2008年04月30日

京都まで競技会見学!

昨日の祝日・・・前々から会いたい会いたい♪と願ってた
ベック兄やんの親戚さん@きなこちゃんが
JKCの競技会に出るというのを教えてもらい、応援に(いや・・・邪魔しに?笑)行ってきました。
場所は我が家に馴染みの京都競馬場・・・の駐車場内。笑
AM8:30開始なのに、15分ぐらい遅刻あせあせ(飛び散る汗)で到着。
20080429_1.jpg
順番は当日決まるらしく、もう終わってたらどうしよ?っなんてドキドキしたけど〜きなこ&さきっぽさん見つけて聞いたら
「まだこれからでーす」
って。ホッと一安心顔(イヒヒ)よかったよかった♪
初めてこの競技会ってところを見学した我が家はウロウロキョロキョロ
・・・したら、知ってるお顔が見えたぞぉーい!
20080429_2.jpg
うわぁ〜い♪超お久しぶりのぱっち君や!!
まだぱっち君が少年だった頃(笑)ハインはいっぱい遊んでもらいました。その頃からしたら、顔が男になったねぇー顔(メロメロ)
20080429_3.jpg
でも、大好きなキャラはかわりなし?↑ちなみに敵は葉っぱらしい(笑
20080429_4.jpg
この後葉っぱをやっつけてた。くぅー可愛い♪
ぱっち君もトレーニングしてるらしく、静かに見学してました。
そうこうしてる間に今日のぴかぴか(新しい)主役ぴかぴか(新しい)きなこ&さきっぽさんの番!
20080429_5.jpg
賢いきなこちゃんに感動!!
信頼関係・・・ってやつですなGood
20080429_6.jpg
終わったあとは元気いーっぱいのきなこちゃんです。
その後きなこちゃん達のテントへお邪魔させてもらって休憩
20080429_7.jpg
それまで「いっぱい友達おるのに何で遊べへんのー!」って
超不機嫌やったハインも、きなこに遊んでもらえてご機嫌になりました
20080429_8.jpg
そうそう、これがなかったらおもろないやん?
20080429_9.jpg
その上〜お土産まで貰っちゃった♪よかったなぁ@ハイン顔(イヒヒ)
ハイン以外みーんなしっかり訓練受けてて賢かったなぁ・・・。
自由犬のハインも大好きやけど(笑)
やっぱりキリっとしてるのはかっこいい!!
昔、我が家に居てたボクサー犬の@ボクを思い出すなぁグッド(上向き矢印)

気温はグングン上がるし、お昼前になって来たので帰ることに・・・。
すると前からフレンチが♪
20080429_10.jpg
軽く挨拶して話してると、朱雀門で会ったことがあるふくちゃんと判明
ハインの母ちゃん@ぷりんのご近所さんでした!
今は引越しちゃったらしいけど、今日出場してたんだってー!スゲっ
そうそ、アル君&スゥちゃんのto-koさんにも久々に再会した。
アル君が出場するって!!残念ながらアル君達は車で待機だったので写真はなし・・・(^_^;)
いろんな人に久々に会えて楽しいひと時でしたー♪

----------------------------
で、昼から予定があったのにキャンセルになったんで新規開拓だー!
って張り切って行ったお店が満員御礼たらーっ(汗)
結局近所の+dogへ♪
20080429_11.jpg
ハイン・・・やっといつもの場所やなぁ!
20080429_12.jpg
ランチプレート×2を注文!
20080429_13.jpg
姫もやっとごはん。笑
20080429_14.jpg
ハイン君はお水と、お店が出してくれるおやつね♪
20080429_15.jpg
↑ハイン・・・思いっきり蹴られてるけど・・・平気なのねん。笑
20080429_16.jpg
うん!楽しいからなぁー!!

帰ってシャンプーしたらばたんキュー顔(イヒヒ)
5日は奈良にGUNSOちゃんが帰省っ 朱雀門で集合だぁるんるん

お友達もいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 15:27| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

凛&のんちゃんと誕生日会

昨日の日曜日、ハインの実妹@のんちゃんと同居犬で叔母の凛ちゃんが遊びに来てくれました!
20080420_1.jpg
本当はぷりん母ちゃんとあいす姉ちゃんも弟(人間)と一緒に来るはずだったけど・・・体調悪くなっちゃって(+_+)残念!
またいつでも会えるもんねぇー次回に楽しみはとっておこう、うん。

20080420_2.jpg
ハインとのんちゃん、久々のご対面で〜テンションUP?笑
20080420_3.jpg
と言うより、ハインがのんちゃんのストーカー(^_^;)
得意のマーキングにマーキングをカバーする技を出しまくり。笑
(あっ、カメラ目線(^_^;)
20080420_4.jpg
姫もベビーカーで参加しました♪
ハイン兄ちゃんとそっくりだから?
のんちゃんや凛ちゃんを見て釘付けで笑けた顔(イヒヒ)
20080420_5.jpg
そんな兄@ハインは大好きなササミを持ってるまーさんに釘付け。笑

女組で集合写真も撮りました。
20080420_6.jpg
みんなの視線の先には・・・
20080420_7.jpg
これがあったんだけどね(笑)誕生日のケーキ!!
20080420_8.jpg
歳のロウソク買い忘れで(-_-;)
前に作った貧乏ロウソク風(画用紙)使ってます@笑
そして実は凛ちゃんも誕生日が一緒♪今年で8歳プレゼントベックと一緒るんるん
20080420_9.jpg
このケーキ、実はターキーやら野菜やら発芽玄米で出来てます♪
20080420_10.jpg
ちょっとチンして〜みんなで仲良く分けました。
20080420_11.jpg
が・・・。
のんちゃんはターキ−狙い、凛ちゃんは玄米狙い・・・。
20080420_12.jpg
最後は結局、ハインが全部・・・笑。
もちろんこの日のごはんは抜きでした!十二分に食べたもんね(^^ゞ

そして、お待ちかねの人間ケーキタイム。
20080420_13.jpg
凛ちゃんはお決まりの位置やんなぁ顔(イヒヒ) ハインも?!あはは
(もちろんあげたのは犬用クッキーよ。笑)

20080420_14.jpg
のんちゃんとハインは相変わらず走ったり遊んで
(というか、やっぱりハインがストーカー(-_-;)
20080420_15.jpg
でも、仲良く休憩も出来たよ♪よかったよかった。
夕方〜暗くなる前に・・・って
まーさん達を車までお散歩しながら送って行ってバイバイHello

帰ってハイン君お風呂ですよー!
20080420_16.jpg
キレイきれいなって
20080420_17.jpg
爆睡ですわ。笑

ぷりん家が不参加になっちゃって、ちょっぴり寂しかったけど〜
久々にゆーっくり話せて、遊べて楽しかった!
何よりも、なかなかお友達と会えない遊べないハインがめっちゃ楽しそうなのが嬉しかったGood
まーさん、凛&のんちゃんありがとうね♪また遊ぼうねるんるん

お友達もいっぱい fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 11:27| Comment(13) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ハイン君3歳になりました!

3年前の今日、午前9時ちょっと前にハインは生まれました。
20080416_3.jpg
さぁ・・・ハインはどれでしょう?
(^_^;)実は飼い主にもわかりません!笑
この後、残念ながら2匹の姉たちとはお別れになりましたが
20080416_2.jpg
ハインはすくすく成長し、あいすやのんちゃんと楽しく暮らして
6月19日に我が家にやってきました家

1歳のお誕生日・・・。
20080416_8.jpg
家族大集合!お友達も駆けつけてくれ、パーティーしました!
20080416_7.jpg

2歳のお誕生日会・・・。
20080416_4.jpg
男前に成長したかなぁ?笑
20080416_5.jpg
家族に加え、あんこちゃんも祝ってくれたー!
20080416_6.jpg
ケーキ丸呑み選手権?!笑っっ ※もちろん犬用ケーキ

そして、今日。
20080416_11.jpg
朝から、いないいないばぁ(NHK番組)を姫と仲良く観賞顔(メロメロ)
その間に・・・
20080416_9.jpg
一応、こんなん作ってみました(^_^;)
芋やらにんじんやらきな粉+ドッグフード(目だけ。笑)
※お皿はハインが我が家にやって来る時
(生まれた家から)持たせてもらった、離乳食用のフードプレートエサ
20080416_10.jpg
ハインは釘付け。笑顔(イヒヒ)
20080416_12.jpg
3歳のお誕生日会は、後日するんだよ・・・♪

昨日の夜中から、3年前のことを思い出してハインをぎゅ〜(笑)
体を拭いて擦って啼かせて・・・。
お乳を飲ませて、おしっことかうんちを催促してあげたり
普通ではできない立会い出産させてもらったからかな?
自分で産んだような感覚をもってしまう@ハインくん。笑
これからも、姫とも仲良くそして楽しくいきましょうGood


今日は誕生日も載せてもらってるよfbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:24| Comment(21) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

お山な公園

すっかり桜も散っちゃいましたねー(>へ<)

そんな今日この頃ですが・・・
今日の日記は、先週の日曜日の桜がまだ満開だった頃のです(^_^;)

お天気もいいし〜近所の大型コインランドリーへお布団を洗いに家族みんなでお出かけ♪
お布団がグルグル回ってる間に、姫はミルクタイム(旦那ちんと♪)
その間にパンダとハインは、新しく出来た公園へとお散歩に・・・。
20080406_1.jpg
ちょっと暑いぐらいやったねぇ、ハイン君公園着いたら水分補給や!

20080406_2.jpg
公園のかっちょいいトイレでお水をもらった。
自動水道で、手の平であげてたからかな?
「ここからお水出てたよ?」
と、ハインが顔出して頭からお水がジャー・・・大笑いした顔(イヒヒ)

そんな2人(1人+1匹)を冷ややかな目で見る人々を無視して(笑
20080406_3.jpg
ミニ竹林をバックにかっちょいいハイン激写。

そして、気になってた小高い山にも2人で登った。
20080406_4.jpg
ハインは後ろ足滑ってたけどね。うしし
20080406_5.jpg
みんな周りは子供だらけ・・・その中に大人と犬・・・あはは。
楽しいからいいっか♪
20080406_6.jpg
こう見えても、超運動不足のパンダには結構きつかった。笑

目的も果たしたので(ミニ山登り。笑)
テクテク姫&旦那ちんの待つランドリーへと歩く・・・。
あ!また公園♪♪
今度はなぁーんも無い広いキレイな公園。
ぐるーっと歩いて、水分補給だけしておしまい。

今度こそコインランドリーへ。笑

乾燥が終わるまで〜2人で道路にお座りして待ちました(^_^;)
あ〜楽しかったGood

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕方から、パンダの実家でBBQ〜
20080406_7.jpg
ベビーカーで参加の姫・・・黒と白に襲われそうだったんで顔(イヒヒ)
ぶっサイクな即席の柵で乗り切りました。笑
※あ、ハインはぐっすりでお留守番でした。

フレンチブルドッグのお友達はコチラ右フレンチブルドッグひろば
ニックネーム パンダ at 17:36| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

お花見の続き・・・。

昨日の夜からの豪雨・・・凹
これで桜もだいぶ散ってしまったかなぁ?残念っ。

今日は、この前の土曜日の鴻ノ池へのお花見の日記の続きです!
ランチを食べて、旦那ちんと交代交代でハインと散歩して
昼寝がしたくなるような心地よい中、夜の予定があるため・・・
2時ごろには帰り支度バッド(下向き矢印)

帰ってハインのシャンプーして・・・
と思ってたのに、ちょうどタイミングよく実家からパンダの母とベックが散歩で我が家の庭に寄り道してくれました。
20080405_11.jpg
超ベック大好きっ子なハインは、思いもよらぬ来客にテンショングッド(上向き矢印)

20080405_12.jpg
普段はクールなベックだけど、ハインにはまんざらでもない。笑

20080405_13.jpg
何なん?・・・顔(笑)その2人の顔〜!!
20080405_14.jpg
時にはベックも反撃に出る。笑

20080405_16.jpg
友情なのか?師弟愛なのか??笑
とにかくめっちゃ楽しそうに遊んでました。
しかし、ベックさん。今年8歳になるなんて〜全然見えへんでしょ?
元気なじぃちゃんです顔(イヒヒ)Good

1時間ほど遊んで、ベックさんは帰って行った・・・。
そしてそれからハイン君はゴシゴシお風呂ぴかぴか(新しい)キレイになって〜
そのままフカフカベッドでぐっすりでした眠い(睡眠)

フレンチブルドッグのお友達はコチラ右フレンチブルドッグひろば
ニックネーム パンダ at 13:30| Comment(3) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

鴻ノ池陸上競技場へお花見

もうみんなお花見は行かれましたか?
(東北や北海道の人はまだこれからですよねー(^_^;)

我がパンダ一家も、先週の土曜日に張り切って行ってきました。
行き先は、超近所の鴻ノ池陸上競技場。笑
・・・とその前に
今回はグーンと車を走らせお花見ランチを買い出してから!
っちゅーことで、郡山のcafe mugというバーガーショップへ行きました
2008cafemug.jpg
ハイン君は店内に入れないので、車でちょっと待っててもらいました。

で・・・・。
20080405_1.jpg
ジャジャーン!!
1週間前はまだまだつぼみだったのに、すっかり満開に近い感じ♪

そして、駐車場から歩き出してすぐにフレンチを発見!!
20080405_2.jpg
と思ったら〜前々から会いたかったロブ君一家でした♪
ハインは久々のお出かけ&お友達に大興奮・・・。
ロブ君ビックリしたよね・・・ごめんね(-_-;)

ちょこっとお話して、さぁさぁ場所決めですよー!
20080405_4.jpg
鴻ノ池は芝生のところが坂になってるのが多いので・・・
ベビーカーありの我が家はアスファルト寄りで。笑
で、お待ちかねの〜
20080405_3.jpg
ファーストフードアボガドバーガー!!
そんな大きくないけど、お肉がしっかり入ってて満腹になりました(^^)v

ハインは、パンダと旦那ちんと交代交代でグルグルお散歩〜
20080405_6.jpg
12月以来の散歩以外のお出かけかな?(ホンマごめんなぁハイン)
天気もいいし、めっちゃいい顔してる〜♪
20080405_7.jpg
楽しいわぁ〜♪

休憩は姫とも仲良しで♪
20080405_5.jpg

20080405_8.jpg

20080405_9.jpg

20080405_10.jpg
ハイン「あ〜楽しかった!気持ちよかった!!

※くま姉ちゃんは、長いドライブが苦手なのでお留守番でした。

帰って・・・お楽しみはまだまだ続いたのですが〜
続きはまた明日!笑

フレンチブルドッグのお友達はコチラ右フレンチブルドッグひろば
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

cafe mug(犬NG)ハンバーガー

2008cafemug.jpg

cafe mug
〒639-1105 奈良県大和郡山市番匠田中町60-1
0743-56-8003
営業時間★月〜土 09:00〜21:00/日・祝 08:00〜19:00
定休日★水曜日
総席数★35席
駐車場★15台

*memo*
旧24号線沿い、ディスカウント245の向かいです。
パン屋さんも一緒になってて、そのパンもcafeスペースで頂けます!


本格的なハンバーガーのお店。
佐世保バーガーとか系で、値段は○クドとかと同じように考えてたらべらぼ〜に高いです。笑
パンがとにかくおいしかった♪
テイクアウトもOK・・・
10分ぐらいで持ち帰りしやすいBOXに入れてできあがり!

ニックネーム パンダ at 00:00| Comment(2) | お店情報 *nara* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

忍耐ですよ!

ハイン兄さん、妹が何でも口にしちゃいますから〜ご注意!!




ハイン君がドラえもんになっちゃうよ!笑


フレンチブルドッグのお友達はコチラ右フレンチブルドッグひろば
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(5) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

大顔連★アトラス更新!

20080402.jpg
って、今日のハイン君・・・顔(え〜ん)悪過ぎ!笑
姫もおっさんみたいな顔になってるし・・・(-_-;)ブサっ

ハインのお仲間@北海道の夏彦くん率いる『大顔連』のアトラス・・・
つまり、組織図を更新しました。
全国の(今回は海外NYシティからも)選りすぐりの仲間たち♪
どんどん増えてってますね☆うれしい限りっす。


daiganrenlogo1.jpg←チェーックGood


フレンチブルドッグのお友達はコチラ右フレンチブルドッグひろば
ニックネーム パンダ at 17:18| Comment(6) | ☆お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする