2008年08月23日

ベックさん8歳★

ベックが8歳になりました!
今は実家で暮らしてるので、普段は離れ離れの生活ですが・・・
大好きなベックさん〜元気に今日を迎えました♪
夕方、お芋のお手製ケーキを持って祝いに行って来ましたよ。
(ハイン君は残念ながらお留守番(^_^;)
20080823_1.jpg
今日はハイン抜きでラブラブよ@笑

20080823_2.jpg
ベックさん、似てるかなぁ(-_-;)あはは

って、そんなのお構いなしらしい。笑
20080823_3.jpg
美味いウマい、ちょっとバサバサしてるけどな。
ベック、ありがとう☆ばくばく食って頂きました。

・・・が、心配ごとも実はありまして〜
20080823_4.jpg
この写真でもかわるように(わかるかな?)
左目が、前々から傷ができたり治ったりと調子悪かったんですが・・・
どうやらただの傷って訳ではなく、厄介なようなんです。
目薬が苦手なベックさんは、今は薬を飲んでます。
明後日また病院へ行って、手術をして治すか・・・薬でやっていくか〜決まります。
手術の場合は、2回に分けてすることになるらしいです。
そして獣医さんの勧めで、一緒に去勢することに・・・・。
ま、手術をする場合ってことなんですけど。
今はうちの母親にすべてを任せてるので詳しくは微妙な説明で(^_^;)これぐらいしかまだわかってないんですけど・・・。
ベックさん、8歳にしていくら元気満々とは言え麻酔は心配ですわぁ。
でも、この目は痛々しいし可哀想。

どうか・・・薬で治まりますように。
どうか・・・手術になりませんように。

こちらの2匹は相変わらずでした(^^ゞ
20080823_5.jpg
えびす(こちらも8歳)も
20080823_6.jpg
レブ(もうすぐ10歳)も元気☆元気

実家・・・平均年齢高くなってしもたなぁあせあせ(飛び散る汗)
みんないつまでも元気でいてねGood


fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(10) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

姫が1歳になりました♪

去年の今頃〜可愛いかわいい我が息子、ハイン君としばし別れ・・・。
そして姫というが生まれました。
はじめは戸惑い、どう接していいか分からないハイン君・・・。
悲しそうに構ってほしそうにしていた目・・・そんな時辛かったなぁ。

が、1年経ち・・・すっかり仲良し!本当の兄妹みたいです!!
20080818.JPG

姫の誕生日プレゼントのボールハウスを覗き込む2人・・・
20080820_1.JPG
「ボールを投げてくれよ」とおねだり中のハイン・・・
20080820_2.JPG
何やかんやありながらも、楽しい毎日を送っておりまーす♪
20080820_3.JPG
姫ちゃま、これからもよろしくね★ハイン兄をいじめないよーに!笑

20080818_1.JPG
僕は大丈夫や〜


来年には、ハインと一緒に走ってるだろうなぁ犬(足)


fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(15) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ぼたんが遊びに♪

8月12日

昼過ぎ、我が弟と愛犬@ぼたんが遊びにきた。
目当ては・・・そう、プールだ!
20080812_2.jpg
水浴びをしたり、プールに入ったり・・・。
20080812_1.jpg
暑くなったら、プールでクールダウン・・・そしてハインは何故だかそのまま水を飲む(-_-;)

ぼたんと久々に会えたハインはテンションが高かった。
20080812_3.jpg
いや〜最近、誰に会っても高いなぁ。あ、昔っからか!笑

20080812_4.jpg
そして調子に乗って・・・怒られる(パターンだな)

20080812_5.jpg
楽しいからえーねぇーん!だって本気で怒られてないしぃ
そんな事を言ってる気がする・・・被害妄想だろうか?笑

いや。。。
20080812_6.jpg
どうやら強がりだったらしい、証拠にかなり凹んでるし↑笑

勿論姫も遊びましたよ〜♪
20080812_7.jpg

ぼたんが大人になってた、ハイン君〜いつ大人になるのん??笑


fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 00:20| Comment(4) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

お盆はやっぱり里帰り?

8月9日

って、ハインのお話・・・♪
まぁ里帰りっていうか、急に来てもらったのだけども!
しかもハインの実母の7歳の誕生日の日。

夕方5時集合!
ハイン達と子供たちの熱中症が怖いので、この時間・・・でもまだまだ暑かったなぁ。
20080809_7.jpg

一通りプールで遊んだあとは、大人たちはBBQ!
・・・・が、途中で空が怪しくなり〜雷が遠くで鳴り出した(-_-;)
ハイン・あいす・ぷりんを一斉にお風呂へ。
ぷりぷりんが3匹をシャンプーし、パンダが外で乾燥係。
(といっても、実際はハインとあいすをちょろっとドライヤーした程度

酷くなると思ってたら、これが全然(^_^;)
でもでも、おかげで室内でゆーっくり過ごすことができました♪
ぷりん家の王子も一緒に遊んだのですよ♪
20080809_8.jpg
ハイン・あいす・ぷりん

20080809_9.jpg
あ。姫が乱入〜!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
8月10日

次の日、片付けといいつつ朝の涼しい時間帯を狙ってお庭へ
プール出すと、片付けにならんので(笑
レジャーシートでなんちゃってプールです!!
20080810_6.jpg
ハインはしっかりシャワーかけられてるね。笑

このあと、くまちゃんをシャンプー!

夏って楽しいなぁー(クソ暑いけど。笑顔(イヒヒ)

fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 23:01| Comment(3) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

プール★顔浸けの技

日曜日、あんまりにも暑いから夕方1時間だけプールを出すことに!
20080803_1.jpg
ハイン君用に・・・と買ったんだけど、姫にもぴったりの浅さ。
早速水遊び大好きな姫も入りました♪
20080803_2.jpg
とりあえず、僕も足だけ・・・

このプール、ふちのところに穴が空いてて水が出る(噴水)んです!
ので・・・なかなか入れなかったハインのために水を一旦止めました。
すると?!
20080803_3.jpg
顔を
20080803_4.jpg
こうやって?
20080803_5.jpg
浸けちゃった!!・・・って、実はおやつを沈めました。笑
※パンダお得意の潜る練習の技(^_^;)

20080803_6.jpg
ハインも気持ち良かったみたい♪

20080803_7.jpg
姫ともごっつんこしながら遊んだり〜
20080803_8.jpg
こんな顔して遊んだり。笑
20080803_9.jpg
あ、いや・・・眩しかっただけか?!笑

で、また噴水を再開してみたら
20080803_10.jpg
ハイン君、逃げました。ぐはは顔(イヒヒ)

20080803_11.jpg
これぐらいやったら、僕も全然平気やで〜
いや・・・そんな威張らんでも!!笑


夏はまだまだ遊ぶよ!


fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 18:27| Comment(8) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

みんなで花火

ハインの妹@のんちゃん家・・・まーさんにお誘いしてもらって
生駒の花火を見に、あすか野のお祭りに行ってきました♪
あまりにも暑いので、待ち合わせの時間を遅らせたにも関わらず
お出かけ不足のハインには、相当キツかったみたい(^^ゞ
でも、久々にのんちゃん&凛ちゃんに〜
20080802_1.jpg
そして久々に流依くんにも会えて楽しかったよね〜♪
20080802_2.jpg
姫と流依くん★2ショット!

でも、車と停めて公園まで歩いた後のハインはこんな感じ。。。
20080802_3.jpg
専用レジャーシートの上で泥まみれ顔(汗)

そうこうしてる間に、辺りはすっかり暗くなってきて・・・
ちょっと落ち着いたハイン君、横を走った子供を追いかけ逃走むかっ(怒り)
20080802_5.jpg
流依のカートをお借りして、閉じ込めの刑になりました(^_^;)
※ごめんね、流依くん大切なカートを汚しまくって(-_-;)

姫はというと、ご機嫌斜めで流依くんの光る首輪を頂き・・・
20080802_4.jpg
ご満悦♪・・・ホンマごめんね、流依くんあせあせ(飛び散る汗)

でも花火はキレイかったねー!!
20080802_6.jpg

帰ってドロドロのハインが1番にお風呂に入りました。
20080802_7.jpg
いい夢見てる??笑

って、おいおい。のんちゃんと凛ちゃんのまともな写真がなぁーい凹
これも食べ物をGETするため、ハインと姫をパンダ1人に押し付けたうちの旦那ちんが悪いのですバッド(下向き矢印)
今度はプールで遊ぶよ!


fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする