2008年02月20日

祝★6ヶ月

今日で姫ちゃまが半年・・・ハーフバースディって言うらしいです。
3,194gで生まれた姫が、今ではもう8,980g
ハインと仲良くやってくれるか?
それだけが気がかりだったのが、ウソみたいな2人です。
ちなみに・・・生後6ヶ月のハインはこんなの♪

そんなめでたい今日〜
天気もよかったので出社前にみんなで庭で遊びました♪
20080220_1.JPG
調子に乗ったハイン・・・くま姉ちゃん怒るよ?笑
20080220_7.JPG
ハインが飛んだ・・・!?
20080220_3.JPG
ほら〜いつも穏やかなくまちゃんやのにぃ(^_^;)

でもね・・・ホントはラブらぶです(>▽<)
20080220_4.JPG

20080220_5.JPG
僕、実は熟女好きですから〜内緒ね。


はいはい、そうやね。
若い女の子には興味ないねんよなぁ〜って、笑ってる場合なのか?!笑
と、あとは姫のこともまぁまぁ好きなのかな?
20080220_2.JPG
久々の晴天でテンション上がったのか?顔を舐められちゃいました凹
20080220_6.JPG
ま、ええっか。

でも・・・
20080220_8.JPG
その後はまたまたいつもの距離。
何なんやろかぁ?この微妙な距離・・・!!

いつになったらこの距離は縮むのか?乞うご期待♪


フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 23:50| Comment(14) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

日向ぼっこ。

寒い寒いと言いつつも・・・何だかんだ言っても暖かい。
とは言え、姫にとってはお外は寒いんで(どっちやねん!笑)
20080215_1.jpg
晴れ窓際で日向ぼっこ晴れ


ハイン兄ちゃんは、自分の特等席を奪われ少々困惑顔?・・・顔(イヒヒ)

でも、時間が経つと〜
20080215_2.jpg
こんな風に仲良しです♪
(姫が行き倒れに見えるのは気にしない!笑)

あぁ・・・幸せやなぁ顔(メロメロ)Good


ひらめき大顔連(ダイガンレン)アトラス完成しました!!
daiganrenlogo1.jpg

メンバーの方は、お気に召したら(^_^;)・・・リンクOKですヨロシク。

※大顔連とは・・・
北海道の夏彦氏率いる、大きい顔自慢の集団です。
レディスと(小顔美形可)ジュニア(1歳未満)もあります。
各都道府県には、部長や副部長も配置。
ちなみにハイン君は、先日奈良支部長から『全国統括本部長』に昇格Good
ハインの代わりにベックさんが奈良支部長に任命されました!

・・・って、別に難しい集まりじゃないんですよ。笑

ニックネーム パンダ at 16:29| Comment(5) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

st.バレンタイン♪

昨日はバレンタインデーでしたね黒ハート
皆さん、大切な人犬(笑)にプレゼントあげましたか?

うちは結婚当初は手作りだったチョコも、今では市販もの(^_^;)
でも、この方にだけは未だに手作りです♪
20080214_1.jpg
と言っても、オーブンレンジで焼いただけ。笑
それなのに・・・この方は
20080214_2.jpg
もう釘付け顔(イヒヒ)

「あぁぁぁああああ!!!」
20080214_3.jpg
「反則ですやん・・・。」パンダの胸の辺りまでジャンプ。

ジャンプして取られたお芋をまた取り上げ半分だけあげて、記念撮影。
20080214_4.jpg
気持ち・・・ちょっぴり怒ってる?!ご立腹なハイン君。
そして最近ハインに興味津々な姫サマ!
この前なんか、耳を軽く引っ張られたハイン・・・。
これからがイタズラの本番ですよ〜覚悟しててね@ハイン君。

20080214_5.jpg
そーねそーね、君はそうよねぇ顔(イヒヒ)
ご飯の時、残りの芋をあげましたGood

フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 15:01| Comment(14) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

3姉兄妹+大犬

昨日は土曜日の大雪が嘘のような晴天晴れ
でも、旦那ちんがお仕事だったのでのんびり過ごすことに・・・。

一通りの家事をさっさと済ませ、みんなで庭に♪
20080211_1.jpg
姫もレトリバー帽をかぶって「わんわん」仲間です。笑
20080211_2.jpg
くまちゃんは、久々の姫との接近で興味津々やねー。

日光浴も済み、姫は一足早く家の中へ。
20080211_3.jpg
そしたらまたまたはしゃぎ出したお二人さん。
まぁ、数分後・・・
20080211_4.jpg
またもや、まったりモード全快やったけど。笑

3時間ぐらいたっぷり遊んだ後、ハイン君はシャンプーで綺麗キレイぴかぴか(新しい)
やっと落ち着いた頃〜
20080211_5.jpg
ヴァル君登場・・・あーぁ、もうちょい早かったら一緒に遊べたのに!
(一緒に遊ぶとよだれまみれになるので、危険。笑)
出たそう〜に庭を眺めるハインを知ってか知らずか?!
走り回っては窓に近づくヴァル君(完全におちょくってるな(>_<)
またおいでなー!!

フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.

ニックネーム パンダ at 15:39| Comment(7) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ばぁばおめでとう★

うちの母親が、姫の登場でママから『ばぁば』と名変。笑
そのばぁばが今月の4日誕生日やったので
ちょっと遅めの誕生日会を実家ですることになり、行ってきました。

出迎えてくれた2匹・・・
20080210_1.jpg
レブさん、いっつも変顔〜これでも今年10歳になるんですよー!(>_<)

20080210_2.jpg
えびすも6月で8歳か・・・早い。

家の中では、ベックと姫が会話中☆笑
20080210_4.jpg
何しゃべってんねやろう?ふふふ

途中から、ゲージに入れられてたベックさんを出したら
20080210_3.jpg
いつものお気に入りのソファーにて。
姫に飛び掛るかな?って心配は全くいらなかったな(^皿^ゞ

ちなみに、ばぁばへのプレゼントはガルシアマルケスの姉妹品??
mimo(ミモ)のバッグ。
フレンチ好きのばぁばはもちろん大喜びしてくれました♪

でも、家に帰るとお怒りのご様子のハイン君。
ごめんごめん!明日は遊ぼう♪

フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(0) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

鬼は外、いや退治しましょう。

もうすっかり皆さん鬼は外へ行きましたでしょうか?

2月3日わが家も・・・
頼りになる我が家の守衛ハイン隊長が、しっかり退治してくれました。
20080203_1.JPG
あの・・・頭に何か乗ってるんですけどっ邪気を感じます
そりゃそうやろ?鬼やもん。笑

そうこうしてる間に・・・
20080203_2.JPG
鬼「えー、鬼っす。アカオニっす。顔だけなんで弱いっす。

20080203_3.JPG
鬼「うわっうわっっ何するんすかっっ

20080203_4.JPG
鬼「・・・・。

20080207.JPG
僕が退治致しましたです!!
♪あんたはお強い♪
(あ、何か昔〜よく言ったフレーズ・・・って古い?笑ビール

あとは年の数だけ豆を食べ(年々口の中がモゴモゴする凹)
恵方巻きにかぶり付き、無事行事が終わりました。

次の行事は・・・お雛さん(初節句)やね桜

最近の姫さまは〜
20080207_1.JPG
あ〜きみきみ、ミルクはまだでちゅかね?

すっかり部長の貫禄です。笑

フレンチブルドッグがいっぱい!右 かわいいフレンチブルドッグひろば
.
ニックネーム パンダ at 16:11| Comment(10) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする