2008年10月03日

くまちゃん病院へ

1日の水曜日・・・姫の予防接種に出かけようとしたら
どうもくまの様子がおかしい。
しかし、予約をとってあるため心配しながらもとりあえず出発。

そのまま仕事へ直行だったので、様子を見にもいけず・・・
でも、仕事の間も心配で心配で。
しかし半分は『覚悟』ってのもしてるつもりだった。
くまは推定しかできないけど、15歳。
いつお別れが来ても、もう納得してあげなければならないって。

そんな事を考えながら、夕方帰宅。
うーん、状態はよくないなぁ。自分で立つのもやっと・・・。
しかも驚くことに、首のあたりにムカデが・・・・!?
ビックリしてはらってしたけど、え?刺された??そのショックで?
あかん、病院行こう。

旦那が帰って来るのを待って、布団にくるんで抱っこで病院へ。
くまって今まで病気1つしたことなくって、ほぼ病院へは来たことがない・・・捨てられてたくまと出会って、連れて帰るのに虫がいてないか?その検査をするために行ったぐらい程度。
しかも男の人が苦手やから、先生・・・大丈夫かなぁ。
そんな心配を話すと、エリザベスをしてくれたけど〜要らんかったかな?すごく大人しく診てもらってた、偉いぞ、くま。
血液検査にレントゲン・・・とにかく検査をいっぱいしてもらった。

結果・・・肝臓系の数値がよろしくない。

思ったとおり。でも、その他にも子宮も筋腫か何か・・・。
水分補給も食事も取れずにいてるし、とにかく点滴をしてもらうことに
20081001_2.jpg
ヨタヨタやけど、目はしっかりしてるし舌の色もいいのよね。
それから心配してたムカデ。
心配ないだろうって事、絶対に腫れてくるらしくそれがどこにも見当たらなかったから。ふ〜、たまたまか・・・焦った。

点滴も終わり、先生から説明が・・・。
「入院で点滴して〜というのもありですけど、おうちで家族とゆっくり過ごすというのも・・・ですね。」
うん、もうそういう段階かもということですね。
叔父さんところのバーニーズのバド君は、入院してて最後会えなかったって事もあるし・・・無理無理延ばしてあげても、もうくまちゃんしんどいもんね。
「いや、連れて帰ります。家族で過ごします」
でも、様子を見て点滴に抗生物質なども入れてもらったしもしかしたらよくなるかもしれないから〜点滴に通うというのもアリだということを聞いて家に帰った。

次の日・・・あれ?
くまちゃんお水の入れ物を口のところに持って行くと
自力でお水飲んでくれた!しっぽも振ってる!!
夜には普段のフードは食べれなかったけど、缶詰をパクパク♪
食欲が出たっ嬉しい!!!

今朝。
様子を見に行くと、自分から小屋から出てきてしっぽを振ってる!
お水も自分から飲みに行ってる♪
でも・・・寒そうなので服を着せたら、ビビっちゃってブルブル〜
でもそれは時間経つとなくなってた。
くまちゃん服着るの大好きやもんね♪♪

20081001_1.jpg
ハインはくまが気になって仕方ないご様子。
行きたいよな、遊びたいよな。
でもな、君はくまに体当たりしちゃうからあかんねん・・・我慢やよ。

20081002_2.jpg
姫〜くまちゃんがんばれー!って応援しような。


くまちゃん、お腹の子とちゃんとご対面したってね@願


fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 11:14| Comment(8) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くまちゃんがんばれ!!
お腹の赤ちゃんと対面以上に、一緒に遊んであげてね〜!!
パンダさんの覚悟みたいなものに、うまく言えないけど、ちょっと衝撃を受けました。
私、そんな覚悟できるかな・・・
でも、いつかはやってくる別れ、わかっているし、受け入れようとしているつもりだけど、やっぱり自信がない。
でも、パンダさんも頭ではわかっているってことですよね。
Posted by hirohiro at 2008年10月03日 12:40
ハッピー家族の中のくまちゃんが・・・。
永く一緒にいるといつか別れが来ますが、無常です。
日本犬はタフだから皆の声援を受けて復活しますよ〜!
くまちゃん、がんばれ〜!犬(足)
Posted by まーみ at 2008年10月03日 14:05
はじめてのコメントです。
いつも楽しく読ませてもらってます♪

どうしても一言!
くまちゃんがんばれ!

我が家にはフレブルとチワワがいます犬(足)
なかなかハイン君とくまちゃんみたいに
仲良くなれなくて困ってますたらーっ(汗)
Posted by こまてん at 2008年10月03日 20:52
またまた覗きにお邪魔しました犬(笑)
くまちゃん、回復に向かっている様でよかったですね!

ワンさん達が具合が悪い時など、話せる事ができたらどんなに良いだろう〜と思いますあせあせ(飛び散る汗)

Posted by booboomam at 2008年10月03日 22:13
pandaが予約するの?
Posted by BlogPetのPAN at 2008年10月04日 13:37
犬(笑)hirohiroさん
ありがとうございます!
覚悟が出来てる・・・なんて言ってますけどね〜そうですね、本当にそんな時がきたら・・・なんて泣きそうでたまりません。
でも、私が結婚する前よりこっちに引っ越してきて〜ハインが我が家にやってきて、お母さん?お姉さん?のように楽しそうに一緒に遊ぶようになって、本当に前よりも全然元気になってくれたんですけど・・・結婚前は目も白内障になってそうに輝きがなくって、1回は覚悟したこともあったんですよ。
それがこうやって元気になってくれたんやから、もう無理はしなくっていいよ・・・と言ってあげたいというか、なんと言うか。
うまく言葉にできないんですけどね、覚悟って言葉で自分に言い聞かせてる感じです。
でも、お薬が効いてくれてるかもしれないけど・・・びっくりする回復力を見せてくれてます♪


犬(笑)まーみさん
そうなんですよね、本当にタフで我慢強くって・・・こっちが「もういいからね」って言ってあげたくなりますよね。うん。
1日には「本当に覚悟しなくっちゃ」って思わずにはいられないぐらいだったんですけど、お薬がよく効いてくれたのかな?驚く回復力を見せてくれてます!
でも、もしかしたら・・・目がもうあまり見えてないのかも・・・。
とにかく、くまちゃんは凄いです♪
頑張ってますよ〜本当にありがとうです!


犬(笑)こまてんさん
はじめまして〜
そして、ありがとうございます!
くまは、実家に住んでるときは同居犬のラブラドール達とは仲良くなかったんですけど
ハインは小さい時から面倒みてくれてたからでしょうか?本当に仲良しになってくれました♪あ、でもハインがはしゃぎすぎてたまには怒られてるんですけどね。笑
今は一緒に遊ばせてあげれなくって、くまもハインも何だか寂しそうなんです・・・。
こまてんさんのところのわん達も、早く仲良しになってくれるといいですね。


犬(笑)booboomamさん
ありがとうございます!
そうなんです、1日には本当にもう・・・覚悟するしかないなぁ・・・と思うしかない状態だったのが嘘みたいです!
そうですよね〜ここが痛いとか、ここがしんどいって言ってくれたらどんなにいいか。
今もどうして欲しいか、聞けたらどんなにいいかと思って仕方ないです。
でも、願ったとおり〜ごはんも食べれるぐらい回復できました!ありがとうございました
Posted by パンダ at 2008年10月04日 17:54
くまちゃん 心配だな・・・
くまちゃんって 女の子だったんですね!
ハインくんも気になってるんだね。
でも 点滴が効いたのか回復してるみたいなので 一安心かな。

くまちゃ〜〜ん がんばれ〜!!
Posted by ぶーたんママ at 2008年10月04日 21:58
犬(笑)ぶーたんママさん
ご心配ありがとうございます!
そうなんです、足あげておしっこしますが
女の子なんですよ!笑
ハインは本当にくまが大好きなので・・・
一緒に遊びたくって仕方ないみたいです。
週明け、もう1度点滴してもらった方がいいのか・・・考え中なんです。
でも、本当にみんなの声が届いたのかな?
ご飯を食べてくれるようになっただけでも
かなり嬉しい回復です♪
Posted by パンダ at 2008年10月05日 00:16