2008年10月31日

今日は何の日?

20081031_1.jpg
はいはい?

20081031_2.jpg
いや・・・それ見たら誰でもわかると思いますが?笑

20081031_3.jpg
あぁ、やっぱりね顔(イヒヒ)

そんな感じで〜
20081031_4.jpg
姫にもなってもらいましたよ、我が家の宿命です!ははは


かぼちゃがおいしい時期になりましたね〜みんな食べてる?
fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:45| Comment(7) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

梅見台公園へ行きました

今日は残念ながら朝からず〜っと天気が悪かったけど
昨日の土曜日はラッキー★にも天気がよかったので、車で5分ちょっとのとこにある公園へ行ってみました。
20081025_1.jpg
駐車場から大興奮で、かなーり楽しそうな足取りのハイン君。笑
駆け足で上ってます(^_^;)

まずは、遊具のあるところへ向かい姫が遊ぶのを監視です!
20081025_2.jpg
姫は初めて滑り台を滑りました!!何とも言えない顔が・・・笑。
それから、ハイン君お待ちかねの広場へ♪
20081025_3.jpg
でも、じめじめしてて・・・足もとが滑りそうなので思いっきりは遊べずに残念ー(>_<)それでもビデオを撮ったり〜楽しかったね。
20081025_4.jpg
姫がヨチヨチ歩くので、監視役は大忙しやね。笑
20081025_5.jpg
一緒に草も食べたし(って、姫は食べてないけどね。あはは)

あんまり時間がなかったから、1時間ぐらいで帰ったけど〜
20081025_6.jpg
ハインも姫も満足してくれたみたい♪
ここの公園は子連れがメインで、他のわんこさんには全く会わなかったけど〜「かわいいー!わんわんやね♪」っていっぱい話しかけられてハインも満足そうでした(飼い主の思い込みかぁ。笑)

また新しい公園、探そうな!


ホネくまちゃん、このところの続いた雨でまた調子が悪く食欲もない日があったけど〜ハインと顔を合わさせると「あ!ハインやーん♪」としっぽをフリフリ元気が少しでました。愛ですね、ハインが無茶をしちゃうので顔を合わす程度しか無理っぽいですが・・・これには驚きました!!
今日は食欲も戻り、少し元気に感じられてます!
寒くなり出し、不安定な日々が来るかもしれないけど〜
みんなの愛情たっぷりで、頑張りたいと思います。


fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 22:49| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ハインのおかん&姉とBBQ

18日の土曜日。
ハインの実母(笑)ぷりんと、実姉のあいすが肉を持参で遊びに来てくれました!
あ・・・もちろんぷりん家の王子も一緒ね!
20081019_1.jpg
久々の再会に大興奮のハイン・・・と、姫。笑
みんなで庭に出て走りまわってました♪
20081019_2.jpg
まぁ、この通り姫はいつも通り地味に遊んでましたけどね。笑

しかし・・・
20081019_3.jpg
ハイン君、君はいつ見ても顔が飛びぬけてデカイねぇ!
(それのに前へ前へ来るし・・・笑)
20081019_5.jpg
みんなで手羽元のお肉をもらいましたよ♪美味しかったねぇ。
あ、ハインは・・・
20081019_4.jpg
自分だけでトウモロコシを楽しんでました。
必至であいすから逃げてるんやけど、あいすは全然食べる気なし・・・
面白かった!!笑っっ
ところでところで〜
20081019_6.jpg
誰だかすぐにわかったかな?

答えは・・・・そう、実はぷりん母ちゃんでした!
実物は大きさもハインの方がかなーりデカイからあんまりソックリ!
って訳じゃないのに〜写真ではさすが親子♪そっくりです。

また遊びに来てねー!


fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 17:27| Comment(5) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

くま&ハイン復活♪

先週の土曜日〜天気もよかったし、くまちゃんも元気なので
とうとうハインがくまと一緒に遊ぶのを解禁しました!
20081011_1.jpg
写真ではそっけないけど(笑)これを撮る前はそりゃぁ。。。笑っ

姫とも遊んでくれましたよ♪
20081011_2.jpg
遊んでるんだか?遊ばれてるんだか?!あはは

その後、またまた調子に乗ったハイン君・・・
20081011_3.jpg
くまちゃんに(激しく)遊びを誘い
20081011_4.jpg
変な顔して(笑)
20081011_5.jpg
怒られた。がはは顔(イヒヒ)
20081011_6.jpg
え?くまちゃん本気?!・・・いえいえ、あくまでも遊びです♪

でも、いつも通り遊べるぐらい〜こんなにも元気になったくま。
ハインも嬉しいなぁ〜♪
しかし・・・無理は禁物!
そこそこにして、今日はおしまいね。

長く長〜くずっと遊べるといいなぁ・・・。

fbhiroba.jpg


ニックネーム パンダ at 11:24| Comment(8) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

秋晴れはお庭でダッシュ!

ハイン君、朝から庭に出たくてウズウズ・・・
なので家事が一段落してから、みんなで出ました。
20081009_1.jpg
でも、くまちゃんはまだ一緒は無理よ〜。我慢してね!
20081009_5.jpg
何だかんだ言って、よだれが伸びるぐらい楽しそうなハイン君。

20081009_2.jpg
姫は今日は花壇に夢中・・・って花じゃなくって、石。笑
地味ぃ〜〜〜〜!

20081009_3.jpg
コスモスもキレイねー♪

20081009_4.jpg
1株を地植えしたら〜凄い咲き乱れるようになっちゃいました!
20081009_6.jpg
キレイやなぁ〜ハイン。って、君は食い気の方が・・・笑。

fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 16:41| Comment(7) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

くまちゃん復活!?




見てください!!!
とにかく、驚きです!!!!

日に日に回復してるように思いましたが・・・
ごはんを食べる勢いも、確かに素晴らしく豪快に戻りましたが・・・
走ってるんですよ♪かなり軽やかに顔(メロメロ)Good
これでも心配しなくちゃいけないんでしょうか?
毎日ビクビク「急変するかも」とかって思っとくべきなんでしょうか?
安心したいけど〜怖いからとりあえず、今を喜んどきます!

この方も喜んでますよ〜
20081008_1.jpg
まだ一緒には走ってないけどね・・・(ハインは突撃するし顔(汗)

そーそ、そんなハイン君。今朝はこんなことに・・・
20081008_3.jpg
姫がハインのおもちゃ箱を勝手に開け
ハインに「どうぞ♪」って置いてました。笑

ま、最後には・・・
20081008_2.jpg
いつも通りなんですけどね。あはは

とにかく、くまちゃんが走ってる姿をもう1回見れて最高に嬉しいです!


fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 15:37| Comment(4) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

お犬騒動

このところ、穏やかなパンダ一家なはずが・・・・
どうも騒がしい。
20081006_1.jpg
ハイン君の影も薄いよねぇ。笑
(姫もアピってるけど・・・ふふふ)

もう穏やかな秋の日を過ごしたいんだけど〜
パンダがつわりな日々を送ってる時に限って、こんな感じです。
うーん、わざとか?!
(んな訳ない。笑)


fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:30| Comment(2) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

脱走犯AとB

今日は、パンダの実家のラブ'sのお話です。

久々にたこ焼きを楽しんでた、午後7時半ごろ・・・。
1本の電話が!
それはパンダの母上からでして、内容は黒と白が脱走したと(-_-;)
ラブラドール2匹が脱走・・・これは大事件ですよね。
まずは旦那ちんが先におやつ・カラー・リードを持って一足先に外へ。
姫のごはんの途中でもあったので、とりあえず食べさせ
その後続いて出かけました。

と、すぐに電話が♪
「レブは見つかったよ(黒)家の方向向いて帰って来てたって」

あ〜、あとはえびす(イエロー)か。
一緒に居てなかったんか・・・とりあえず散歩コースをもう1度まわる
近所をぐるぐるしてると、またまた電話が。
「○田さんところで捕まえてくれてるって!」
ご近所の親戚さんの家だった、慌ててそっちへ(旦那が先に着いてた)

大きめの道路に出てて、何度か轢かれそうになってたのを近所の人が
「○田さんところの子かな?」
って教えてくれたらしい・・・それで○田さんが見に行ってくれたって
そしたら嬉しそう〜にくっついてきたって(-_-;)
はいはい、人間が好きやからねえびす。
はぁーーーー、でもよかった・・・・ホンマによかった、無事で。
えびすの顔見るまで、お散歩中のわんこと喧嘩とかなってたら・・・
子供が歩いてて、怖がらせてしまったら・・・
大きい道路に出てしまって、轢かれてたら・・・どうしよう。って。
どんだけ心配したかーーーー!
でも、えびすの「あ、僕ここ〜ここ」みたいな顔見たら、安心してちょっと笑えた。

20081004_1.jpg
犯人はこいつと
20081004_2.jpg
こいつ・・・。
もう、心配させないでね。

ちなみに・・・庭のフェンスを壊し、そっから脱走したんです。
明日は修復工事っすね顔(汗)やれやれ。


ひらめきそれから、くまちゃんですが・・・ご飯もパクパク食べてくれ
ビックリしてます!でも安心はまだできませんが。
皆さん、心配して頂き激励のお言葉〜本当にありがとう!
きっとその声が届いたんだと思います♪


fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(3) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

くまちゃん病院へ

1日の水曜日・・・姫の予防接種に出かけようとしたら
どうもくまの様子がおかしい。
しかし、予約をとってあるため心配しながらもとりあえず出発。

そのまま仕事へ直行だったので、様子を見にもいけず・・・
でも、仕事の間も心配で心配で。
しかし半分は『覚悟』ってのもしてるつもりだった。
くまは推定しかできないけど、15歳。
いつお別れが来ても、もう納得してあげなければならないって。

そんな事を考えながら、夕方帰宅。
うーん、状態はよくないなぁ。自分で立つのもやっと・・・。
しかも驚くことに、首のあたりにムカデが・・・・!?
ビックリしてはらってしたけど、え?刺された??そのショックで?
あかん、病院行こう。

旦那が帰って来るのを待って、布団にくるんで抱っこで病院へ。
くまって今まで病気1つしたことなくって、ほぼ病院へは来たことがない・・・捨てられてたくまと出会って、連れて帰るのに虫がいてないか?その検査をするために行ったぐらい程度。
しかも男の人が苦手やから、先生・・・大丈夫かなぁ。
そんな心配を話すと、エリザベスをしてくれたけど〜要らんかったかな?すごく大人しく診てもらってた、偉いぞ、くま。
血液検査にレントゲン・・・とにかく検査をいっぱいしてもらった。

結果・・・肝臓系の数値がよろしくない。

思ったとおり。でも、その他にも子宮も筋腫か何か・・・。
水分補給も食事も取れずにいてるし、とにかく点滴をしてもらうことに
20081001_2.jpg
ヨタヨタやけど、目はしっかりしてるし舌の色もいいのよね。
それから心配してたムカデ。
心配ないだろうって事、絶対に腫れてくるらしくそれがどこにも見当たらなかったから。ふ〜、たまたまか・・・焦った。

点滴も終わり、先生から説明が・・・。
「入院で点滴して〜というのもありですけど、おうちで家族とゆっくり過ごすというのも・・・ですね。」
うん、もうそういう段階かもということですね。
叔父さんところのバーニーズのバド君は、入院してて最後会えなかったって事もあるし・・・無理無理延ばしてあげても、もうくまちゃんしんどいもんね。
「いや、連れて帰ります。家族で過ごします」
でも、様子を見て点滴に抗生物質なども入れてもらったしもしかしたらよくなるかもしれないから〜点滴に通うというのもアリだということを聞いて家に帰った。

次の日・・・あれ?
くまちゃんお水の入れ物を口のところに持って行くと
自力でお水飲んでくれた!しっぽも振ってる!!
夜には普段のフードは食べれなかったけど、缶詰をパクパク♪
食欲が出たっ嬉しい!!!

今朝。
様子を見に行くと、自分から小屋から出てきてしっぽを振ってる!
お水も自分から飲みに行ってる♪
でも・・・寒そうなので服を着せたら、ビビっちゃってブルブル〜
でもそれは時間経つとなくなってた。
くまちゃん服着るの大好きやもんね♪♪

20081001_1.jpg
ハインはくまが気になって仕方ないご様子。
行きたいよな、遊びたいよな。
でもな、君はくまに体当たりしちゃうからあかんねん・・・我慢やよ。

20081002_2.jpg
姫〜くまちゃんがんばれー!って応援しような。


くまちゃん、お腹の子とちゃんとご対面したってね@願


fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 11:14| Comment(8) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする