2008年11月17日

久々のうつぼ公園

最近、犬集会にほとんど参加してない我が家ですが・・・。
昨日の日曜日、久々に参加させてもらいました♪
恒例になりつつある?!お友達(で、親戚でもある)はなちゃん&みそ君のボス@hirohiroさん制作カレンダーの配布会へ!
うちは、ハインはもちろん〜ベックさんも参加させてもらいましたよ♪
(カレンダーにね@ベック・・・残念ながら配布会はお留守番(^_^;)

でも、朝からは大雨。。。
どうなるんやろう・・・って心配してたのに、昼過ぎには雨はあがり
なんと夕方には晴れてました!これも集まったみんなのパワーかな。笑
集合時間より少しだけ早く着いたので、遅めのランチを公園のベンチで食べて〜今年は遅刻なしで参加してきました。(^^ゞぐふふ
20081116_1.jpg
あれれ〜はなちゃん&みそ君はどこだぁ?
20081116_2.jpg
居ました!!半年ぶりぐらいかな?みそ君・・・って、ごあいさつのパンチがハインに。笑
それから・・・久々にコチラの仲良しくんにも会えました♪
20081116_3.jpg
コタローく〜ん、ご無沙汰!
久々に会ったコタ君は、少し大人になってたね♪
それからも、ハインはいろんな初めましてのお友達や久しぶりのお友達に挨拶にまわりました!
20081116_4.jpg
熱烈チューを失礼!

20081116_5.jpg
お揃いですねー!かわいいっっ♪

勿論姫も一緒に参加させてもらいましたよー!
20081116_6.jpg
はな&みそ君の仲良しこまるちゃんに興味津々の姫(^^ゞ
20081116_7.jpg
あっコラ!勝手にお水で遊ぼうとするなー@姫(-_-;)

あ、やっとはなちゃんを激写★
20081116_8.jpg
何やら姫と女同士の会話をしているようでした。笑

そしてそして、楽しみにしてたカレンダーとご対面!
20081116_9.jpg
あ、コレコレ(^_^;)姫〜困ってるやんかー!
突然ちっこい人間に見せびらかされても・・・ねぇ。笑っっ
そして、ハインにも
20081116_10.jpg
あはは(^_^;)でもね、ハインはカレンダーと一緒に頂いた
20081116_11.jpg
こっちの方に夢中みたい。笑
20081116_12.jpg
欲張るなーーーー!!

その後、集合写真を撮って
(珍しくコンパクトカメラのみを持参してたので、家族みんなで写ってみたりして♪)
ウロウロしてたら、発見!
20081116_13.jpg
あとむくん貫禄あるねー♪
でも、パパさん&ママさんに何かを必死で訴えてた姿はかなり可愛かった(>m<)ぷぷぷぷっ。

一通り遊びまわったので、帰る前にちょっとお散歩〜
20081116_14.jpg
って言ってもみんなから見える範囲(笑)気持ち、気持ち。

最後に、ハインはみそ君に何か耳打ちをしてましたよ。
20081116_15.jpg
これから兄になる心準備を伝授してたんでしょうかねぇ?笑

犬バカ好きの姫も、そしてもちろんハインも
20081116_16.jpg
めっちゃくちゃ楽しそうで何より♪
今度こんな大勢の集まりに、いつ参加させてもらえるかわからんけど〜
でもやっぱり仲間がいっぱいのところに行くのは楽しそうだったなぁ。
ハイン・・・ちょこちょこ参加させてもらおーなGood

hirohiroさん、お腹大きいのに〜こんな素敵なカレンダーをありがとう
そしてこんな素敵な会を開いてくれてありがとう!
次会える頃には、お互い大家族かな?笑

またまた、お友達の輪が広がって楽しい1日でした。
遊んで下さった皆さん、ありがとう★


こっちにはもっともっとお友達がいっぱい!!!
fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 23:53| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

梅見台公園へ行きました

今日は残念ながら朝からず〜っと天気が悪かったけど
昨日の土曜日はラッキー★にも天気がよかったので、車で5分ちょっとのとこにある公園へ行ってみました。
20081025_1.jpg
駐車場から大興奮で、かなーり楽しそうな足取りのハイン君。笑
駆け足で上ってます(^_^;)

まずは、遊具のあるところへ向かい姫が遊ぶのを監視です!
20081025_2.jpg
姫は初めて滑り台を滑りました!!何とも言えない顔が・・・笑。
それから、ハイン君お待ちかねの広場へ♪
20081025_3.jpg
でも、じめじめしてて・・・足もとが滑りそうなので思いっきりは遊べずに残念ー(>_<)それでもビデオを撮ったり〜楽しかったね。
20081025_4.jpg
姫がヨチヨチ歩くので、監視役は大忙しやね。笑
20081025_5.jpg
一緒に草も食べたし(って、姫は食べてないけどね。あはは)

あんまり時間がなかったから、1時間ぐらいで帰ったけど〜
20081025_6.jpg
ハインも姫も満足してくれたみたい♪
ここの公園は子連れがメインで、他のわんこさんには全く会わなかったけど〜「かわいいー!わんわんやね♪」っていっぱい話しかけられてハインも満足そうでした(飼い主の思い込みかぁ。笑)

また新しい公園、探そうな!


