2009年02月09日

引っ越ししまーす!

2005年よりスタートしたこのブログですが・・・心機一転っ


こちら犬と姫たちの素晴らしい日々。移動します


マイナーチェンジですが・・・ブログ名も少し変更しております。

いつも観覧して下さってる皆様、リンクして頂いてる方々
大変申し訳ございませんが
リンク先・ブログ名の変更の方よろしくお願い致します!
ニックネーム パンダ at 10:01| Comment(3) | ☆お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

隣にmy畑が?

20090129_2.jpg
今日もいいお天気でしたね〜♪
お二人さんはお気に入りの場所で、いつも通りの日向ぼっこです。
20090129_3.jpg
姫なんか・・・私のPCデスクのイスのクッションまで持ち出して〜
もう老夫婦のようですね。笑
「渋いお茶でも入れましょうかぁ〜?」あははっ

今日、姫のじぃじが隣の土地の草刈りに来ました。
どうやらちょっとお借りして〜お芋なんかを植えるらしいのです!
えぇー!秋にはお芋掘りができるのかなぁ??
ハインと姫が大好きな、焼き芋・・・いっぱい食べれそうだよ♪

パンダはネギとか、フルーツトマトとかが嬉しいな。笑

fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 23:01| Comment(6) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

鬼は外!ハインはうち♪

皆さん、恵方巻きは食べました?
鬼を追い出し〜福を呼び込みましたか?

我が家の鬼さん役は・・・もちろんこの方です!
20090203_5.jpg
ハイン「やっぱりね・・・。」

そうですよ、でもそのおかげでいっぱいもらえたでしょ?
20090203_4.jpg
自分もボリボリ食べながら(笑)姫はずっと豆まき。
20090203_3.jpg
ポッキーのまるかじりってのも買ってみました!きなこ味。
目ぇ剥きすぎちゃう?ハインくん。笑

姫は・・・この他にも納豆巻きを1本食べました!
うーん、本当にこの兄妹の食欲って!笑

fbhiroba.jpg


ニックネーム パンダ at 17:38| Comment(4) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

先週から風邪?

20090129_7.jpg
ふわぁ〜。←ハインの叫び。笑

先週の真ん中辺りから、どうにも喉&鼻の調子が悪かったです。
なので最近の必須アイテムは〜
20090129_6.jpg
こちら。笑
20090129_5.jpg

結構似合うから笑える、ぐはは。

そんなこんなで週末はのんびり過ごしました。
20090129_4.jpg
いつもの餌付け中。笑
20090129_1.jpg
「ママもうないで〜」と姫。

お座りさせて、たまにハウス!とは言えないけど(笑)
ハウスを指さして指示してるからおもしろい!
(そして、たまぁーーーにそれに従うハインさん。食いしん坊やから)

fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 11:45| Comment(5) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

肉とバナナ。

ハイン君が一点を見つめておりました・・・それも強烈に!
20090126_1.jpg
視線の先はというと・・・・
20090126_2.jpg
あ、やっぱり姫でしたか(そうに決まってる。笑)
どうやらまき餌でハインをおびき寄せる作戦なようです。
20090126_3.jpg
あっ・・・まんまとしてやられた犬。笑
猫パンチの瞬間です!

お優しい姫は、本当に食われるとも知らずにお供えをします。
20090126_4.jpg
でも、ヤバいと気付き〜取り上げましたら・・・。
20090126_5.jpg
ハイン君、必死です。笑
20090126_6.jpg
この後見つめ合いは続くのでありました♪

※ハイン劇場・・・お付き合いありがとうございました。笑

ままごとの真似っこのように、おもちゃを食べる真似することを最近覚えた姫。ハインくんには『食べる真似っこ』の意味が伝わらないのがわかってないのがかわりません!笑


fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 16:37| Comment(10) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

どっちが上かは大切!

とっても仲良し兄妹のお二人さんですが・・・。
お昼寝してる姫に最近・・・(-_-;)より大接近っ
20090121_1.jpg
どこに居てるか・・・わかりますか?笑
そう、潜り込んでこの通り。あはは

20090121_2.jpg
写真撮ってたら「なによ?」って感じで出てきました。
ふてぶてしいので、ちょっとイタズラしてやりましたよ(>皿<)
20090121_3.jpg
あ!またそんな顔してー!!(^〜^ゞ
20090121_4.jpg
あ・・・。笑

ちょっと目を離した隙に〜
20090121_5.jpg
アカンあかん!姫の内臓が飛び出すやん!!!

強制撤去・・・ハイン君。

仲良しなのはいいのだけどね、大人の股の間に入るのと同じように姫にするのはやめてね(^_^;)姫が苦しそうやよ〜。

fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 17:04| Comment(4) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

早く春になぁれ!

先週の金曜日、久々に明るいうちに帰れたので〜
ハイン君と姫と3人で庭で遊びました♪
(くまちゃんも一瞬だけ駆け回りましたよ〜(*^_^*)
20090116_2.jpg
最近、ハインにおもちゃを投げてあげるのが姫のマイブーム!
この日も一生懸命このボールを投げてましたが・・・ハインは無視。笑

追いかけっこもちょろっとしたりして〜
20090116_3.jpg
2人で脱走の計画を練ってるようでした顔(イヒヒ)はははっ無理無理!!

芝生は茶色いし〜空はグレーやしぃ・・・。
お外大好きっこの姫も、ハインもちょっとしたら「家へ入りたいアピール」がはじまったのでみんなで中へすぐに入りました♪
姫が1人で靴を脱ぐのに座ったりしてくれるので、一緒に外に出るのも
かなーり楽チンになりましたGood
あ、でも春にはまたまたチビちゃんが増えるんですけどねぇ。笑

早く日が長くなりますように・・・!

fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 01:11| Comment(4) | 家族で遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

BUHI vol.9に載ってます

20081229_buhi.jpg
ごっつい〜今更ながら・・・(^_^;)
今回の『BUHI』にハインがまたまたモデルとして載ってます♪

ハイン愛用の赤のかっちょいいJETTERさんの首輪が紹介されてて
そのページの愛用犬という事で、ハインを使っていただきました!
20081229_buhi1.jpg
その上年末最後の日、JETさんから贈り物が〜♪
それを早速見る・・・姫とモデル犬(笑)ハインっっ☆
姫「見てみて〜ここ、はーちゃんが載ってるよ♪」

いい記念やねぇ♪JETさん、ありがとう☆


っと、年末の最後の日つながりで・・・
20081231_4.jpg
ヴァルが散歩の途中裏庭へ寄りました。ハインさん大興奮!
20081231_3.jpg
ブレブレ・・・やがな。笑
20081231_2.jpg
あ・・・上半身が消えた!
20081231_1.jpg
あ・・・・?足だけ??笑
まぁこのあと、ハインさん姫にお尻を叩かれてたんですけどね。ははは
お仕置きのつもりかな?笑

fbhiroba.jpg

ニックネーム パンダ at 16:11| Comment(4) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

あけました☆おめでとう

20090106_1.jpg
すっごくすっごく年始のごあいさつが遅くなりました〜(^_^;)
パンダ一家は、元気元気でございます!

今年は『わんこおせち』も用意しました♪
20090106_2.jpg
あ〜・・・見てるねぇ(笑)ガン見。笑
ちなみに、お品書きまであるんですよね〜すごい(*^^)v
もちろん、実家にもお届けしました!(赤い方)
20090106_3.jpg
ベックさんも「待ちきれん!」って。笑
20090106_4.jpg
えびすもレブも・・・って、この写真撮ってる間に実はベックさんがコッソリ脱走(-_-;)正月早々追いかけっこでした。あはは

で、我が家の姫〜
20090106_5.jpg
すっかり(わんこ達の)末っ子扱い@笑

鏡餅今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますGood

fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 15:49| Comment(9) | 日常わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

家族みんなで大掃除

昨日は、家族揃って庭の大掃除。
1年間よく遊んだ庭、来年も楽しく遊べるようにキレイにしないとね!

20081227_1.jpg
嘘ウソぉー・・・ハイン君は走り回って遊んでただけやん!笑

20081227_2.jpg
姫も・・・よく散らかしてくれました(^_^;)あはは

20081227_3.jpg
くまちゃん・・・マサに近づき過ぎ!ごっつんばっかりです。笑
やっぱり手伝ってるつもり?あはは(^_^;)

そんな訳で、パンダ家の1番の遊び場のお掃除終了!!
来年もまたいっぱい走り回ったり、バーベキューしたりして遊ぼっ♪
fbhiroba.jpg
ニックネーム パンダ at 16:52| Comment(2) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする