマグ君も水浴びしました!
20080723_10.jpg
いつもは水が嫌いやけど、暑さには勝てない様子。
「もっとかけて〜」状態でした♪

ハイン達もプール早くしなきゃ!!

fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:33| Comment(6) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

カメラを買いました!

って言っても、もう先月のこと。笑(^_^;)
突然、結婚前から愛用してたデジカメ(コンパクト)の液晶が駄目に。
まぁ・・・寿命ってやつやねぇ。仕方ない・・・凹

で、思い立ったら〜てことで買っちゃいました。
20080718_1.jpg
家電はSONY派なので(前もサイバーショットやったし)こちらに。

とは言え、普段から一眼レフの方が使用率も高かったし〜
また旦那に貸出専門かな?とか思ってたんですが・・・それがそれが!
20080718_2.jpg
こんなのや♪
20080718_3.jpg
こんな綺麗なハイン君が撮れちゃったもんでビックリ★
20080718_4.jpg
いやぁ〜最近のはすごいもんです、知らなかった・・・イチデジ要らない?!笑←それはないか。あはは
まぁ、もう4年以上前だからなぁ〜デジカメの進化に驚いた。
20080718_5.jpg
っそうね、ハイン君には関係ないですね・・・。
どっちかと言えば、君はその後に居てる小悪魔姫ちゃんがそうやって大人しくTVの前で座ってくれてる方が重要やんね。ふふふ

だって・・・
20080718_6.jpg
近くにいてたら、こんなことされたり
20080718_7.jpg
頭だって踏まれそうになるもんねぇ、お気の毒に・・・。

はぅ、この兄妹の写真も姫が生まれてからもうすごい枚数になりました

fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 16:31| Comment(11) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

最近の家族わんこ

20080629_6.jpg
どぉもぉーーーー、最近おでかけ不足で不満満々のハインでぅす

はいはい、すいませんねぇ。
なかなかハインの行ける場所へ出かける事が出来ず・・・
庭で遊んでばっかりで、文句がたくさんあるらしいです(^_^;)
あ、かと言っても穏やかな彼ですよ。笑

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
話は変わって土曜日、久々に実家へお好み焼きをよばれに。
(※よばれ・・・頂きにって関西弁です。え?わかるって??笑)

そして久々に遊びました!
実家のおっさんーず。
20080629_1.jpg
ベックさん、この夏で8歳になります!
20080629_2.jpg
えびすも8歳(イエローラブ)
顔映ってないけど(笑)レブなんてこの秋で10歳!!

みんな至って健康で元気ですGood
長生きしてね〜♪

ハインもベックも登録中♪ fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:26| Comment(2) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

求愛のジャンプ

仕事から帰ったらまだ明るいので庭へ。
20080612_1.jpg
芝生のチクチクがまだ嫌みたいやけど、慣れてきた姫とハイン君。

でも、ハインにはもっと大好きなくまちゃんが・・・。
20080612_2.jpg
この扉の向こうに・・・。  ※後ろ足が面白い。笑
20080612_3.jpg
居てるねーん!行きたいねんーーーーーー!!

ハインの愛、空へと届け。笑

お友達も出会いもいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 16:40| Comment(11) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

庭でBBQ

先週の土曜日、6月7日・・・。

久々に旦那ちんの友達を呼んで、庭でBBQしました。
用意をする時点から、ハインとくまはウキウキ♪
始めた頃には、もうこの通りです。
20080607_1.jpg
この時期いっぱい走ったら、アイスノンが必需品ですもんね。笑

肉と姫に大忙しで(笑)BBQの写真はありませんが・・・。
20080607_2.jpg
↑この方があまりにも野菜狙いで走るので激写!

20080607_3.jpg
見事っ♪トウモロコシゲット!!
くまちゃんにもこの後食べさせました・・・。

楽しい時期到来!
今年は何回BBQできるかなぁ?
・・・そろそろわんこさん達にはプール出さなきゃ!!

お友達も出会いもいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 16:05| Comment(3) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

桜の季節です!

いやぁ〜すっかりピンクが似合う季節になってきました!!
土曜日は、お花見日和ってニュースで言ってたので
ハインやくま姉さんも一緒に、お花見へGO!なんて思ってたんですが
行き先予定の鴻ノ池陸上競技場の開花はまだらしく〜延期。
その代わり、旦那ちんの両親に誘われ人間のみで行って来ました。
20080330_4.jpg
綺麗かったぴかぴか(新しい)

ハイン君にはお詫びに新しいおもちゃを・・・久々だ(^_^;)
※破壊しないのでおもちゃが増えて増えて減らないんやもん。笑
20080330_1.jpg
咥えたら、こんな口になったように見えるおもちゃ・・・。
ウマいこと咥えないため(笑)手で補助。
姫が寝てからは、毎日こうやってハインとラブらぶ黒ハートモードな訳だが
20080330_2.jpg
たまには迷惑顔もされたり顔(イヒヒ)

その反動は・・・
20080330_3.jpg
姫へと行く訳です。笑顔(イヒヒ)うしし

最近の悩み・・・。
姫がやたらとハインのタプタプをつかみに行きます!!
このまま怒らんとったってなーハイン兄ちゃんClap

フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 23:21| Comment(4) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ちょっと遅いホワイトデー!

皆さん、大切な人からのお返し・・・ありましたか?
パンダは旦那さんからは香水をもらって♪
そして、愛しいハイン君からはっっ
20080316_1.jpg
こちらをつい最近もらいました。笑

20080316_2.jpg
あぁ。そうですか(^_^;)

姫ちゃまも7ヶ月になりました!早いあせあせ(飛び散る汗)

寝返りキックが大得意で、ハイン君逃げまくりです。笑

フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
続きを読む
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(3) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ビックリです!

何となぁ〜く、Yahooのサイトをオープン。
そして何となく目に留まった『わんこ占い』という文字。
そして自分の生年月日とハインの誕生日を入力してクリック犬(足)

20080314_2.JPG
うわぁ!!!!

突然ハインの写真が登場したんですけど・・・?
でも考えてみたらYahooはID持ってるし〜
もしかしたら何かで登録したんかなぁ?
なーんて思い調べてみたけど・・・。違う・・・らしい!
んで、写真の下を見たら木寺さんの名前っ
(前に撮ってくれたカメラマンさん)

あぁ、使いまわしだ。笑

撮影はもう随分前の事やし、たまたま誘ってもらって行っただけやのに
ホンマにいろんな所に使ってもらって♪ラッキー★ラッキーGood

そんなイケメン@ハイン君の今朝・・・。
20080314_1.JPG
この後、耳を引っ張られてました。笑

フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 17:57| Comment(12) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする