2008年10月04日

脱走犯AとB

今日は、パンダの実家のラブ'sのお話です。

久々にたこ焼きを楽しんでた、午後7時半ごろ・・・。
1本の電話が!
それはパンダの母上からでして、内容は黒と白が脱走したと(-_-;)
ラブラドール2匹が脱走・・・これは大事件ですよね。
まずは旦那ちんが先におやつ・カラー・リードを持って一足先に外へ。
姫のごはんの途中でもあったので、とりあえず食べさせ
その後続いて出かけました。

と、すぐに電話が♪
「レブは見つかったよ(黒)家の方向向いて帰って来てたって」

あ〜、あとはえびす(イエロー)か。
一緒に居てなかったんか・・・とりあえず散歩コースをもう1度まわる
近所をぐるぐるしてると、またまた電話が。
「○田さんところで捕まえてくれてるって!」
ご近所の親戚さんの家だった、慌ててそっちへ(旦那が先に着いてた)

大きめの道路に出てて、何度か轢かれそうになってたのを近所の人が
「○田さんところの子かな?」
って教えてくれたらしい・・・それで○田さんが見に行ってくれたって
そしたら嬉しそう〜にくっついてきたって(-_-;)
はいはい、人間が好きやからねえびす。
はぁーーーー、でもよかった・・・・ホンマによかった、無事で。
えびすの顔見るまで、お散歩中のわんこと喧嘩とかなってたら・・・
子供が歩いてて、怖がらせてしまったら・・・
大きい道路に出てしまって、轢かれてたら・・・どうしよう。って。
どんだけ心配したかーーーー!
でも、えびすの「あ、僕ここ〜ここ」みたいな顔見たら、安心してちょっと笑えた。

20081004_1.jpg
犯人はこいつと
20081004_2.jpg
こいつ・・・。
もう、心配させないでね。

ちなみに・・・庭のフェンスを壊し、そっから脱走したんです。
明日は修復工事っすね顔(汗)やれやれ。


ひらめきそれから、くまちゃんですが・・・ご飯もパクパク食べてくれ
ビックリしてます!でも安心はまだできませんが。
皆さん、心配して頂き激励のお言葉〜本当にありがとう!
きっとその声が届いたんだと思います♪


fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(3) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひぃ〜!
庭のフェンスを壊して脱走とは・・・
恐るべしパワー!!

だけど本当に何事もなくて良かったです(ノД≦)b
きっと本人達は、『あ?迎えに来てくれたん??』
って感じなんでしょうね( ̄▽ ̄;)

それとくまちゃんの体調が回復に向かって
良かったですね♪
モリモリ食べて元気になって貰わないとですね♪
Posted by ヒロ at 2008年10月05日 21:25
やっぱり大きい子の脱走は迫力ありますね・・
無事で何よりです〜。
記事を読んでいるだけで、心配で心臓バクバクしちゃいました。
もう脱走しないでね〜!!

くまちゃん良かったですね。
まだまだ気を抜けない時期だと思いますが、無理なさらず、お体大事になさってくださいね。
くまちゃ〜ん これから涼しくなっていい季節だよ〜
ご飯も美味しいから 沢山食べて楽しもうね〜!
Posted by isteri at 2008年10月05日 23:33
るんるんヒロさん
そうですよ〜やっぱりラブとフレンチは全然力の強さが違いますよー!
本気で突然引っ張られたら、こけますもん。
間違いなく・・・笑。
そーそ、えびすは完全に「あ、お迎えありがとうね〜♪」って感じでした。
帰りはラクラク〜車やもんね・・・ってね。
こっちはどれほどドキドキしたことか!!
んもぉ、心配かけないでほしいもんですっっ
それにしても、くまの生命力の強さというか〜とにかく感動しますよ☆あの日は本当に覚悟をしたぐらい。
今朝何か、何もなかったかのような軽い足取りで小屋から出てきて、私が仕事へ行くのを見送ってくれました♪
ありがたい、ありがたい!!


るんるんisiteriさん
そうですねぇ、フレンチのすばしっこさもびっくりしますけど・・・ラブも相当早いですし、何よりも力が違いますもんねぇ。
車で捜してる時、お散歩の人&わんこを見かけてはドキドキ・・・車とすれ違ってはドキドキ・・・本当に何もなく無事でよかったです!
くまちゃんは、本当にあれは何やったんかな?って思ってしまうぐらい、今朝も足取り軽く元気に私が仕事へ出かけるのを見送ってくれました。
いや、まだというか全然そうなんです〜気は抜けないんですけどね・・・ついつい喜んでしまってます。
ご飯も昨日もバクバク食べてくれました!
食欲があるってことは、本当いいことですよね〜(*^^)v
Posted by パンダ at 2008年10月06日 14:57