ホネくまちゃん、このところの続いた雨でまた調子が悪く食欲もない日があったけど〜ハインと顔を合わさせると「あ!ハインやーん♪」としっぽをフリフリ元気が少しでました。愛ですね、ハインが無茶をしちゃうので顔を合わす程度しか無理っぽいですが・・・これには驚きました!!
今日は食欲も戻り、少し元気に感じられてます!
寒くなり出し、不安定な日々が来るかもしれないけど〜
みんなの愛情たっぷりで、頑張りたいと思います。


fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 22:49| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

みんなで花火

ハインの妹@のんちゃん家・・・まーさんにお誘いしてもらって
生駒の花火を見に、あすか野のお祭りに行ってきました♪
あまりにも暑いので、待ち合わせの時間を遅らせたにも関わらず
お出かけ不足のハインには、相当キツかったみたい(^^ゞ
でも、久々にのんちゃん&凛ちゃんに〜
20080802_1.jpg
そして久々に流依くんにも会えて楽しかったよね〜♪
20080802_2.jpg
姫と流依くん★2ショット!

でも、車と停めて公園まで歩いた後のハインはこんな感じ。。。
20080802_3.jpg
専用レジャーシートの上で泥まみれ顔(汗)

そうこうしてる間に、辺りはすっかり暗くなってきて・・・
ちょっと落ち着いたハイン君、横を走った子供を追いかけ逃走むかっ(怒り)
20080802_5.jpg
流依のカートをお借りして、閉じ込めの刑になりました(^_^;)
※ごめんね、流依くん大切なカートを汚しまくって(-_-;)

姫はというと、ご機嫌斜めで流依くんの光る首輪を頂き・・・
20080802_4.jpg
ご満悦♪・・・ホンマごめんね、流依くんあせあせ(飛び散る汗)

でも花火はキレイかったねー!!
20080802_6.jpg

帰ってドロドロのハインが1番にお風呂に入りました。
20080802_7.jpg
いい夢見てる??笑

って、おいおい。のんちゃんと凛ちゃんのまともな写真がなぁーい凹
これも食べ物をGETするため、ハインと姫をパンダ1人に押し付けたうちの旦那ちんが悪いのですバッド(下向き矢印)
今度はプールで遊ぶよ!


fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GUNSOちゃんに会いに朱雀門へ

5月5日こどもの日。
関東へお引越しして行ったGUNSO家が帰省・・・そして朱雀門周辺でお散歩会をするって聞いたのでお邪魔しました。
でも、朝からポツポツ雨降ったり・・・・。
姫ちゃんが居てると、どうにも動きが取りにくい我が家はちょっと家で待機・・・。
集合時間近くになって「これやと大丈夫ちゃうか!!」
と思える空になったので、出発〜!
途中亀吉家からメールを頂き、場所などを確認しつつ
朱雀門の駐車場に到着♪
・・・ん??クリームちゃんが居てるぞぉ〜お仲間かな?

そんな事思いながら近づいて行くと〜
20080505_1.jpg
な・な・なんとexclamation&question
福岡に居てるはずの、ハインの異母兄弟のバニラ君!!!だったグッド(上向き矢印)
こんなところで会えるなんて、まっさか思ってなかったから〜はじめ「バニラです」って聞いたけど頭の中は「???」笑
お引越しされてて、こんな近くになるなんて〜顔(メロメロ)
20080505_2.jpg
これからはちょくちょく会えますね〜嬉しいなGood
20080505_3.jpg
ハインも嬉しいなぁ〜またまたお友達(異母兄弟やけど。笑)増えた♪

と、すっかり和気藹藹としてしまった(^^ゞ
バニラ君に「向こうに数匹いてますから〜」って勝手にお誘いして
我が家は急いでみんなのいてる広場へ。
(どこに居てるかわからず、亀吉おかんに迎えに来てもらった・・・すいません顔(汗)
20080505_4.jpg
おぉ〜見えて来たぞぉー!
20080505_5.jpg
早速迎えに来てくれたのは、アル君とスゥちゃん。
続きましては・・・・
20080505_6.jpg
おぉ、めっちゃ久々ですやーん・・・の文太部長!
てか・・・・・今日の主役の登場です♪
20080505_7.jpg
子供服のリメイクやって〜いつ見ても素敵です★GUNSOちゃん

それから、はじめましてのお友達も居ました。
20080505_8.jpg
テケテケと寄って来てくれましたよ〜葉月ちゃん、はーちゃんです♪
ハインとはーちゃんつながりやねぇーよろしく!
姫と仲良ししてくれたのは・・・
20080505_9.jpg
のんちゃん似かな?小ぶりなぷりちぃー娘@ゆきちゃん
姫も遊んでもらって大喜び顔(イヒヒ)

おっとー、男同士の友情ですかぁ??
20080505_10.jpg
1匹群れから外れてると、亀吉くんが駆け寄って来てくれましたぞ♪
覚えてくれてた〜ん?ありがとう亀吉っつぁん顔(メロメロ)

そうこうしてると、バニラ君一家が来てくれました。
20080505_11.jpg
アル君とダッシュダッシュ犬(足)
よかったねぇ〜いいお友達も見つかって♪楽しそう♪

それから、これは欠かせませんよね@記念撮影
20080505_12.jpg
姫も入れてもらいましたよ〜。
時間も時間になって来て、解散することに・・・。
20080505_13.jpg
なのに・・・なのに、ゆきちゃん「帰らんよー」って動きません。笑
可愛かった顔(笑)

そんな時、我が息子さんは?
20080505_14.jpg
はいはい、文句無しで楽しいのね。うんうんGood

20080505_15.jpg
帰り道・・・「もう今にも降り出しそうやなぁ」
なぁんて話しながら歩いてたら、ザァーーーー雨
大粒の雨・・・慌てての解散となっちゃいました。

遅れて行ったのに、さっさと帰ってしまって・・・ご参加されてた皆さんすいません!
でも、めっちゃ楽しかったです@ありがとう。

これからボチボチハインとのお出かけも復活していきますよ〜グッド(上向き矢印)

お友達もいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 23:58| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

京都まで競技会見学!

昨日の祝日・・・前々から会いたい会いたい♪と願ってた
ベック兄やんの親戚さん@きなこちゃんが
JKCの競技会に出るというのを教えてもらい、応援に(いや・・・邪魔しに?笑)行ってきました。
場所は我が家に馴染みの京都競馬場・・・の駐車場内。笑
AM8:30開始なのに、15分ぐらい遅刻あせあせ(飛び散る汗)で到着。
20080429_1.jpg
順番は当日決まるらしく、もう終わってたらどうしよ?っなんてドキドキしたけど〜きなこ&さきっぽさん見つけて聞いたら
「まだこれからでーす」
って。ホッと一安心顔(イヒヒ)よかったよかった♪
初めてこの競技会ってところを見学した我が家はウロウロキョロキョロ
・・・したら、知ってるお顔が見えたぞぉーい!
20080429_2.jpg
うわぁ〜い♪超お久しぶりのぱっち君や!!
まだぱっち君が少年だった頃(笑)ハインはいっぱい遊んでもらいました。その頃からしたら、顔が男になったねぇー顔(メロメロ)
20080429_3.jpg
でも、大好きなキャラはかわりなし?↑ちなみに敵は葉っぱらしい(笑
20080429_4.jpg
この後葉っぱをやっつけてた。くぅー可愛い♪
ぱっち君もトレーニングしてるらしく、静かに見学してました。
そうこうしてる間に今日のぴかぴか(新しい)主役ぴかぴか(新しい)きなこ&さきっぽさんの番!
20080429_5.jpg
賢いきなこちゃんに感動!!
信頼関係・・・ってやつですなGood
20080429_6.jpg
終わったあとは元気いーっぱいのきなこちゃんです。
その後きなこちゃん達のテントへお邪魔させてもらって休憩
20080429_7.jpg
それまで「いっぱい友達おるのに何で遊べへんのー!」って
超不機嫌やったハインも、きなこに遊んでもらえてご機嫌になりました
20080429_8.jpg
そうそう、これがなかったらおもろないやん?
20080429_9.jpg
その上〜お土産まで貰っちゃった♪よかったなぁ@ハイン顔(イヒヒ)
ハイン以外みーんなしっかり訓練受けてて賢かったなぁ・・・。
自由犬のハインも大好きやけど(笑)
やっぱりキリっとしてるのはかっこいい!!
昔、我が家に居てたボクサー犬の@ボクを思い出すなぁグッド(上向き矢印)

気温はグングン上がるし、お昼前になって来たので帰ることに・・・。
すると前からフレンチが♪
20080429_10.jpg
軽く挨拶して話してると、朱雀門で会ったことがあるふくちゃんと判明
ハインの母ちゃん@ぷりんのご近所さんでした!
今は引越しちゃったらしいけど、今日出場してたんだってー!スゲっ
そうそ、アル君&スゥちゃんのto-koさんにも久々に再会した。
アル君が出場するって!!残念ながらアル君達は車で待機だったので写真はなし・・・(^_^;)
いろんな人に久々に会えて楽しいひと時でしたー♪

----------------------------
で、昼から予定があったのにキャンセルになったんで新規開拓だー!
って張り切って行ったお店が満員御礼たらーっ(汗)
結局近所の+dogへ♪
20080429_11.jpg
ハイン・・・やっといつもの場所やなぁ!
20080429_12.jpg
ランチプレート×2を注文!
20080429_13.jpg
姫もやっとごはん。笑
20080429_14.jpg
ハイン君はお水と、お店が出してくれるおやつね♪
20080429_15.jpg
↑ハイン・・・思いっきり蹴られてるけど・・・平気なのねん。笑
20080429_16.jpg
うん!楽しいからなぁー!!

帰ってシャンプーしたらばたんキュー顔(イヒヒ)
5日は奈良にGUNSOちゃんが帰省っ 朱雀門で集合だぁるんるん

お友達もいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 15:27| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

お山な公園

すっかり桜も散っちゃいましたねー(>へ<)

そんな今日この頃ですが・・・
今日の日記は、先週の日曜日の桜がまだ満開だった頃のです(^_^;)

お天気もいいし〜近所の大型コインランドリーへお布団を洗いに家族みんなでお出かけ♪
お布団がグルグル回ってる間に、姫はミルクタイム(旦那ちんと♪)
その間にパンダとハインは、新しく出来た公園へとお散歩に・・・。
20080406_1.jpg
ちょっと暑いぐらいやったねぇ、ハイン君公園着いたら水分補給や!

20080406_2.jpg
公園のかっちょいいトイレでお水をもらった。
自動水道で、手の平であげてたからかな?
「ここからお水出てたよ?」
と、ハインが顔出して頭からお水がジャー・・・大笑いした顔(イヒヒ)

そんな2人(1人+1匹)を冷ややかな目で見る人々を無視して(笑
20080406_3.jpg
ミニ竹林をバックにかっちょいいハイン激写。

そして、気になってた小高い山にも2人で登った。
20080406_4.jpg
ハインは後ろ足滑ってたけどね。うしし
20080406_5.jpg
みんな周りは子供だらけ・・・その中に大人と犬・・・あはは。
楽しいからいいっか♪
20080406_6.jpg
こう見えても、超運動不足のパンダには結構きつかった。笑

目的も果たしたので(ミニ山登り。笑)
テクテク姫&旦那ちんの待つランドリーへと歩く・・・。
あ!また公園♪♪
今度はなぁーんも無い広いキレイな公園。
ぐるーっと歩いて、水分補給だけしておしまい。

今度こそコインランドリーへ。笑

乾燥が終わるまで〜2人で道路にお座りして待ちました(^_^;)
あ〜楽しかったGood

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕方から、パンダの実家でBBQ〜
20080406_7.jpg
ベビーカーで参加の姫・・・黒と白に襲われそうだったんで顔(イヒヒ)
ぶっサイクな即席の柵で乗り切りました。笑
※あ、ハインはぐっすりでお留守番でした。

フレンチブルドッグのお友達はコチラ右フレンチブルドッグひろば
ニックネーム パンダ at 17:36| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

鴻ノ池陸上競技場へお花見

もうみんなお花見は行かれましたか?
(東北や北海道の人はまだこれからですよねー(^_^;)

我がパンダ一家も、先週の土曜日に張り切って行ってきました。
行き先は、超近所の鴻ノ池陸上競技場。笑
・・・とその前に
今回はグーンと車を走らせお花見ランチを買い出してから!
っちゅーことで、郡山のcafe mugというバーガーショップへ行きました
2008cafemug.jpg
ハイン君は店内に入れないので、車でちょっと待っててもらいました。

で・・・・。
20080405_1.jpg
ジャジャーン!!
1週間前はまだまだつぼみだったのに、すっかり満開に近い感じ♪

そして、駐車場から歩き出してすぐにフレンチを発見!!
20080405_2.jpg
と思ったら〜前々から会いたかったロブ君一家でした♪
ハインは久々のお出かけ&お友達に大興奮・・・。
ロブ君ビックリしたよね・・・ごめんね(-_-;)

ちょこっとお話して、さぁさぁ場所決めですよー!
20080405_4.jpg
鴻ノ池は芝生のところが坂になってるのが多いので・・・
ベビーカーありの我が家はアスファルト寄りで。笑
で、お待ちかねの〜
20080405_3.jpg
ファーストフードアボガドバーガー!!
そんな大きくないけど、お肉がしっかり入ってて満腹になりました(^^)v

ハインは、パンダと旦那ちんと交代交代でグルグルお散歩〜
20080405_6.jpg
12月以来の散歩以外のお出かけかな?(ホンマごめんなぁハイン)
天気もいいし、めっちゃいい顔してる〜♪
20080405_7.jpg
楽しいわぁ〜♪

休憩は姫とも仲良しで♪
20080405_5.jpg

20080405_8.jpg

20080405_9.jpg

20080405_10.jpg
ハイン「あ〜楽しかった!気持ちよかった!!

※くま姉ちゃんは、長いドライブが苦手なのでお留守番でした。

帰って・・・お楽しみはまだまだ続いたのですが〜
続きはまた明日!笑

フレンチブルドッグのお友達はコチラ右フレンチブルドッグひろば
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

久々の朱雀門!

12月に入った先週の土曜日・・・。
久々の朱雀門へハイン連れてお出かけ〜♪
2007121_1.jpg
ハインは「お友達はいつ来るん??
てな感じで(笑)ずっと駐車場の方を眺めてた。
ごめんなぁ、今日は誰もけーへんねんで(^_^;)

ちょっと寒かったけど、ランチは外で。(コンビニ弁当(^_^;)
さっさと食べてしまって〜冷えた体を温める為ぶりーだぁかふぇへ
2007121_2.jpg
姫も寒かったねぇ〜・・・あ、ちなみにコートは鹿柄ですよ。笑

2007121_3.jpg
ハインの今日の服、まー服!(まーさんの犬服屋さん
ミドリ〜案外似合うなぁ♪イラストもかわいいしぃ(^^)v
まーさんありがとう☆★

帰る前に、みんなで記念撮影!
2007121_4.jpg
あ〜楽しかったね、また来よね♪
でも寒かったからやっぱり次は春かな・・・(^_^;)あはは

フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.

ニックネーム パンダ at 02:15| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ぷりん家へ

今日は・・・
超久しぶりにハインの生まれた家@ぷりん家へ遊びに行きました!
20071128_1.jpg
ん?ハインは??と思った方・・・。
そう。今日はハインにはお留守番を頼みました!
何故かと言うと・・・
20071128_2.jpg
実はぷりん家にも約1ヶ月違いでカワイイ王子が誕生したんです♪

だから今日は同級生の、初の顔見せでした。
って言っても本人ら〜全然わかってません!!笑←当たり前。
しかし・・・姫ったらデカイ(^_^;)
体重も1.5kgぐらい違います、今の時期の1ヶ月ってスゴイ差!

子供のこと、ぷりん・あいす・ハインの事。
話は尽きない・・・なんぼしゃべっても足りません。笑
気が付きゃもう外は真っ暗だった(^_^;)
「また来るわー!」
と言い残し、ぷりん家を後にしました。

っと、帰ったらハイン君。
20071128_3.jpg
不服そうでしたが、ちょうど早く帰って来た旦那さんに散歩に連れてもらって〜気が済んだらしいです。よかった(笑)

なんか大所帯になってきたなぁ〜♪

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

カレンダー配布会!

「はな」の思うことでおなじみの、はなちゃん家がオリジナルカレンダーを製作してくれ・・・それを頂けることに♪
姫の調子もいいし、3ヶ月にもなったし、ハインもそろそろお友達とも会いたいだろうし〜!
久々にお出かけすることになりました、場所はうつぼ公園。
20071125_1.jpg
横は何度も通ってるものの、実は初うつぼだったパンダ家・・・。
その上、駐車場探し(安くて近いとこ。笑)姫も居ったりで大遅刻あせあせ(飛び散る汗)
どこかな〜と思いつつ歩いてくと
20071125_2.jpg
はなちゃんのボスが声をかけてくれ、おぉ!お久しぶりの皆さんが♪
久々やから?!・・・ちょっと引いてるハインが笑える(>m<)
20071125_3.jpg
※クリックグッド(上向き矢印)で大きくして見てね♪♪※

流依君にいろは君にコタロー君、ボブ君にぷぅ君にはなこちゃん・・・ってきりがないわ。笑
てか・・・忘れちゃいけない!!今日主催のはなちゃんかわいい
20071125_4.jpg
(うちの到着をきっと待っててもらって・・・)恒例の記念撮影です!
初めてかも・・・(^_^;)今回はパンダがハインと写りました♪
それにしても、ダイエットしたはずのハインがグイングィン動くんでものすごく重たかった(-_-;)アハハ

その後、ちょこちょこっとみんなとあれこれお話して
今回はカフェ不参加の我が家は、公園内を1周散歩犬(足)
20071125_5.jpg
姫は相変わらず、ずーーーっと爆睡。おいおい、起きてよ〜。笑
そんな姫を気にもせず・・・ハイン君
20071125_6.jpg
そうね、そうねぇ〜楽しいねぇ!!

でも・・・
20071125_7.jpg
偽・家族に持たれてちょっと不安そうだね、ハイン。ぷぷぷ@笑

20071125_8.jpg
姫は結局1度も起きる事なく、大阪を後に〜(^_^;)
ハインは久々のお出かけ・友達との再会に相当楽しかったみたい♪
帰って足を洗った後は、絶好調に爆睡でした。

噂の素敵なカレンダー
20071125_9.jpg
ハインだけでなく、ベックさんも載せてもらいました!
楽しい会を企画してくれて、はなちゃん・ボス・大ボス〜
★☆★ありがとう★☆★

犬(足)フレンチブルドッグがいっぱい! かわいいフレンチブルドッグひろば
.

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

はなちゃんとデート☆前半カフェの巻

はなちゃんのボスhirohiroさんから連絡を頂き〜♪
3連休最終日ハインは@はなちゃんとおデートすることになりました。
☆ちなみに、はなちゃんはベックともハインとも親戚さん☆

集合は、我が家今年初の出撃(笑)Love's one cafe
っと・・・その前にカフェで大人しくできるように、朱雀門をお散歩してから行く事にしました。
20070212_1.jpg
今日は天気もよくって気持ちいいですー!

20070212_2.jpg
今日はいっぱいいっぱい歩きましたよ


待ち合わせの時間も近づいてきたので、さぁ移動!
カフェの前には、もうはなちゃんファミリーが到着してました。
さてさて、まずは中に入りましょう♪
20070212_3.jpg
我が家の定位置が空いてて、そちらへ・・・。
って、おぉ!奥にはグアム君がーーー!!お久しぶりですね。
20070212_4.jpg
ところで人間はというと。
ランチで米が食いたかったパンダ家・・・「米がありません」のスタッフの声にガックシ凹はな家にもオムライス食べてもらいたかったのにぃ・・・残念やわぁ。(ってか、日曜にシェフが居ないなんて凹)
そんな残念な人間の足元で、賢くしてるはなちゃん♪
20070212_5.jpg
っと、うちの馬鹿息子。
20070212_6.jpg
顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)


お腹もふくれたし、次の目的地も決まって〜さぁ出発!!
次は奈良公園方面へ移動です車(セダン)

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなちゃんとデート☆後半奈良公園の巻

さぁ、次は長いですよ(笑)写真ばっかりですが。

車で移動して、奈良公園方面へ・・・。
しかしこれが大渋滞(-_-;)駐車場もなかなか見つからず、結構遠いところへ停める事になりガーン!
でも「お散歩にはちょうどいいっか♪」と良いように考えて(笑
早速歩き出しました!!
20070212_7.jpg
ちょっと回り道をして、浮見堂へも行きました。
20070212_8.jpg
(水が大好きなはなちゃんはうずうずしてたよね♪笑)
テクテク歩いてると〜
20070212_9.jpg
こんなのも見れますよ!あはは
やっと東大寺近くになってきました。信号は走って渡りましょう!
20070212_10.jpg
仁王門では2匹とも注目の的!!
20070212_11.jpg
その後・・・
20070212_12.jpg
もうすぐ1歳だというパイドの男の子にも遭遇♪
そのままズンズン進むと、目の前には
20070212_13.jpg
※ちなみに中へは入ってませーん(入れたのかなぁ?)
そしてパンダ家大好きな〜
20070212_14.jpg
階段も軽々上るよ〜ん♪
20070212_15.jpg
あ・・・逆光だ。笑
20070212_16.jpg
それから、春日大社へ向かい・・・
20070212_17.jpg
入ったものの、犬連れで怒られないか?ヒヤヒヤの飼い主ご一行・・・
結局小心者の私たちは早足で退散。笑
20070212_18.jpg
ここから歩いてまた少し離れた駐車場まで〜そしてそこで解散。
途中どうしても鹿が近くって、抱っこして通ったり・・・
鹿とはなちゃんが見つめ合った結果、鹿が飛んで逃げたり(でもビビッたー!(-_-;)といろんな事がありましたが(笑
地味ーな奈良ですが、はなちゃんファミリーは楽しんでくれたかなぁ?
というか・・・。
こんなに奈良の観光名所をハインと歩いたのはうちも初めて。笑
我が家は普通に楽しんでしまった(^^ゞ 案内役なのにね〜♪あはは
でも、3連休〜楽しい最後の日となりました。
はなちゃん・大ボス・ボス〜ありがとう黒ハート

最後に・・・
20070212_19.jpg
唯一(笑)2匹ともこっちを見てくれたショット♪♪
「また遊んでねGood

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

二月堂へお参り

昨日のお昼過ぎ、仕事中ではありますが・・・
お使いを頼まれ〜ハインを連れて、近くの二月堂へ行って来ました。
前々から連れて来たかったけど、なかなか機会がなく
初めての場所に興奮気味のハインは〜
20070207_1.jpg
早く来いよ〜パンダ♪

20070207_2.jpg
と前へ前へと急ぎ足(^_^;)
二月堂の長い長い階段だって、ぴょんピョンピョン♪
20070207_3.jpg
振り返っては「早く〜」と言わんばかりに進むのでありました。笑
上りきった後は、お参りです!
20070207_4.jpg
僕もちゃんとお参りしますよ

その後は、八幡さんにも行きました。(手向山八幡宮)
20070207_5.jpg
毎日おいしいご飯がいっぱい食べれますように!

20070207_6.jpg
帰り道は鹿がいっぱい居る道(東大寺横)を通り、ドキドキです(-_-;)
20070207_7.jpg
この鹿が特にずっとずっとめんちをきって来てて(※睨みつける。の関西弁ですよ)超怖かったです。冬毛の鹿は特に怖く見えるしねー(-_-;)
まぁもしかしたら〜向こうもドキドキしてたかもしれないんですが。笑
そんな長い間のお出かけではなかったけど、楽しい散歩が出来ました♪
20070207_8.jpg

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
 鹿が怖い人はポチっとクリックよろしく願います☆笑
ニックネーム パンダ at 15:24| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

今年初カフェだ!

今日のお昼休み、用事があって+dogさんへ行って来ました。
20070110_1.jpg
ハインは行き道を覚えてるのか!?
最後の角を曲がったところ辺りからテンションが急にグッド(上向き矢印)
そのまま駐車場でおしっこを済ませてお店の中へ・・・。
先に用事を済ませ、ゆっくりお茶を頂きながらママさん達とおしゃべりが弾みました♪(あ、新年のご挨拶も☆)
で、ハインをつないで看板犬のくるみちゃん達と遊びました。
20070110_2.jpg
あ!くるみちゃんが・・・(^_^;)そっぽ向いちゃった凹
陸くんのお口が少しおかしいのは(笑)わんわんって言うてた途中だからですよ。あはは〜♪
こうやって、喜んでくるみちゃん&陸くんの写真を撮ったり〜なでなでさせてもらってると、後ろから痛い視線が??
20070110_3.jpg
ハインでした。笑
ハインのお口も変です!しかも可愛くない。笑
これは完全にヤキモチやいてスネてる顔ですね顔(イヒヒ)うひゃひゃ

お昼の休憩の時間が終わりそうだったので、まだまだ話し足りなかったけど(^_^;)お店を後にしました@残念っ次回はゆっくり♪

ママさん、バタバタとお邪魔しました〜!ご馳走様でした。

かわいいハイン〜満足した?してないよね??ごめーん顔(イヒヒ)

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ←ポチっとクリックよろしく願います☆
ニックネーム パンダ at 17:02| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ハインもX'masディナー!

さてさて、先日の予告通り〜クリスマスは家族でディナーに行きました
20061225_1.jpg
そうですよ、今日はハインのクリスマスディナーもあるのですよ♪
予約しておいたので、到着すると暫くして料理が運ばれて来ました。
20061225_2.jpg
人間用のは、上の写真になすとトマトのパスタも付いてました(^^)v
で・・・・!!
ハインのディナーですが、野菜サラダに(きっとヨーグルト和え)焼き野菜・・・そしてメインの骨付きラム肉!!
イチゴのヨーグルトも付いてましたよGood
ハインは思った通り目を剥いて食べてました。笑

っと、来てから我が家の貸しきり状態だったんですが
途中でめるもママと、ママのお友達がやって来ました〜♪
20061225_3.jpg
お久しぶりのティアラちゃんと、この前も会ったガクト君。
ハインは思ってもいなかったお友達の登場に大興奮(^_^;)
20061225_4.jpg
小さな小さなガクト君ですが、フレンチに慣れてるのか??帰る頃には仲良く遊べるようになってました。ガクト君、強いね!!
前回会った時は後ずさりしてたのに〜成長成長顔(イヒヒ)また遊んでね♪

帰ってからのハインは・・・寝っぱなし。笑
そりゃ美味しいのいっぱい食べてお腹いっぱいやし〜いっぱい遊んでもらって大満足やってんやろなぁ♪♪
こうやって楽しい素敵なクリスマスの日を家族で過ごせましたGood

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ぶひスマス会in滋賀

今日はイブイブという事で〜
いつものメンバーが集まって、クリスマス会をしました♪
会場は今年も滋賀のぶん太君&きな子嬢宅です。

お家にお邪魔する前に、近所のロクハ公園で集合!!
20061223_1.jpg
きな子ちゃん、はじめまして♪やな!
っと、ちょっと兄ちゃん気取りのハインです。笑
そして、そして・・・。
20061223_2.jpg
ま。いつものいつも通りの幸せなひと時です!このメンバーは安心して見てられるんですよ(^皿^)vしかも、広い誰も居ない公園なので調子に乗ってノーリードです。うひひ
お家で待機中のぶん太母さんから「お弁当が来たよー!」の合図で
20061223_3.jpg
足取り軽やか〜笑。もう勝手知ったるこの道・・・!
20061223_4.jpg
うふふ、この顔ですよ・・・。
20061223_5.jpg
お家にお邪魔してから、このブヒ数の中のランチは至難の業でした。笑
が・・・とてもとても美味しく頂きました。満腹〜♪
人間ケーキも勿論ウマウマでしたが、わんこさん達のケーキ・・・なんとくにさんお手製!!それまでうるさかったわんズが、鼻息すら聞き取れないような静けさに(笑)それほどそそられたらしいです顔(イヒヒ)
それから、お仕事で途中参加のぷりん家が到着☆
20061223_6.jpg
またまた白組・・・大騒ぎ。あはは
20061223_7.jpg
その後、まーさんのお芋が出りゃ〜まーさん前大集合だったり・・・
20061223_8.jpg
兎に角いろいろ忙しそうでした。笑
途中ちょっとした接触事故もアリでしたが、酸欠になりそうな(笑)
そんな幸せな空間で楽しいクリスマス会となりました!
20061223_9.jpg
※ちょっと目がキモい?笑※

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

初☆ハイブカフェへ

ずっと気になってて行きたかったhyb Cafeさんへ行きました。
20061217_0.jpg
たくさんのお友達も一緒でしたよ〜♪
20061217_1.jpg

20061217_2.jpg

奈良の人間なのに・・・1番遅れての到着。
(いや、ナビに騙され〜迷っちゃいました@言い訳ですが(-_-;)
ホント申し訳なかった・・・(すいません、皆さん<(_ _)>
どうやらランチ開始も、我が家の到着を待って頂いてたようで・・・帰ってその事に気がついた程、Cafeではひたすらおしゃべりを楽しんだ♪
で、その噂のランチですが・・・
20061217_3.jpg
スゴイ体に優しい味がしたー!
そしてドリンクの種類の多さにビックリ!!!(←大興奮?笑)
もっと近所やったら、絶対ハインとこっそり行ってるなぁ・・・とニンマリしてしまった。
と、満腹になってからもいつものお友達ばっかりだったので〜
あれやこれや話しながら、時間を思いっきり楽しんだ♪
今日は人数・頭数が少なかったら、いつもナデナデできないみんなを思いっきり「ヨシヨシ黒ハート」出来て大満足。
でも・・・今日のハインはいつまでも大興奮状態顔(汗)
吠えたりはしないものの、おいしく食べてる腕を何度突然引っ張られたことか・・・笑。最近やっぱり思春期ですね、あはは。

そして、ブロッコリーの魔力か?!笑(ランチのを分け分けしました)
20061217_4.jpg
こんな2ショットカメラも撮れました♪
空ちゃんとハイン〜うへへ顔(イヒヒ) 並んで仲良しできたねGood
この後マギーちゃんの事も超お気に入りになったらしく・・・耳を体をペロペロしまくるハイン君(^_^;)しつこいよー!!
でも、最後にいっぱい遊べてハインは満足のようでした。

解散してから、ちょちょいと買い物して帰宅後・・・。
20061217_5.jpg
Cafeからお土産で頂いたクッキーを「いただきま〜す♪
調度いい硬さで、おいしかったらしいですよ。
ハイブCafeさんありがとう

また行こうな〜ハイン君るんるん
遊んで下さった皆さん、ありがとう!

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

再会したの!!

水曜日、またまた例のフリーペーパー『喜楽』の撮影で〜仕事を抜けて+dogさんへ行きました。
写真撮りだけだったんだけど、せっかくだしハインも同伴させました。
駐車場に着くと、入り口に入って行くフレンチの後ろ姿が・・・
ぴかぴか(新しい)誰やろう?
なんて期待して近づくと、先日集まったリントちゃんでした。
で、店内に入ると〜ルピンちゃんとアリーちゃんまで♪
ちょちょいとお話に混ぜてもらったりしながら・・・今日は仕事だ!
なーんて言い聞かせてカメラパシャパシャ←きっと変な人。笑
その間ハインはというと・・・
20061130_1.jpg
僕、全然おもろないねんけどーーーーー

ものすごーくご立腹。・・・ま、そりゃそーだわな(^_^;)

一通り撮影が済んだので
20061130_2.jpg
リントちゃんと(今度はピンボケ免れたよー!笑)
20061130_3.jpg
ルピン母さん(右)と、アリーちゃん。
その他・・・
20061130_4.jpg
すごく毛が綺麗だったー!机に顎を置いてる姿がたまらんねグッド(上向き矢印)

そんな楽しいひと時でしたが、そろそろ会社へ戻らないと本気でクビだー!(笑)という事で、慌てて帰り支度。
遊んでくれた皆さん、せっかくゆっくり楽しまれてたのにウロウロお騒がせしてすいませんでした。

そして〜帰ろうと駐車場に向かう時
リントママさんに「BUHIを買って来たの〜♪」って見せてもらってると・・・会えないと思っていたマルク君に遭遇。
すれ違いだったけど〜会いたかったマルク君に会えてよかったるんるん

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

芦屋浜のオフ会参加

eri.kさん、ブンラン子さん、コサチさんが幹事の芦屋市総合公園でのオフ会に参加してきました!
パンダ家2回目の参加で〜す♪

夏に親戚のはなちゃんに会いに、1度訪れたことがあり奈良からだと1時間ほどでラクラク到着です。
昼過ぎまで用事があった為、1時間ほどの遅刻で参加・・・。
駐車場に到着してダッシュでみんなの居る広場へ向かいました〜
20061125_1.jpg
スタコラサッサとそれまで急いでたハイン、みんなを見つけると何故だか一瞬足が止まりました。お友達が居てるって思ってなかったのかな?
ちょっとビビった様子が・・・やけに飼い主たちのツボに。笑
そしてみんなに挨拶もしないまま、集合写真の号令が♪
集合写真には間に合いたいなぁ!
って思ってたパンダ家、しっかりちゃっかり(^^)v
まるで今まで居てたかのように入ってます。笑
20061125_2.jpg
ぷぅママさんに聞いたところ・・・総勢35〜40匹だとか!!
その後・・・
20061125_3.jpg
夏以来、久しぶりに会ったつくねちゃんとも遊びました。成長したね〜つくねちゃん!
それから慌しくご挨拶まわり
(ハインは旦那と・・・パンダはいつも通りカメラマンに徹して。笑)
20061125_4.jpg
(↑click please)みんなを載せれなくてすいませーん!
パラパラと人数も減ってきたので、浜辺にも遊びに行ってみました。
先に行ってた凛ちゃん&のんちゃんに合流して、暫し海を堪能♪
20061125_5.jpg
最後には、海無し県犬3匹で〜海をバックに記念撮影です。笑

今回はゲストとして来られてたコタロウ君や、そしてなんと!?あの『イヌゴエ』の子ペス役で出演したうに君が来られてたんですよ!
しっかりナデナデさせてもらいました(^^)v
兎に角、あんまり会えそうにない方々にたくさん会えて参加させてもらってホントよかったです♪
声をかけて下さった皆さん、ハインと遊んでくれたみんな〜♪
本当にありがとうございました☆

今日の様子は・・・
カメラ別館わんわん写真レポートの芦屋浜オフ会にも載せてます。

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ご近所さんと集会

先日、+dogさんで開催されてたフリマの時お誘いしてもらった
カフェdeランチに行ってきました。
えぇ、勿論仕事を昼から2時間半抜けて♪
(ホントにこれでクビにならないから有難い。笑)
昼休みに入るとハインを軽く散歩させ、早速+dogへ向かいました。
着くと・・・
20061124_1.jpg
ルピンちゃん一家がもうランチ中レストラン
ごめんなさいね〜食事を中断させてしまって(^_^;)兎に角パシャパシャカメラ&ご挨拶でーす!
パープル服がお似合いのお母さん@ルピンちゃん。
赤い服がCUTE!ルピンちゃんと一緒に住んでる娘の@アリーちゃん。
ごめんね・・・ピンぼけだ(T▽T)
フリフリ服でキメキメっ可愛いのが@リントちゃん。
ハインは元気♀団にタジタジしながらも、大興奮でした。笑

それから少ししてやって来たのが・・・
20061124_2.jpg
亀吉っつぁん♪「え?何ですか?パンダさん・・・」って言ってます。
今日もおやつで釣って、亀吉くんの心をガッシリつかみましたよ(^^)v

それからあれやこれやと話してると、ご到着!
20061124_4.jpg
ハインの妹@のんちゃん。
20061124_5.jpg
今日は最年長さんやったね〜@凛ちゃん。
来て早々、亀吉おかんの膝の上をキープしてたのに・・・パンダに下ろされました(凛ちゃん〜怒らんといてな!笑)
そして再会した兄妹はと言うと・・・
20061124_3.jpg
この通り、いつも通りのアホアホ遊び。笑
転がってるだけで、何が楽しいのやら??でも面白いんですよ!

そして、みんなが揃ったところで〜パンダ・・・ランチを食べたくせに(^_^;)ケーキを注文しちゃった!!
20061124_6.jpg
だってね、ずっとこのシフォンケーキ食べたかったんやもん。あはは
フワフワで〜めちゃくちゃおいしかったですよ♪オススメですGood
(だから〜〜〜痩せられへんねん!!ってツッコミ禁止ですよ。)

そして最後に、恒例の集合写真撮影会になりました。
20061124_7.jpg
あ・・・。ハインの顔が写ってない(^_^;)
20061124_8.jpg
あ〜、今度は亀吉くん&アリーちゃんが・・・(T▽T;)
1箇所に全員のリードを繋いでの撮影でしたが、もめ事も無く〜仲良く撮影できました顔(イヒヒ)みんな賢かったね♪

・・・と、ここで時計を見たら〜〜〜ヤバい!!仕事に戻らねば!
皆さんは平城宮跡へお散歩に行かれたけど、残念ながらパンダ&ハインはここで早退。あぁ、仕事じゃなかったらなぁ・・・。
でも、とっても楽しい午後のひと時でしたるんるん
最後にハイン君・・・
20061124_9.jpg
ごめんごめん、皆に会えた興奮で〜ハイン撮るの忘れてたわ。笑

ひらめき明日は芦屋浜のオフ会に参加。毎日楽しいなぁ顔(メロメロ)

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ポチっとクリックよろしくね☆

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする